プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
多分6回目のチャレンジ
ようやくノーミスクリアの指輪を手に入れましたー。タワーシールドが見えないーヽ(´∀`*)ノ


素性騎士でレベルは106でした。筋30技18で後は最低限の持久力体力に振って残りは生命力。記憶のスロット2つにしたり適応力にも結構振ったりしてましたがそんなに役には立たなかったです。
筋30のクラブ+10と炎の槌で戦ってたのでちょっと火力不足でしたが、体力の多さで生き延びたボス戦があったのでこの方針で本当に良かったと思ってます。監視者守護者戦は1ドット残りで最初死んだと冷や汗かきました。
あと腐れとラスボスは白霊2体も呼んだ割りにはすぐ溶けたので、どちらも長期戦になってヒヤヒヤものでした。特にラスボスの方は最後だけあって緊張感が半端無かったです。あそこらへんは1人でやった方がいいですね。


これからはアイテム回収&敵が落とす装備収集しながら倒してないボスを倒して2週目に突入ですかね。2週目はノー篝火でクリアしますが、ノーミスに比べたらなんと楽なことか(・ω・`)
珍しいゲームに遭遇しているのかもしれない
無差別級とりあえず2300位くらいになれました。このまま放置してれば5000位以内になれるかな(・ω・*)

それにしてもこれがイベントだなんてちょっと肩すかしですね。第一弾とは書かれているものの・・・。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

マーフィーの法則ゲー
monpare15
お前じゃない、お前じゃないんだよ・・・スライムベスに大きさ変化を引かせたくないから土日は避けてたらこれだよ・・・まさか本当に起きてしまうとは。
いずれはこいつもBぐらいにはしたかったから最悪という訳ではないんですが、このゲームは本当にランクアップできないからスライムベス→キラーアーマー→キースドラゴン、ぐらいの優先度だったのにorz こいつは最悪Cのままでも戦えるのに。

monpare16
こいつは今まで5回しかMVPルーレットをしてないのですが、内3回が大きさダウン、1回がみかわし率アップ、1回がランクアップ・・・冷静に考えたらすごい奴ですねw
増えた技枠はまず10体ぐらいの冷たい息と氷の息素材全てをぶつけるも何も伝授せず。次に30体ぐらい余っている甘い息素材をぶつけようと手始めに十匹郵便から引き出したら4匹目ぐらいで成功してしまいました。もう氷の息は消して甘い息・焼け付く息・かぶと割りで行こうかな(・ω・`)



この日記を書いててそういえば今日ランクアップする夢を見ていてそれが正夢だったことに気づきました。夢の中ではなきむしのホイミスライム? だったような気がしますが。でもC→Bのランクアップだったのは覚えています。これがタミフルの力か・・・!

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

スタミナ10も無駄にした
土曜日だしネットで見た攻略法でやってみるかー、と一回だけ挑戦。
まあまあ進めたけどマポレーナを摘みそこなって終わってしまいました・・・移り気しちゃダメですね。明日から地道にGと福引き補助券稼がねば(・ω・`)


ランクEの紋章欲しかったので何とかなるかなー、と思ったけど儚い夢でした。攻略法はあっても基礎能力が足りてないからクリアできないんでしょうね。簡単にクリアできている人はどんなステータスしてるんでしょうか。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

もうすぐ五月なのにね
高熱の正体はインフルエンザでした。咳止め貰おうと診察を受けたらこれだよ!(・ω・`)

高熱が出る以外は殆ど症状が何もないので楽ですけどね。胃腸炎の方が百倍辛いです。
少しの間外出禁止を言い渡されたので大人しくしておきます。
頓服余ってて助かった
昨日は昼から39℃超えの熱にうなされて本当にキツかったです。ここ数年極端な熱しか出てないような気がする(・ω・`)
二日続けて悪いことばっかで凹む
日替わりのブリザード3パレ+近海&炎の曜日クエ終わって稼いだGが7000・・・泥人形と突撃うおのお金は美味しくないですよね。てつじんで仲間になっても無駄だぞ(・ω・`)

