プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
もう少し必死にやればよかった
午後3時時点での自分の戦果が1120、500位が1167。
その後2-5をクリアしたから自分の戦果は1220でその差は53。どれぐらいやったか覚えてはいませんが低く見積もって自分の最終戦果が1250ぐらいとすると、果たして500位に入れるのかどうかかなり危ういですね。もしかしたら入れてないかもしれないので覚悟はしておきます(;ω;)

7時間で90稼ぐのは辛いと思うので大丈夫だと言い聞かせるしかないですね・・・と、ちょっと気になって調べてみたら15時の時点で戦果1220は375位なんですね。少しだけ安心できました。125人が一気に戦果を100ぐらい稼ぐのは流石にない・・・ハズ。多分。


それにしても今月は先月と比べて最後の追い上げが凄まじかったような気がします。先月は程々にしていても差は開かなかったのに、今月は同じペースでも毎日30ぐらい差を縮められていたような。
一日で終わらせようとすると碌なこと無い
2-5ラス1と思ったら残り2回でした。そしてなぜかやっぱり苦戦(・ω・`)

急いでいる時は駆逐2入れて下ルート通るぐらいなら重巡4航巡2の上ルートの方がいいですね。夜戦装備があるなら夜戦マスの方がEマスよりもはるかに安定します。



そして以外とシビアな戦果。結構油断できないので定期的に5-4周回しておこうと思います。ギリギリOUTは流石に嫌です(・ω・`)
手こずらせやがって
3-5と2-5をゲージ破壊状態で残しておいて今日EO砲発射するつもりで3-5から攻略するつもりだったのですが、3-5で7回ぐらい連続で道中撤退してちょっとヒヤヒヤ。なんでキラキラ状態の利根さんは相手が輪形陣なのに1発大破してまうん?(・ω・`)


まあ何とかクリアできましたのでほっと一安心。旗艦の雷巡を対空カットイン+連撃仕様の大淀にしたのですがそのおかげでちょっとは安定したのかな? 変えて1回目でクリアしたので効果の程は確かではありませんが。
2-5は三時の最後のランキングを見てからこなそうと思います。

モチィ・・・
kankore206
13個も手に入れないといけないんですね。一日一個ペースなら間に合うか。



装備改修に大型主砲が色々と追加されましたね。41cm砲が試製にグレードアップできるようになるのを期待して貯めに貯めていた41cm砲が(素材として)火を噴きます。主砲だけにね(`・ω・)
迎撃! トラック泊地強襲 まとめ
E-5-E掘りの結果、

那珂 なし なし 朧 如月 漣 なし なし 暁 浦風
深雪 長月 なし 北上 電 睦月 なし 谷風 磯波 なし
なし 菊月 なし 文月 神通 なし 不知火 敷波 なし 菊月
吹雪 初雪 なし 望月 なし 文月 なし なし 陽炎 なし
なし なし 睦月 長月 朧 なし 陽炎 なし 如月 那珂
長月 菊月 なし 曙 如月 川内 文月 如月 如月 Aなし
菊月 なし 北上 雷 睦月 如月 なし なし 浜風 なし


となり、朝霜はGETならず。4割はドロップすらなかったので、いくら省エネな掘り場所だとしても効率は悪かったのかもしれませんね。睦月型の割合もハンパないです。そういえば渾作戦の初風掘りでも最後は浜風ドロップで終わったなぁ・・・彼女はある意味掘り失敗の象徴ですね。お疲れ様枠(・ω・`)

E-1からE-4までの消費が燃料17070弾薬12480鋼材12533ボーキ2800バケツ107に対し、E-5クリア消費は燃料89064弾薬87219鋼材79054ボーキ+63バケツ301と、とんでもない消費量になりました。体感難易度ではE-5ラスト>>>>>E-5≧E-4≧E-2≧E-3>>>>E-1、みたいになりますね。E-5ラストダンスまではそれなりに普通の難易度だったのではないでしょうか。ただただラストがキツすぎました(;ω;)

凄まじい消費量でしたがその分攻略中に初風と雲龍をGETし、そこまで苦労せずに伊401を掘り当てることができました。なので消費の帳尻は合ってるんじゃないかな-、と思ったり。磯風朝霜は次のイベントでも出てくるでしょうし、回を重ねる毎にハードルは下がっていくでしょうからそこまで焦ることはないと思います。性能としては駆逐艦ですし、専用の任務もないですしね。


E-5ラストダンス中はどうなることかと思いましたが、結果的にはクリアできて初風雲龍伊401を手に入れたので成功と言えると思います。問題は次のイベントですね。難易度が指定できて中規模でこの有様ということは、毎回恐ろしいラストになる可能性は充分にありますからね・・・大型建造も卒業したし次のイベントまではひたすら備蓄に励むことにします。
先が見える辛さ
祝、三年連続2月に胃腸炎(・ω・`)
どうせ何しても辛いのなら掘りでもしてやろうかしら(古

ラストスパートやね
Eマスレア駆逐以外は1-1のようなドロップ内容ですね。睦月型の宝庫。
GorHマス行ってもドロップ確率は上がりますが、制空値ちゃんとしないといけないのと修理費が嵩むだろうからひたすらEマスで朝霜を狙います。
掘り掘り
E-5-E掘り楽で良いですね。10回に1回くらいレア駆逐が出る感じでしょうか。
でも浦風が出る度に牧場しないといけないので嬉しいやら悲しいやら(・ω・`)
E-5-E掘りまとめ
【第一艦隊】
重巡 金剛型×4 軽空母

【第二艦隊】
潜水艦 軽巡 雷巡2 駆逐2


の編成でやってます。
制空権を争う必要もないので正規空母を軽空母に変えたら更に消費が抑えられました。彩雲さえ要らないなら空母自体要らないですね。航巡で充分。金剛型を重巡航巡に変えてもいけるとは思いますが、流石に安定性が下がるような気がしたのでパス。今でも消費350ぐらいで抑えられていますし。

第2艦隊は殆ど戦わないので軽巡と駆逐(と潜水艦)枠はレベリングにも使えます。雷巡と潜水艦の雷撃だけあればいいので魚雷ガン積みです。


この掘りのデメリットは道中なので必ずドロップするわけではないということと、撤退するので疲労が溜まっていくことですね。第二艦隊の雷巡と潜水艦以外の疲労は無視しても問題ないとは思います。
欲しいって書いてたのが来た
kankore204
どれだけあっても困らない瑞雲さんと、

kankore205
前に欲しい候補で書いてた試製46cm砲貰えました。超嬉しい(・∀・)



100位以内とかは到底無理ですが500位以内だったら可能な範囲なので、それでこんな風に装備が貰えたら嬉しいですね。今月も行けそうだし頑張ってみようかな(・ω・)