プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ダメでした死にました
最初ちまちま肉を投げていたのですが、中途半端に、


monpare115
こんなんとか、

monpare119
こんなんとかを連れてきてしまったので『もしかしたらイケるんじゃないか(・ω・;)』と騙されて手持ちの肉を1・1・3個みたいなリズムで計34個投げてみた結果、


ホロゴースト
じんめんじゅ
ぶちベホマラー
アークデーモン(セクシーギャル)
ひとつめピエロ(セクシーギャル)
ブリザード
メガファイター・しびれだんびら(ごうけつ&ザオラル)・デビルロードS(いのちしらず)
ウドラー
エビルプラント
アイアンクック・クィーンモーモンS(ねっかつかん)・はしりとかげ
いわとびあくま
いわとびあくま
レモンキング・パペットマン・トロルボンバー
ダースギズモ(いっぴきおおかみ)
プチプリースト
マジックリップス・メガプリーストA・ウドラーA・ブラッドソード
ガニラス
マーブルンS(おちょうしもの)
はしりとかげ
フレイム
はしりとかげ・いわとびあくま・よろいのきし
ギガンテス・ダースドラゴン・パペットマン


となりました。割合はC17B12A2S3、Sの数は妥当かも知れませんが得たものは少なかったです。とりあえずマヒャデドスがついたデビルロードとマーブルンは育ててみますが。
理想でいえばデビルロードが出た時点で、最低でもマーブルンが出た時点でやめとくべきでしたね。ダメそうな予感はしたのですが、やっぱり勝ち逃げすべきだった(・ω・`)

ログは1個投げの時だけ見ていましたが、SSは一度も見かけず、三幹部に至ってはバズズが1回出ただけでした。追加特技も確定で付いてるとか書いてましたがメラデインスカラホイミ系統ばっかりでした。この運営の甘言に騙された愚か者の末路がこれです(;ω;)



ただ、肉を作る時にちょっと福引きをしたのですが、
monpare114
こんなんとか

monpare116
こんなんとか

monpare117
こんなんとか

monpare118
こんなのが出てかなり運がよかったです。肉も確率以上でした。こんな運要らないのでアトラス下さい(切実



明日から爪に火をともすパレードが始まる・・・と思いきや、銀福90個以上あるのでいざとなればある程度リカバリーできちゃったり。同種配合実装の際に福引き更新されそうなので、まだ置いておきますが。
例え肉がすぐに回復したとしても今回で完全に懲りたので当分は投げません。今回は人参で作った肉だからいいけど、これをしもふり課金していたらと思うとぞっとします。1個投げの時にSすらいないログを何度見たことか。あれが10個投げの時に出て来たら発狂ものですよ。しもふり探検をすると運営に憎悪しか抱きませんね。

三幹部出現率UPイベントとかしないかなー・・・それか強敵で出現とか。あとはいっちょまえの洞窟でAランクでいいので出すとか、1周年記念でS以下のモンスター1匹好きなのプレゼントとかでもいいのよ(;ω;)
不安しかない
更新来ましたね。よろいのきしは素手なようで何より(・ω・) あくまとしにがみは何故かいないようですけど、私はよろいのきしを一番育てたいので別に文句はありません。

探検は竜王とシドーが出やすいとか書かれてますが自分は人型のりゅうおうとハーゴンの方が欲しいので興味なし。そもそも先々週に目玉として竜王を出しといて今週確率上げますとはどういうことなの(・ω・`)
それよりもSランクにハズレモンスターがいなくなっている方が私にとっては重要です。アトラス狙いでほんのちょっとだけ投げてみてもいいかな、と考えてます。どうせ当たらないでしょうから3個ぐらい。CBが出るならせめてよろいのきしかダースドラゴンにして欲しいです。スライムブレスはもういやでち(;ω;)



あと、8月中旬に同種配合ができるようになるというアナウンスがありましたが、どういう仕様なんでしょうね?


========================================================================

・同じモンスター同士の♂・♀から、より強く成長するモンスターを生み出すことができるぞ!
・配合を重ねていくと、能力の限界値が上昇!
・また、親となるモンスターが持っていたチカラ(性格・ボーナス値・追加スキル・ランク等)は、
 生まれてくる新しいモンスターに受け継ぐことができる!
 ※所持できる最大数によって、選択する必要がある場合があります。
・配合を行うと、新たな「特性」をひらめく可能性が!?

