プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
太ったなぁ
あまり写真を載せてなかったレオちゃんも今年の最後に。

neko45


neko46

neko44
とはいえ、殆どが今年の初め頃の手術後の写真ですが。動画ではいっぱい撮ってるんだけどね(・ω・`)

neko43
たった1年で体重が5キロになってしまいました。将来デブ猫不可避。野良生活があったせいか食い意地がすごくて困っています。



neko1
一方写真の整理時に見つけたおチビのチビな時の写真。可愛すぎる(-ω-*)
あまり載せられるのがなかった
picture39
今年の最後に撮った写真を少し。

picture1
夏の最後の最後で鉄塔に目覚めたので来年は鉄塔を撮りに行こうと思います。
いるとすごい楽だわ
大鯨がいるから1日1回は6-1で伊401掘りができると気付いた30日の夜(・ω・`)
9ヶ月かかった
今更ゼアルの最終回観ました(・ω・)
なんとなく
吹雪改二の必要Lvは夕立と同じ55かそれを下回る50のような気がしてなりません(・ω・)
すごい落差
友達を鍋をしながら『ホット・ショット』と『運命を分けたザイル』を観ました。どちらも良い映画でした。眠たいのでもう寝ます。
「水上打撃部隊」南方へ! メモ
ネジが欲しいし1回のクリアで済むので久々に挑戦したら、結構試行錯誤したのでメモっておきます。


【編成/装備】
大淀:ソナー/ソナー/ソナー/爆雷
低速戦艦:主砲/主砲/夜偵/徹甲弾
航戦or低速戦艦:主砲/主砲/水偵/徹甲弾
航戦:水爆/水爆/水爆/水爆
航巡or重巡:主砲/主砲/水偵/照明弾 
航巡or重巡:主砲/主砲/水偵/探照灯


照明弾と探照灯は他の装備でも可。


航空戦艦1隻を瑞雲キャリアーにすれば、

・空母無し編成で制空権が取れる
・空母有り編成で制空権を喪失しない
・潜水艦1編成でなるべく攻撃を吸われない

の3つの有利になるための条件を他の艦娘の装備に影響を与えずに満たせるようになり、結果的に装備枠に余裕が出来ました。ボスマスの潜水艦編成を諦めるなら普通の装備で戦えます。
旗艦の軽巡は大淀や夕張でなくてもいいですが、4スロットに対潜装備をガン積みすると1戦目の潜水艦を単縦陣でも倒せるようになるのでちょっと楽になります。ボスマスの潜水艦は複縦陣じゃないとキツいので複縦陣で挑んだ方がいいです。

「水上反撃部隊」突入せよ! メモ
kankore145
あれから2回の挑戦でなんとかクリアできました。大淀と夕立を育てててよかった(・ω・)=3

索敵を上げる装備は探照灯×1、観測機×4、33号×1、22号改四×1で、2回中2回がボスマスでした。試行回数が少ないのでまだ逸れる可能性はないとは言い切れません。大淀改か夕張改がいないと索敵値がかなり厳しくなり、誰か1隻を電探や偵察機キャリアーにしないといけない必要が出てくる可能性が出て来そうです。多分、観測機を1つ夜偵に変えるだけで逸れそうですし。


クリアした時は、
・1戦目フラグシップ雷巡2が出なかった
・夜戦マスで探照灯しか発動しなかったけどカットインなし&連撃もカスダメ
・ボス戦で昼戦終了時に大破者一人&戦艦以外を撃破

していたので相当運が良かったと思います。
装備や編成が厳選され、その上この三つの条件を乗越えないとクリアはできないのでかなり難しい任務だと思います。唯一救いなのはキラ付けがそこまで必要ではないということでしょうか。道中も短いですし、こういう場所は試行回数で運試しする方が効率が良いと思います。キラ付けしても気休めにもならないどころかマーフィーの法則で即大破することが多かったです(・ω・`)

個人的にキラ付けは重い編成で挑むエリアのみで、と思うようになってきました。駆逐が半分以上占めるマップではそこまで役には立ちませんね。渾作戦のE-2がそうだったように。
諦めるのも手
「水上反撃部隊」突入せよ! の任務は難しいですね。
1回目の挑戦は夜戦マスまでほぼ無傷で抜けるもボス前で逸れて終了、その後重巡と軽巡の装備を主砲2零観2にして挑戦するも2回道中大破、その後ボスマスにたどり着けましたがA勝利で任務未達成でした。


1戦目フラグシップ雷巡2が出ない→出てきた雷巡を中破以上にする→2戦目夜戦マスで重巡3のカットインを凌ぐ→ボス前で逸れない→ボス昼戦で大破者が多く出ない&できれば戦艦以外を倒しておく→夜戦でとどめを刺す

と、これだけの壁を越えないといけないわけですからかなりの運が必要です。更に索敵と任務で編成と装備も縛られるので相当厳しいです。
一度きりの任務ならともかく、マンスリー任務なら6-1任務と同じく無視しても良い任務かもしれませんね。クリアできないことはないですが結構な試行回数をこなさないといけないような気がします。一日一回だけの挑戦で一ヶ月かけてクリアする系の任務なのかなぁ(・ω・`)
年末サプライズ
kankore143
まさか2号砲を3つも持ってくるとは思いませんでした・・・気付けば2号砲は大分増えました。那智は既にLv70を超えてるからいつ改二が来ても大丈夫ですね。


kankore144
曙のグラ変更。漣に続いて最近来てますね。良い傾向です。



新しい2-5任務は結構難しそうですね。マンスリー任務っぽいので今月中にクリアしたい所です。山雲は2週間かけてのんびり捜そうと思います。