プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
やっぱり惜しい
バケツと資源無くなってもいいか、という気分で最後のE-2掘りをしようと思います。ここまで来たら最後の1パーツを揃えたいです。

修復の合間にE-4-Cレベリングをして、余ったレア駆逐艦を改造してから改修素材にしているのですが、流石に時津風とか朝雲とかは気が引けますね。母港を圧迫するから仕方がないんですけどね。
大鯨出たときと同じパターン
kankore123
この前言ってたら意外と早く来ました。ついでに流星も来ました。
今日は行けそうな気がする・・・。
10回でブチギレ
3連続道中大破→7回中5回A勝利1回C敗北、悪雨しか残っていないのにカスダメばかりで倒しきれないこと3回、夜戦までに大破者が3~4隻になること2回・・・・・・うぉー! いい加減にしろよテメ-!!(;Д;#)



Z1(90):12.7cm連装高角砲(後期型)×2、探照灯
Z3(78):10cm連装高角砲×2、照明弾
谷風(79):12.7cm連装砲B型改二×2、33号対水上電探
漣(79):12.7cm連装砲B型改二×2、照明弾
酒匂(88):SKC34 20.3cm連装砲×2、九八式水上偵察機(夜偵)
綾波(92):10cm高角砲+高射装置(+1)×2、22号対水上電探改四


これの何が悪いんでえ。運だよ解ってるよ(・ω・#)
ここって安定してS勝利取るの無理ですよね。S勝利してもレア駆逐は夕雲と浜風しか出なくなりました。
とっとと初風が出たら終われるのに・・・3-4で掘った方がマシなような気がしてきました。それか金曜日に終わってくれていればこんなに腹の立つ思いはしなかったのに(・ω・`)
ゴーヤに持たせよう
kankore122
ようやく遠征任務1回目クリア。あと30時間×2回か・・・ドイツ艦任務を思い出しますね。
次の任務はイベントが終わる来週にしようと思います。土日は遠征回しながら掘りたいですしね。
ちょっとだけモチベ上がった
monpare161
久しぶりに良い肉無しGET。今回一番欲しい転生モンスターだったので嬉しかったです。知らないモンスターですが色合いはシンプルな高級感があって良いですね。
色合いが似ているじごくのよろいは真っ黒って訳でもないし、HPが低すぎて使いにくかったんですよね。だからキラーアーマーを使っていたのですが、これからはこいつを育てていこうと思います。一番使いたいのはピサロナイトですが、このゲームに出て来るかどうか分かりませんし(・ω・`)


性格がきれものだったのでとりあえずタマゴロンと合わせてふつうに変えました。もう残りのタマゴロンを使ってもいいんですけどね・・・どちらにしろ来週ぐらいにメタルイベントとか伝授ボーナスイベントとかありそうなので様子見。
大体終了
kankore121
大鯨来ました。もう安堵感しか湧きませんでした(・ω・`)


後は初風だけ・・・なんですが、1回の出撃でバケツを大体4つぐらい使うのは辛いですね。何回も書きましたが。
支援艦隊は駆逐2軽母2重巡2の編成になりました。戦艦も重巡も駆逐棲姫以外に当たるなら変わらないと思うので省エネ風味です。重巡には主砲×2に3高性能の電探や15.2連装砲を装備させたら体感当たるようになった気がします。

まあ初風はもう出なくてもいいや、の精神でちまちまやっていこうと思います。ムキになるとE-2は疲れますので・・・。
今日は烈風も出た
kankore120
ようやく出て来てくれました(・∀・*)
まだ開発で作れたことがないのは流星改だけでしょうか。これからは艦攻が出るレシピに切り替えようと思います。
そろそろ折れた
今のところのレア艦ドロップ。夕雲巻雲長波浜風秋雲辺りの数は忘れました。


早霜1
清霜1
あきつ丸1
舞風2
時津風2
能代2
浦風3
谷風3
朝雲3
大淀3
天津風4
まるゆ6


今となっては攻略中に早霜清霜が出たのはかなりラッキーだったと思っています。
大淀とか朝雲が3隻も出るなら確率的には初風が出てもおかしくないと思うんですよね。ドロップ運は良いはずなのに・・・初風マジつちのこ(・ω・`)
E-1掘りでもイライラさせられるとは
道中大破三連続からのS勝利吹雪で今日はフィニッシュです(・ω・`)
普段の行い
そういえばストーリー更新されましたね。めちゃくちゃ短かったですが。紅葉シーズンになっても蟹は結局起きないし、寄り道イベントで更に分割とはたまげました。夜の大陸は時間が進まないのでOKって言いたいのでしょうね。
なんでここの会社は光の大陸までの道中に寄り道を挟んで先延ばしにするのか理解に苦しみます。とっとと光の大陸に行って魔王を倒して、倒したら次の脅威が~みたいな風にやっていけば良いと思うのですが。

まあモンスターだけでなく大陸まで色違いになったのでそんな余裕はないのかもしれませんね。夜の大陸とモンスターは私は嫌いではないのですが、今の運営では色を変えただけの手抜きと思われても仕方がないでしょう。
闇系モンスターはモーモンとかは良い感じですが、エビルニャンとかは酷いですね。ただの黒塗りにした影の騎士は最悪です。新規絵のモンスターはぼうれい剣士はかなり良いです。エリミネーターとウィングデビル系はなんか違和感がありますがチョイスが良かったので許せます。


酒場クエストがやたらと多かったのですが、ストーリーが短かったので殆ど終わってしまいました。報酬に超奥義の書や紋章が出始めてきたのは良いことですね。メタルハンターのハイクエストは三日分のスタミナを全て費やしても未だにメタルハンターが出てこないので達成できません。それ以外は全てクリアできたですが。
炎の大陸のミミックのように出現率が低いのでしょうね。不毛だけどやることがあるだけマシなのかもしれません。