プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
体感7割
1-5ボスの反航戦の多さよ・・・(・ω・`)
出る気がしない
明石掘りの地味に辛い所ってドロップ艦の9割が1-1と大して変わらないことですよね。完全勝利で睦月型が出た時のがっかり感といったら・・・(・ω・`)
上限ギリギリだった
秋イベントは11/14から何ですね。これは今週ぐらいまでは明石掘りできるかな・・・? もう200週しても出ない気がしますけどね(・ω・`)


あと朝に出した要望メールの返信が出した数分後に返ってきてました。1日2日はかかるだろうと思っていたけどすごく早いですね。ちょっとびっくりしました。
不公平感
『海上輸送路の安全確保に努めよ!』の任務が明石を所持してなくても出るように伊運営に要望を送ってみました。お願い出してけれ~(・∀・)

この任務は明石と何の関係もないですし、明石の有無によって貴重な改修素材の数が毎週3つずつ差が出来てしまいますし、そもそも明石持ってなくて1-5回るんだから回りまくってるプレイヤーにも改修素材くれたっていいじゃない(・ω・`) 他の任務でも一切出ない、とかならまだ解るのですが、他のウィークリー任務とかでも出るのでなんか腑に落ちないんですよね。
これをイベントまで続けるのか・・・
デイリー出撃任務はオリョール海のみでこなして、できれば敵潜水艦を制圧せよ!までクリアして1日1回の明石掘りを兼任。北方海域以降の出撃任務は無視(元からしたことないけど

遠征は回せる時は防空射撃演習・海上護衛任務・東京急行or北方鼠、寝る前や出かける前はボーキサイト輸送任務・MO作戦・水上基地建設や東京急行系。オリョールを回ると燃料が増えるので東京急行は1がメイン、防空射撃は結構経験値が入るので育てたい&改二勢の駆逐艦を入れて少しでも経験値を入れています。

演習は大和・扶桑・山城・那智をメインに育て、潜水艦が相手ならZ3・浜風・酒匂も育てています。Z3は明石掘りの甲斐あってもうすぐzweiです。

デイリー開発は燃20弾20鋼10ボ90のレシピのみ。烈風が揃ったら三式爆雷でも狙います。建築は安定の最低値。



こんな感じでボーキサイトを中心に資材を蓄えています。これが明石掘りに敗北した者の末路よ(・ω・)
あとオカルトなのですが、旗艦を大鳳から飛龍に変えたら烈風が結構出てくれるようになりました。この1週間で3つも出て来たらジンクスにせざるを得ませんね。今までで烈風は7つ開発できましたが、紫電改は1つも出たことがありません。図鑑埋めたいから一つくらい出て来て欲しいですね。
知ってた
なんかパーッと使いたい気分になったので持ってるしもふりを全部投げてみました。

全部で72個投げましたが、Aちょうろうじゅ、Aトロルキング、Aプチファイター、Aプチヒーロー、ネームドミニデーモン、ネームドグール、以外は全てCBでした。それでもキースダース悪魔の騎士辺りが出ればと思っていましたが、出たのはキース1悪魔1のみ.。


もうこのゲームでやることは既存の戦力を育てる事だけで肉の使い道がない&もう艦これがメインなのでそれ程関心がない、ので再びこうして肉を使ってみたのですが、相変わらず酷すぎますね、こんなものにお金は使えません。実際に使ったらこれで3万円ですよ、アホらしい(・ω・`)
猫を飼っている人は気をつけて
1階でものすごい音がして何事かと思ったら廊下をスーパーの袋を被ったレオちゃんが駆け抜けていきました。
リビングの窓ガラスが割れてるわおしっこが廊下にまき散らされてるわの大惨事の後始末が終わり今に至ります。明日は動物病院に窓の修理に大変です・・・なんてこったい(・ω・)

不幸中の幸いで肉球に怪我をした以外は特に外傷は見つかりませんでした。今はご飯を食べさせて落ち着いています。
スーパーの袋の取っ手が首に絡まってパニックを起こすことがあるのは知っていたし普段気をつけていたつもりなのですが、今まで稀に起きたとしてもユキちゃんがせいぜいクルクル回って暴れるぐらいだったのでここまでの事が起こりうるとは思っていませんでした。レオちゃんは太っていたのでちょっとしたうり坊が衝突したようなものだったのでしょうね。ものすごい破壊力です。
新システムに縁がない人
この二日の1-5明石掘りのドロップまとめです。


青葉 五十鈴 五十鈴 古鷹 長月 叢雲 磯波 名取 菊月 白露
名取 長月 時雨 那珂 加古 加古 伊19 叢雲 望月 飛鷹
吹雪 敷波 響 球磨 神通 白雪 那珂 長月 古鷹 響
朧 白露 磯波 名取 多摩 叢雲 白雪 若葉 敷波 白露
伊168 五十鈴 伊19 神通 響 五十鈴 由良 伊168 伊19 深雪
五十鈴 響 不知火 深雪 不知火 鳳翔 吹雪 伊58 叢雲 涼風
那珂 那珂 長良 伊8 暁 初雪 暁 衣笠 球磨 鳳翔 綾波
神通 川内 那珂 敷波 伊58 伊168 川内 黒潮 黒潮 吹雪
川内 名取 伊168 神通 加古 電 長良 那珂 飛鷹 綾波
陽炎 伊168 那珂 五十鈴 初春 文月 白雪 叢雲 五十鈴 吹雪



意地になってキリよく100回まで挑戦しました。A勝利6割S勝利3.5割残りは完全勝利とB勝利といった内容。1回では軽めでもこれだけやると資材はかなり減りました。軽空母に中型バルジを2つ付けて置物化すると長持ちしますね。どうせ対潜装備がないのでルート固定専用みたいなものですし。
いやー、それにしても長いレベリングでした。駆逐勢も大分レベルが上がったし、旗艦にしてなかった鬼怒がLv79になりました。・・・明石を持ってない人は100回挑戦したらおまけとかしてくれませんかね?(;ω;)


kankore71
kankore70
道中含めドロップした潜水艦達です。伊8はやっぱり出にくいんですね。他の潜水艦は全員3-2-1のレベリングで使い捨ててやると思う程度には心が荒んでいますw



これからは運良く南西諸島の任務がすぐに終わった時に挑戦するぐらいですかね。失った分を取り戻して備蓄を再開しないと。もう既にイベントに影響しそうな気がしてならない・・・ボーキサイトを使わなかったのが不幸中の幸いですね。
もうすぐ80連敗
『明石がいれば小破とかカスリダメージを治すの捗るのになぁ』とか思い始めてきました(・ω・`)

ここまで来たら100連敗まで頑張ってすっぱり諦めようと思います。
明日は頑張る
今日の1-5結果、

青葉 五十鈴 五十鈴 古鷹 長月 叢雲 磯波 名取 菊月 白露
名取 長月 時雨 那珂 加古 加古 伊19 叢雲 望月 飛鷹
吹雪 敷波 響 伊58


でした。ゴーヤとイクはオリョクル行きね(・ω・`)