プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
NKT・・・
monpare39
銀の宝箱。

monpare40
金の宝箱。


追加のB紋章をGETしてしまったのでこれでキラーアーマーもBに出来ます。超嬉しい(・ω・*)
ランクアップにはほとほと縁がないので紋章は何が出てもかなり嬉しいです。これは日替わりやってる場合じゃないですね。スタミナ全部注がねば。場合によってはちょっと人参課金もしてみるかも。

そろそろ呪文アタッカーが欲しくなってきたので基礎ランクF~Dの間で誰か探すつもりです。E紋章のおかげでFランクもCまで上げれるようになったのでよりどりみどり。ベンガルクーンを厳選して余ったED紋章で補助役を育てるのもいいかも。
タフガイごうけつあたりならおおめだま・おおきづち・ベビーパンサー・いたずらもぐらなどが郵便受けにいるのですが、流石に物理アタッカーはベスとアーマーで間に合ってるので今は保留。



そしてB紋章を手に入れてノータイムで使用。当たり前だね!(`・ω・)
monpare41
なかなか自力でランクアップしてくれませんね・・・だからこそこのイベントは私にとって美味しいのですが。

monpare42
追加された技枠にはとりあえずボミエアタックを入れようと思います。ランクアップできると楽しいゲームですね。それが全て。


覚悟は出来てる
monpare37
一昨日初クリアして昨夜2回目の挑戦。やったぜ。

Dマネマネ モシャス 猛毒
D大おばけきのこ 猛毒 甘い
Dミミック ザラキ
Dマポレーナ メガザルダンス
Dメガザルロック メガザル
S死霊の騎士 攻撃力600
Aクィーンモーモン バイシオン スクルト 攻撃力500ちょい
Bデスニャーゴ スクルト ザキ

の貧弱パーティーだったのですが、時間はちょっと掛りますが普通にクリアできますね。死霊の騎士とデスニャーゴは置物みたいなものでした。殆どのパーティーが最低でもクィーンモーモンで安全に殴り殺せるのが大きいと思いました。
レベル4はマポレーナ+飛行タイプの攻撃役+猛毒1+メガザル2で安定ですね。ザキ系があると道中早くなります。それにしても異界用に大お化けキノコとマネマネ作れて本当によかった・・・(・ω・`)


レベル4がクリアできるとはあんまり思ってなかったのですが、いざクリアするとレベル5への欲が出て来てしまいますね。ネットでクリア方法を調べると非常に時間が掛るけど簡単にクリアできる方法があるようなので今晩から挑戦してみようと思います。なあに、エヴォに比べたら軽い軽い(・ω・)


monpare38
そしてその下準備に焼け付く息装備。
持っている全ての奥義の書とベスキングを使ってもキースドラゴンに焼け付く息が付かなかったので、ベスキングをしもふり5+やせい2で捕まえて超奥義を使いました。3個あるしレベル4クリアでプラマイ0なのでまあいいでしょう。ベスキングは1匹間違えて素で飛ばさなければこの肉の出費はなかったので非常に悔しいですが、これでSランクスライムが手に入るなら安い物だと思うしかないです。
上がった上がった
monpare30
メタルイベント中の一コマ。

monpare32
性格エリート三連星再び。

monpare31
今回の肉無しGET。ゴールドイベントからやたらスカウト運が良いです。


そして再びステータス比べ。
monpare33
むっつりスケベ

monpare34
なまけもの。明らかにスケベの方が良いですね。


monpare36
セクシーギャル

monpare35
いっぴきおおかみ。どちらも優秀ですね。

ヘルゴーストと比べると同ランクになるとこいつの方が防御と賢さが高そうですね。HPと耐性はヘルゴーストの方が良さそうですけど。
クラベタカッタダケー
ベホイミスライム達を同じレベルにしたのでステータス比べ。

monpare26
てつじん

monpare27
でんこうせっか

monpare28
セクシーギャル

回復補助ならてつじんがよさげですね。呪文攻撃ならやっぱりセクシーギャルでしょうか。比べてみるとでんこうせっかは微妙に見えますね。悪くはないんですけど。


monpare29
ついでにベホイムスライムも。まあみんな使わないんだけどね!(・ω・)
このステータスで+イオ弱点だと最初から技が2枠なこととベホイム持ってることぐらいしかメリットがありませんね。性格が同じだとしても1ランク差程の能力差はなさそうですし。


おいちい
前見たくメタルキングがいっぱい出るようになりましたね。朝から100万↑経験値と銅の福引き券8枚美味しすぎます。貯めていた人参を使うときが来たようです。

経験値はメタルイベント、お金はゴールドイベント・・・こんなの経験したら普通じゃ物足りなくなっちゃう~(^q^)
中央は明らかに出ない
中央で5パレしてもメタキンが出現しない・・・(・ω・`)
土日に期待
メタルキングを2匹倒せた時の快感はやっぱり堪りませんね(`・ω・)
今のところ2匹出たのは1回だけですけど。土日にはやっぱり増えてくれるんでしょうかね?


あとヒャドタンクがようやくマヒャデドスを覚えてくれました。後は誰かに超奥義で移すだけなんですが、まだ移す先のモンスターがいないんですよね。今のところ候補はベンガルクーンにしたいのですが、おとこまさりと頭脳明晰ぐらいしかいないので中央のメタル沸きついでに一匹狼かセクシーギャルでも厳選したいと思います。

ギラ素材も2ヶ月分ぐらい貯まっているからそろそろ消化したいです。ランクB以上で良い魔法キャラいればいいんですけどね・・・低ランクだとなかなか厳しい。
何故今なのかという疑問はある
最上級魔法追加、メタル祭り、ドラクエ2のボスキャラ追加と大分アップデートしましたね。ハーゴンも近遠あるとは・・・近はバトルロードのようなモンクタイプなんでしょうかw これでゾーマも近遠確定みたいなもんですね。

正直シドーやハーゴンよりもアトラスが欲しくて欲しくて仕方がないのですが、とりあえず3つ投げたらCBBという結果だったので尻込み。Sの出現確率が3%でその中から更に何種類かの内からアトラスを当てるとか無理ですよね。
欲しいモンスターが出た時にこういったガチャガチャの恐ろしさに気付きました。何万払っても出ない方が普通なんですよね、恐ろしい商売(・ω・`)


でも正直諦めきれない感もあるのでこれからはたまに霜降りを投げてみようと思います。この一週間で人参を使い切るつもりでメタキン狩るぞー。
細々
monpare25
天国と地獄。補助券か・・・。


今日は曜日と日替わり(キャットフライ)こなした時点で残りスタミナが12も残ってたのでミニパレード島に行ったら無茶苦茶時間が掛りました。流石に全体魔法が使えないのは厳しいですね(-ω-`)

でもおかげで遭遇してないミニモンスターと遭遇するまで粘れたので図鑑埋めは出来ました。明日は最後のミニスライムベス厳選でもしようかと思います。良いのが来ても使いませんけどね。
今のところ良かったモンスターはてつじんのリリパットとホイミスライム、あとロマンティストだけどミニファイターぐらいですかね。ミニファイターはれっぱぎり素材にするかイオ素材ぶつけてイオナズンタンクにするか迷い中です。モンスターズ基準で行くとイオに弱い???系は多かったような気がするのですが。
ソウルチャージ強くね?
コレクターズパック1箱買いました。コレクターズレア(デスサイズ)はちょっと状態悪いのが残念ですが、マスマジシャン当たったので満足。懐かしいカードが目白押しですね(`・ω・)


ちょっと調べたのですが今はシャドールが強いらしいですね。新シリーズになってから最初に台頭したのが融合デッキとは意外ですね。やっぱり消費を補える融合は強いんですね。