プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
陸奥にすらならない
資材の自然回復の上限を超えると回復しない→一週間で10000ぐらい資材を損する、と考えたら資材上限に届く直前で使っていった方が良いのかもしれませんね。まだレベル上げもしないといけないし、手に入れてない艦むすも装備も多いですし。イベントは資源が大量にないと厳しいらしいのでイベントが近くなったら貯蓄していく、というスタイルでいいような気がします。


だからともう一回戦艦レシピで大型建造をしたらまた扶桑がやってきました。その後すぐドロップで山城が来て『お姉様どこですか?』とか訊くから教えてあげました。4:20の数字がトラウマになりそう(;ω;)

あと燃料がやたら余って上限を超えてもやもやするので今度から建造回す時は燃料の多めのレシピ中心に回していこうと思います。弾薬とボーキサイトがもっと増えればなぁ・・・。
オカルトだけどそう思う
monpare141
銅の福引き券が貯まってきたのでちょっとだけ消費。50%のやせいの肉どこー?(・∀・ )

纏めて回すとこういう結果がよく出てくる気がします。だから銀の福引き券以上は絶対に纏めて回していません。1個ずつだと大体確率通りになるような気がします。普段は銅も一つずつ回すのですがもう面倒なんでね。
ホントいい迷惑
別冊少年チャンピオンはただでさえ数が少ないのに弱虫ペダルの付録が付くとすぐに売り切れてしまうんですよね・・・そしてアマゾンの足元価格に手を出さないといけないのであった(・ω・`)
おう・・・
monpare139
Sスライム+60とFスライムの配合。

monpare140
同じ配合をもう一回。


これを見ると明らかにS同士の配合より覚えた特性の質が落ちてるんですよね・・・でも2つずつ特性を覚えているから運が悪いだけなんでしょうか・・・? よく分りません。どうせ絞ってるでしょうから判断し辛いです。
初めての大型建造
資源が回復しなくなったので調べてみたら、自然回復にも上限があるんですね。
何だか勿体なく感じたので思い切って大型建造をしてみた結果、

kankore15
あ! この娘オリョクルで拾ったことある! 何度も!(;∀;)
キツいなぁ
monpare136
S80+S80でこれだけだもんなぁ・・・あと+50を超えたので配合上手みたいな称号が貰えたのですが、上手も糞もあるか(・ω・`)


monpare137
覚える特性もこんなものです。+60になると少し良いものにはなってるようですけどね。

ふと気になったのですが、覚える特性は+の合計によってランク分けされてるだけなんですかね? それならある程度+数さえ上げたらFスライムくっつけていくだけで有用な特性は色々と付けられそうですね。まずそこまで+数を上げるのが大変なんですけどね。そしてステータスも上がらないという。


あとランクDの配合を結構してから思ったのですが、配合素材を使い切ったのを見越してから+数いっぱい付くキャンペーンとかは絶対に止めて欲しいですね。でもここの運営は本当にそういうことをするんだよなぁ・・・本命のベスとスペクテットだけはまだ配合してないけど怖いです。一年運営してるんだからいい加減事前アナウンスぐらいできるようになろうね(・ω・`)



monpare138
ようやくドルマドン1/2チャレンジが成功しました。まあもう割とどうでもいいんですけど。



ルーレットイベントで殆どレベルアップが出る訳なのですが、配合したてのモンスターはメタキンを倒せない→育てきったモンスターが倒す→MVPでレベルアップからの全回復のコンボが止まりません。8割全回復イベントのようなものです。
少しでも考えたら分かることなんですけどね。そして補助魔法を使おうにも不具合で遅い→メタルイベント終わってから直しますのコンボ。知恵もやる気もない(・ω・`)
これで潜水艦任務ができる
kankore13
明日の建造任務をこなす際に大型建造をしてまるゆを狙おうと思ったら・・・潜水艦来ちゃった(・ω・)


大型建造はもう先延ばしにしてもいいかもしれませんね。陸奥になるのを味わってみたい気もするのですが、今はレベリングの方が大切なような気がしないでもないです。まあ回したい気になったら回してみようかな、と思います。とりあえず伊19さんはオリョクル行こう、な!(`・ω・)m
今後の方針
何も知らないまま大型建造をするのが怖いのでwikiってみたのですが、どうやら大型建造でのみ出る艦むすというのはかなり少ないんですね。
まるゆを出したいから最低限の資源でやってみてもいいのですが、物欲センサーが働いて逆に出なさそうな気がするんですよね。それなら資材多めに投入したら大型建造限定の艦むすが出るかも、と思いきや入手済みの艦むすが出そうですし・・・これが大型建造の怖さなんですね(・ω・`)

資材多めに回すなら空母が出るようにしたいのですが、空母の大型建造限定は1隻しかないようなので迷います。正規空母は殆ど持ってないので空母が欲しいだけなら普通のレシピで事足りるんですよね。やっぱり最低資源で大型建造+普通建造の空母狙いでいこうかなぁ・・・。



これから育てる艦むすは重巡洋艦は羽黒・愛宕・高雄、軽巡洋艦は木曾・五十鈴・川内、駆逐艦は谷風・島風・漣・響あたりを育てていこうと思います。駆逐艦は完全に新顔に流れる感じですね。育てたい艦むすは駆逐艦が多くて困ります(・ω・)
今日の艦これ
kankore10
オリョクル専用軟禁部屋。初めて家具を色々と買ってみました。
オリョクルは燃料目的で回るというよりは任務消化のためにやってます。多分これが正しい使い方なんですよね・・・純水に燃料のためにだけは流石にできないですw



今日とうとうAL作戦の第一海域クリアしました。
kankore11
クリア時のドロップも初登場なので嬉しかったです、


kankore12
食い物みたいな名前しやがって、とか思ってたら図鑑に書かれてた(・ω・`)



次のステージも一回してみましたがとても間に合いそうにないのでイベントはこれで終了しておきます。次のイベントに向けて駆逐艦・軽洋巡艦・重洋巡艦あたりを育てておきたいと思います。万遍なく色んな種類を育てないと後々困りそうですからね。
本当にさじ加減だと思う
キラーアーマー・メイジキメラ・ベンガルクーン辺りはまあまあ数があったのでLv50にしてから軒並み配合させているのですが、ポンポン配合できるなら+5でも結構いいかなと思ってしまいますね。付く特性が微妙でも+が低い内はまあ許せます。

だからレベルに関係なく配合できるようにするか、Lv50ぐらいまで上げるならさほど時間がかからないように全体的に経験値を上げる、のどちらかはした方が良いと思うんですよね。根本的なことを言うなら+は99までにするべきだと思いますが。
メタルイベントでも平日の沸きではLv50にするのに時間がかかるのに、これすらなくなったらLv50に上げるだけでも1ヶ月位かかってしまうのではないでしょうか。まさか隔週でメタルキング出してイベントの水増しする気ではないでしょうね、と思いついて書いてみたのですがこの運営は本当にやってしまいそうで怖いですね(・ω・;)