========================================================================


とありますが、レベルが1に戻るのかどうか・配合は100%成功するのかどうかがすごく気になっています。Lv1になるけど成功しない時もある、とかならかなりヤバいですよね。とりあえずはスライムベスとスペクテットが台無しにならなければ何でもいいのでそこだけはお願いしたいところ。全員上方修正で産廃モンスター達が大幅強化されるのが理想ですが、ここの運営ならただただお金がかかるようにしてバランスは改善しない、という現実が待ってそうで怖いです。マジでこの更新は怖い。



monpare110
気を取り直してイベントの報酬。この瞬間がたまらないぜ(・∀・)


monpare111
同種配合の仕様がどうなるか判らないので迷いましたが、


monpare112
当分MVPはこいつに取らせるつもりなので、

monpare113
経験値タンクとA紋章を使いました。S紋章は使うとMVP取らせる意味がなくなるし、これから先どうなるか判らないので保存しときます。

本当にこのゲームは
イベント終了。アイテムの入手は以下の通り。

lv1 まもりのたね
lv2 命の木の実
lv3 G
lv4 C紋
lv5 D紋
ln6 金福 G A紋 G 金福 G B紋 G G G B紋


結局欲の皮を突っ張らせたのですが、またB紋が入手出来たのでまずまずな結果。lv6の金の宝箱の内約は良い感じです。最初の方に出たA紋は本当に運がよかったんでしょうね。道中のlv4&5も1発で紋章を手に入れられて嬉しいです。
異界の報酬と合わせればB以下の紋章は4つ以上保持しているのでランクBのモンスターを作るのには当分困りませんね。問題はBまで上げたいモンスターがあんまりいないんですよね。Cまで上げたい魔法役は結構いるのですが。仕方がないからメーダロードにでも使おうかな・・・性能だけ見ればドルイドに魂を売り渡したいところですけど。



強敵の肉無しGETはメインがスライム斬りだけに対してサブはスライム斬り・ドラゴン斬り・ぶっしつ斬り・聖魔斬を入手。酷い差だ(・ω・`)
それだけならまだしも人参使ってアークデーモンや他の斬撃持ちを湧かせてもスカウトチャンスすら来ないことが大半でイライラしました。特に今日は酷かったです。初日に肉でGETしたのは癪に障りますが正解でした。
スカウトチャンスぐらい連続で戦ってたら確率上がるようにして欲しいです。そもそもついてくるのは100%でいいでしょうに。今回の強敵は人参の甲斐が全くありませんでした。なんで俺に気持ちよくスカウトさせねぇんだ!(メ・ω・)
面白くない面という白さ
27時間テレビのSMAPのドラマが人生の中で一番つまらないドラマになりました。思わず脚本家の名前を調べましたよ。
つまらないと言ってはいますが怒っている訳ではなく、生まれて初めて完全に純粋な『面白くない』という感覚を味わうことが出来て逆に感動しているぐらいです。本当にすごいドラマでした。観てよかったです。


A紋以外要らないと思える贅沢さ
今のところ異界Lv6周回の報酬は、

金福 G A紋 G 金福 G B紋


となっていて、目的の追加のB紋章も手に入れたのでもう止めようかどうか考え中。あと金の宝箱を1回ぐらい出してみたいけど欲の皮が張るとなかなか出なくなって泥沼に嵌った挙げ句、結果マイナスになるのがこのゲームなので結構迷います。勝ち逃げした方が気持ちよく終われそうだからそうしようかなどうしようかな(・ω・`)



monpare108
今日の肉無し。ドラゴン斬りよりは使い道ありそう。


monpare109
そして『もしスカウトに並んだら全力してもいいんだけどなー(来ないと高を括って』とか思っていたごうけつのキラーマシンが本当に並んでしまったので悩んだ挙げ句仲間にしました。ランクUP&まぶしい光も持っていたので異界用としてはいいかな? キラーマシンの見た目なら伐採マシンを使いたいんですけどね。

他にもごうけつのアークデーモン・タフガイのキラーパンサーが並びました。流石に投げませんでしたけど。
あとは聖魔斬二匹目狙いながら他の斬撃持ちを倒して、もし手に入ったら完全にイベント終了です。
ドルマドンは次の異界までに付けばいいか
monpare103
後回しにして出現しなくなるのも困るので、痛い出費ですが肉をはたいてまずは一体確保。後は肉無しで他の種族斬りが手に入ったらいいなぁ。こいつを捕まえる分の肉で以前のマリンスライムなら3体ぐらいは捕まえれたんですよね・・・値上げしやがって(・ω・#) 次に有用そうな特技が低ランクだったら絶対捕まえておこうと思いました。まる。



monpare106
スペクテットのむっつりスケベかセクシーギャルいなかったかな、と郵便捜したら両方居たので色々考えた結果むっつりを育てる事に決めました。とりあえずA紋章まで使って即戦力にはするつもりです。
技は豪華で中途半端な感じにしたかったので、イオグランデとベホマズンをつけようと貯まっていたイオ素材とベホマラー素材を0から付けていたのですが、

monpare107
奥義書無しでまさか50回で全部付くとは思いませんでした。本気で育てようと思ったモンスターってどこかツイてますよね。後はバイシオンとかザオリクとか覚えさせたいなぁと思います。


monpare104
ドルマドルクマのメタルハンターにドルモーアも付き、今日の伝授運の良さならいけるんじゃね? とドルマドンチャレンジ。


monpare105
知ってた。いつになったらドルマドン付くんですかやだー。


今日はやばい
朝だというのに暑すぎて起きたときやや熱射病気味な頭痛が・・・(;ω;)
考えてる時が一番楽しい
今回手に入れたS紋章を使うならスペクテットにしようと決めました。ベンガルクーンやメーダロードも迷ったのですがやっぱりこいつ育てたいです。性格はむっつりスケベかセクシーギャルぐらいがよさそうですね。問題はまだその性格の個体を持っていないということですが。