そして曜日クエストを終えたらスタミナの残りは4。3パレ目でこれ見よがしに333で出してくるとはこのゲームは本当に人を楽しませることを心得ていますね。まるで煽られているようで朝から良い気分です。


昨日異界の攻略法はないのかと調べていたらlv4とlv5のクリア動画を見つけました。一回スタミナ5で宝箱はランダムで、攻略する特技を身に付けるためにはスタミナと肉を使って特定のモンスターを捕まえて奥義の書を使わないといけないわけです。レベル上げも考えると気が遠くなりますね。そしてそれでも確実にクリアできる訳ではない、と。完全に諦めがつきました。ベスノザ仲間になるらしいですが、欲しくても手が届かないのでもういいです。

昨日のたんけんや伝授も合わせて思ったことはこのゲームの感覚はおかしい。ソシャゲーとかモバゲーってこういうのが普通なんですかね? だとしたらずいぶん未来の見えない業界になったんですねゲームって。ストレス与えてお金なんか落とすわけないでしょう。北風と太陽状態。
ちょっとでも力むと途端に虚しくなるのでテキトーに流してやるのが正しいですね。ストラップの時に課金したことすらちょっと後悔してきたよ・・・(・ω・`)

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

ざわ・・・ざわ・・・
最後の賭けだと思ってカイジな気分で残ってた10万Gを全て使い下っ端探検。スティックはおろか良いモンスター自体が出ませんでした・・・貴重な素材はビッグフェイスとベスキングぐらい。悔しくて野生と霜降りを1つずつ投げたら野生がナイトキャット(男勝り)、霜降りがスライムブレス(ひねくれもの)でした。野生はともかく霜降りは酷いですね。明日から地下労働施設で働くようにコツコツG貯めなおします・・・(;ω;)


そして受け取ったモンスターを伝授で消化してたのですがかなり時間が掛りました。1時間くらい。誘う踊り・不思議な踊り・ためる辺りの伝授率は流石ですね。確率は平等だなぁ(棒
良かったことは二匹目のレッドサイクロンがギガデインを習得、ナイトキャットに適当な技付けようと火の息素材ぶつけてたら6匹で未習得から火炎の息になったことぐらいですね。どちらも必要だった訳ではないですし、火炎の息覚えてから残り全部使っても激しい炎にはなりませんでしたけどね(・ω・`)

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

悪い日は何をしても悪い
朝の憂さ晴らしに70000G分のしたっぱ探検をしました。伝授素材としてもハズレがかなり多くて残念。むっつりスケベのメイジキメラと特技無しビッグフェイスぐらいしかなかったです。他に誰も望んでないんだからスティックきておくれ(・ω・`)


でもダメ性格のベホイミスライムは出て来てくれたので早速乗換え。

monpare1
これが元のでんこうせっかベホイミスライム。

monpare12
お供を付けて伝授。

monpare13
そしてリフォーム結果。レベル差を加味してもやっちまった感が半端ないですねw でんこうせっかはもう一匹いるから今度メタルイベントがあったらまたレベル上げよう・・・・・・てつじんの個体もいるのでそっちも上げてみようかな。



もとからベホイミスライムがそんなに好きなわけではないのでしばらくの間変わりの回復係でも育てようかと思っています。↓が候補。

monpare14
左から命知らず(ステ微UP)、一匹狼、むっつりスケベ(バギ追加)、一匹狼(ザオラル追加)。メイジキメラはLv1のゴールドオークとHPが1しか違わないので既に候補から脱退気味ですが・・・。
他に良性格のようじゅつしでも来てくれたら育てたいんですけどねー。きとうしはセクシーギャルだけどE系統は紋章が必要なのが辛いです。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

紋章なんて夢だった
異界レベル2の2回目の戦闘で諦めました。メガザルロックの位置は悪意ありすぎでは・・・息は効かないし押し込まれてメガンテ→メガザルで終了。明日からは通常運行ですね。

スタミナ5無駄にするわたんけんはFだらけだわで今日は散々ですね。キラーアーマーにくびかり族を奥義の書で伝授したら会心率0.2アップでした。モンスターを鍛えて挑戦してほしいとか言われたけど技覚えさせるのにもアイテム使ってこのザマなのにどうしろと(・ω・)


テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム