プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ようやく肩の荷が下りた
ようやく5-4周回終了。明石修復していた空母を入れたまま出撃して途中撤退したせいで最後の1周分損しました。20秒足りなかった(・ω・`)

思い返せば二十日間やってましたが、最後の1週間が精神的にきつかったです。それ以前はそれほどでも。デイリー任務消化と兼用していたので感覚的には楽でした。

でも毎月したいものではないので今度からは、

・5-5クリアした月
・月末が休日でない月
・イベントがない月(もしくはクリアした後)
・デイリー補給艦任務を5-4で済ませる
・3-5辺りのEO砲を残す

ぐらいのことを心がけてチャンスがある時だけ挑んでみようと思います。


ちなみにこの二十日間で、

初霜→改二に
吹雪→改二に
金剛型→全員Lv90以上に
五航戦→二人ともLv80に
大淀・最上→Lv90に
三隈・秋月→Lv70に


とかなりの強化が出来ました。戦力的な穴はもうないと思うの次のイベントも行けそうな気がします。
報酬は紫雲・試製46cm・烈風601のどれか一つでも500位に落ちてきてくれないかな、と自分の時だけ無謀な期待をしていたり。先月の報酬は微妙だったようですし、初めの月だしよさげなの欲しいです。まあ何貰えても嬉しいんですけどね(・ω・)


まあまだ500位以内に入ってるとは限らないんですけどね。いつになったら判るんでしょうね?
意外と・・・
現時点では順位も500位との差も殆ど変わらず。
もっと死にものぐるいでボーダーが上がってくるイメージがあったのですが杞憂だったみたいですね。次イベントの日程が発表されたのも影響しているのでしょうか。何にせよあとは程々にこなしておけば良さそうです。22時で締め切りみたいですし、流石に250人がEO砲を残しているとかはないでしょう(慢心



次からはランクインを狙うのなら、3-5か2-5ぐらいをEO砲として残しておくと気が楽になるかもしれませんね。まあ大前提として5-5をクリアしないといけないのですが。
今朝時点で順位250差ポイント100差
昨晩は結構頑張ったのに順位はそこまで変わらず・・・でも500位のボーダーが昨日から40くらい上がってますね。今までは10ぐらいの上昇だったのに。
夜だけでこんなに上がったということは、今日は油断しないほうがよさそうですね。最後の最後で抜かされるのだけは流石に勘弁してもらいたい(・ω・`)
駄目ならロム買おう
今のところ捕まえた準伝説&伝説の育成プランメモ。
とりあえずORはホウオウ・パルキア・トルネロスのために一度リセットする予定なので、片方のバージョンにしかいない&型別で必要な性格が多いポケモンを優先して捕獲してます。よってレジ系と3闘とライコウは今回は厳選せず、今回厳選するポケモンも少し妥協してます。本気で厳選する日は来ないと思いますが、いつでも厳選できる環境にはしておきたいのです(・ω・)



【ラティオス】
性格:臆病
個体値:31-xx-31-28-31-31
努力値:B4C248D4S252
技:適当に

強制捕獲その1。どうせ使わないけど一応。むげんのチケットもあるし焦ることはないでしょ(・ω・)


【レックウザ】
性格:陽気
個体値:31-31-31-xx-23~24-31
努力値:H4A252S252
技:ガリョウテンセイ/地震/神速/剣の舞

強制捕獲その2。GSルールとかで使う必要性が出て来ても困るので一応タスキASぶっぱで作っておきます。


【ホウオウ】
性格:意地っ張り
個体値:31-30-26~27-0-31-31
努力値:H252A248D4S4
技:聖なる炎/ブレイブバード/追い風/何か

1回目でこの個体値だったので妥協。追い風型にします。再生力の厳選は実質不可能なのが憎い・・・。


【エンテイ】
性格:意地っ張り
個体値:31-31-31-xx-24~25-30
努力値:H36A252B4S216
技:聖なる炎/ストーンエッジ/地ならし/何か

運用はクラウンエンテイの時と同じ。Sは最速80抜きついでにギャラ抜き。ASぶっぱにしてもよかったけどSUなので無理矢理調整しました。



今のところはスムーズに厳選できているので殆ど時間が掛っていませんが、現在スイクンでちょっとモタモタ中。なんかスイクンだけ捕まりにくくないですかね(・ω・`)
まあ性格は臆病以外で使うことはそんなにないと思うので後回しにしても良いんですけどね。残りはグラ-ドン・パルキア・レシラム・トルネロス・ヒードランですかね。ほかくパワーのおかげでマスターボールでない厳選が楽で助かります。両刀で使うつもりなのでトルネロスだけはマスターボールでガチ厳選しますけどね。

艦これと並行してね
ORASはラティ兄弟とレックウザが回避不可能なので面倒くさいですね。ラティオスは3回ぐらいで31-xx-31-28-31-31と妥協できる個体値が出て来たので楽でしたが、レックウザはイベント関連が面倒くさすぎますね。長い。
使う予定もないのですが、勿体ない気がするのでちょっとだけ厳選。とりあえず陽気HABSで終了(・ω・)


ちょっと調べたらORASは準伝説も伝説もかなりの数を厳選できるんですね。しかも3V保証はあるし徘徊系も固定シンボルで挑めるとか、クラウンエンテイのフレドラが勿体なくて消せなかった私には夢のような話です。3犬・3闘・レジロック・レジアイス・トルネロス・ホウオウ・ルギア・パルキア・ディアルガ・・・厳選したい奴らが多すぎますね。攻略本買わないと(錯乱
あとは秋月の底上げでもしよう
kankore161
5-4を一日10周ぐらいのぺースで割とあっさりと改二に。ヴェールヌイの時と絵柄違うけど初霜もすごく気に入りました。
何気に吹雪と一緒に高射装置を持って来てくれたので有り難いです。こっちは91式ですが・・・同じ改造レベルなのにこの差よ(・ω・`)


今現在500位+100Pぐらいあるので大丈夫だと思うのですが、最後の追い上げ(特に土曜日)が怖いので今日からはなるべく資源を気にせずに稼いでいこうと思います。月末に休日が重ならない&イベントがない月が500位以内の狙い目ですね。5-5クリアが大前提な所がありますが。
艦これ4話の金剛姉妹
ギニュー特戦隊かな? と思った。霧島榛名もぬけてる感じでしたね(・ω・)


自分はそれ程不快でもなかったけど、1話でのギャグとシリアスの振れ幅が大きすぎてまたネットで叩かれてるんだろうなぁ、と観ていて思いました。島風を捜す件であんなに時間割かなくてもよかったのでは・・・。
ようやく気付いた
5-4のフラルやフラタは相手にしても大破しないことが多いのに、3-3はエリル相手でも被害が大きくなるんだろうとか思ってたのですが、よくよく見ると5-4で出る時は輪形陣でしたね。
どうりで全然怖くないわけです。本当に陣形って大事ですね(・ω・`)
イージスコードというゲーム
付き合いの延長線上でイージスコードを始めた割には自分はまあまあ楽しめているのですが、このゲームってネット上に活きた情報が殆ど存在しないほど過疎ってるんですよねw 公式も去年の秋ぐらいから更新が無く、wikiも情報がかなり古いし個人ブログもFC2内で検索したらこのブログで始めますと書いた記事しか出ない有様。こういう人気(ひとけ)のないソシャゲーを遊ぶのは初めてかもしれません。なんか情報源の多くが体感という、レトロゲームをやってる感覚と似てて変な楽しさを見いだしつつありますw


『こういう運命を辿るソシャゲは山ほどあるんだろうなぁ』とか『サービス終了したら何も残せないんだなぁ』とか考えると少し寂しくなりますね。まあ終われば無に帰すのは艦これも同じなんだけどね(・ω・`)
福引きの予想が当たったら笑う
強敵イベントで低ランクモンスターにレア特技が→Bランクまで上げときます

来週福引き更新します→ハズレは据え置きで肉は当たりにくくします



この程度だと予想しとくと気が楽ですね。メーダクインがマホカンタを覚えているから多分強敵に関しての予想は合っていると思います。低くてCランク。この期に及んでプレイヤーが喜ぶことをする運営じゃないですからね。