B以下の紋章は大分余裕が出て来たのでベホマズン役を育てたいところ。何か良い奴いるといいなー(・ω・)
S紋章って出るのかな
2回目は速攻で死んだ竜王がGを落としたので面倒くさかったので諦め、3回目のレベル6でA紋章GET。もうA紋章でSS取らないぐらいに心が汚れてしまったよ(・ω・`)

倒し方は結構効率よくなってきたと思います。
メガザル×2
猛毒の息×4
いてつくはどう
自由枠

で竜王を猛毒で絆創膏3つにしてからメガザルを摘み放置してプチプリーストのMPが切れたら凍てつく波動をかけながら毒殺。凍てつく波動は短縮のためであって必須ではない感じ。最後に大体プリーストが残るのでそいつをさっさと倒せる要因が自由枠に欲しいです。意外と魔神斬りとかメガンテが良いのかも。



以下、今回のイベント用の技の個人的な感想。

【メガザル】
どんな攻略法でも必須。これだけで2枠以上は絶対必要。用意するのが簡単なのが救い。メガザル枠に猛毒とか削り用の技をつけてると超便利だろうなぁ、と思いました。理想はメタル系。

【種族斬り】
用意するなら複数欲しいので上級者用と言えそうです。聖魔斬は必須であとはlv5~6用に悪魔斬りが次点。種族斬りで戦う場合は焼け付く息と最上級呪文が複数あるのが好ましいのでやっぱり上級者(課金者)用でしょう。それだけに時間効率は最強。

【猛毒の息】
種族斬りがない場合の必須。特にlv4と6では絶大な効果を発揮します。甘い息焼け付く息もそうですが遠距離に付けないと殴りに行ったりなかなか吐かなかったりするので遠距離タイプに付けたいところ。

【甘い息】
付けやすいのにそんなに要らない。あっても1匹ぐらいで充分。

【焼け付く息】
種族斬りで戦うなら必須。猛毒の息で戦うならあってもなくても良い技。

【不気味な光】
意外と役に立ったので驚きました。異常状態も通りやすくなるしザキで即死もワンチャンあるしで便利。だけどこの技を持っているやつはこれ以外何もできないのでパーティーの枠を圧迫するのが欠点。

【ベタン】
全く必要なかったです。劣化種族斬り的な役割。種族斬りがあってもなくても猛毒の息でOKという。

【最上級呪文】
lv4~5周回用。6には必要なし。ただただ時間短縮の効果だけでクリア必須要因ではない。

【ザラキ】
lv4~6の雑魚散らし用。不気味な光と合わせればボスも殺せますが、このゲームは命令が出来ない上にクソAIなのでうまくいくことは稀です。効く相手であってもなかなか唱えてくれないのでイライラします。そして次に当たらなくてイライラ。

【モシャス】
lv4・5辺りで役に立ちます。特に種族斬りがない場合、lv5でベスノザが出て来ると超キツイのでそれだけのために用意してもいいぐらいです。

【メダパニダンス・メダパーニャ】
メガザル枠やラス1で使うモンスターでないと有効活用はできないので微妙。ボスに効くならお供を掃除してくれて便利そうなんですが・・・。



こんなところですかね。明日からは強敵で種族斬りを持ったモンスターを倒してスタミナが余ったら異界、という風にしようと思います。欲が出たら人参使うかもしれませんが。
家具設置の対応しながらのモンパレ
異界レベル6クリアしました。レベル5の方がキツイですね(・ω・`)


メガザル
メガザル
猛毒の息+モシャス
猛毒の息+甘い息
ドルマドン
不気味な光
ザラキ
毒矢ずきん+メダパニダンス


のパーティーで挑みました。メガザルと猛毒の息以外は全く機能しなかったのでこ2つがあれば何とかなると思われます。逆に欲しいと思ったのは凍てつく波動。ワルぼうがいるのでもし周回するなら使ってみようと思います。今回は種族斬りが欲しいので強敵を回すと思いますけど。

普通にしているとリザオラルかけられまくるので竜王を猛毒にしてHPを削り、プチプリーストにベホマズンを連打させてMPを枯渇させてからまた毒殺を狙うのが時間はかかるけど一番少ない準備で倒せる方法でしょう。今回はこの方法で倒しました。毒殺やザラキが当たる直前に凍てつく波動が重なれば大分早くなると思います。
聖魔斬や強力な魔法がないならドラゴンラッシュを回すのと差程時間は変わらないと思うので自分が周回するならレベル6を選びます。2回しかエンカウントがなくて楽なのもあります。



あと今回レベル5は不気味な光+ザキザラキで突破しました。聖魔斬がなくてもなんとかなるものですね。