プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
これで断ち切れそう
探検SPスペシャルということで、使い道のない肉を全て使い切ってやろうと1・1・3個ずつ投入。10個ぐらい使ったところで初のSSりゅうおうが出現しました。
でも遠距離タイプが欲しかったのでそのまま続けてチャレンジしていった結果、50個目近くでログに遠距離が出てこれはいけるとログ切り上げて結果を見たら出て来たのは近距離でした。お前もいたのか・・・(・ω・`)

ここ以外でもう肉を使う機会もないだろうと開き直り、今まで貯めた全ての福引き券を使って新たに霜降り肉を55個捻出。再チャレンジした結果、一度もりゅうおうは来ませんでした。ログにすら出現することはなく、最後の方の1個投げの時に竜王が出たぐらいという燦々たる結果でした。
結果として見たら90個ぐらいの霜降り肉を無駄にしたことになりますね。追撃すると大損するパターンはこのゲームではよくあることなのですが、今回は今まで全て(一年ぐらい)の貯蓄が水の泡になったので流石に堪えますね。今まで何度も言ってますが、備蓄=モチベーションなので本当にこのゲームがどうでもよくなってきました。

あと軽い一押しがあればすぐにでもこのゲームを止められそうです。こんなに肉を使わせておいてすぐにSSSやデスピサロを出すとかされたら1発ですね。



まあそんなことを言いながらもりゅうおうは今実装されている魔王系では一番絵のクオリティが高くて好きなので今まで貯めた卵を使って育ててみました。ピサロ育てるくらいならりゅうおうの方が1000倍マシです。
monpare163
SSを複数育てるのはとても無理なのでこいつを一点集中で育てるしかないですしね。耐性はSSでも最高クラスなのが救い。


monpare162
ごうけつ性格含めて+300分のタマゴを使って特性もステータスもこんなものです。このそれ程でもなさがまたモチベーション低下に拍車をかけますね。もう少しマシだと思っていました。もう掛け値無しに蓄えがゼロになったので煮るなり焼くなり好きにしてください(・ω・`)
楽しみ
特型駆逐艦と睦月型の改二が予定されているみたいですね。特型は全く予想が尽きませんが敢えて言うなら第六駆逐体の誰か、睦月型はアニメもあったしやっぱり睦月かなぁと思ったり。個人的には特型に初雪が来るとすごく嬉しいです(・ω・)


睦月型は改造レベル55~65ぐらいでしょうか。もしそうなら、


【慢心組】
皐月、文月、望月、長月、菊月

【少しだけレベリング組】
睦月、如月、弥生、卯月

【どうしてこうなった組】
三日月


というのが私の睦月型の現状です。慢心組は遠征レギュラー組なので余裕ですね。草太組は準レギュラー。
皐月文月望月はキャラ的にも大好きなので是非改二になって欲しいなあと思います。
どうにかして
土日はランクアップマスが3つに増える(確率が3倍とは言っていない)デーなので、この前手に入れたアトラスをSにしようと最序盤でスライムベスを狩りながらスピード消化していたのですがランクアップならず。

仕方がないので貯めてた人参50本使ってみた結果、

ベホマ×4
攻撃UP×1
会心アップ×2


となりました。相変わらず酷い。
このゲームは時間と金を使えば使うほどイライラさせられる希有なゲームだと言うことを忘れていました。そういうクソゲーでしたねそういえば。最近適当にプレイしすぎていて忘れていました(・ω・`)
結論
5-4や3-3みたいに日常的に周回する海域の対空カットイン要員は秋月でも摩耶でも大淀でもなく結局秋月砲・Fumo・甲標的装備の雷巡に落ち着くんですよね(・ω・`)
どうしようかなー
鳥海改二には設計図がいるんですね。持ってくる装備もそれ程だし、任務消化のために使うというのも少し勿体ない気がします。雲龍みたいに良い装備を貰える任務があるなら考えるのですが。

設計図を使うとなると急にシビアに考えてしまうんですよね・・・まだ山城筑摩天城龍鳳と残ってますしね(・ω・`)
しっちゃかめっちゃかだった
艦これアニメ終わりましたね。全話を通すと細かい突っ込みどころが多すぎてキリがないですね。こういうこと書いといて本当にキリがないと思ったのは今回が初めてです。ダメな部分が膨大すぎて本当に纏めきれないです。

とりあえず最終話で気になった細かい場面は長門が出て来た時の大和の表情・花畑で振り返った時の睦月の表情・ヲ級改の沈んだ後に出て来た如月の髪飾りの3つ。髪飾りはヲ級改が如月だった、みたいな意味合いだと思うのですが他の二つと同じく思わせぶりなだけでよく判らないです。明確な意味はあるんでしょうか?


通して観るとここまで酷いアニメはあまり観たことがありません。完全にシリーズ構成の責任だと思います。艦これやってなかったら普段私が観ないタイプのアニメだったでしょう。いつぞや偶然観てぽかーんとしたステラ何とかというアニメと同じ感情が芽生えました。
毎回出てくる大北シーン、4話の島風を捜す件、8~10話辺りの冗長なシーンを省けばこのような唐突すぎ詰め込みすぎ足りなさすぎの最終回にはならなかったハズです。何もかもお話として準備不足で説明不足。特にあれだけ吹雪のラスボスっぽく描かれていたヲ級撃破シーンを画面外の撃破報告だけで済ませたのは本当にビックリしました。ラスボスが画面外で死ぬ作品なんて生まれて初めてですよ(・ω・`)

2期もするみたいですが、同じ構成作家を使う限りは期待は出来ないでしょうね。高校生が書いた下手なプロット作品みたいで本当にプロなのか疑わしいですよホント。どうしてこんな酷い話になったのか興味が尽きません。
音は聞こえたけど気のせいだと思った
ヒードランの厳選を超絶ながらプレイしてたら色違いが出たけどマスターボールで捕まえた上にHBが微妙だったのでリセットしてしまいました。今思えばマスターボールは課金できるからキープしていても良かったかも(・ω・;)
恥ずかし楽しい
夢アマルスのために参加。


パルキア@ハバン 亜空切断/守る/雷/ハイドロポンプ
レックウザ@タスキ 流星群/ガリョウテンセイ/なみのり/Vジェネレート
メタグロス@メタグロスナイト コメットパンチ/守る/冷凍パンチ/地震
エルレイド@カシブ インファイト/ファストガード/ワイドガード/リーフブレード
バンギラス@シュカ 悪の波動/守る/岩雪崩/大文字
ゲッコウガ@命の球 悪の波動/畳替えし/とんぼ返り/冷凍ビーム


と6体用意していたのですが、4体までしか出られないと知ってバンギラスとゲッコウガを外しました。
もう一つ失敗があって、レックウザは石を使ってメガシンカするポケモンとは別枠でメガシンカできると勘違いしていました(実際はゲンシカイキのみでしたね)。おかげで石がダブってしまうという事態に。まだ対人触ってないとはいえ、小学生か自分は(・ω・`)

まあ幸いレックウザはタスキだったのでメタグロスをメガシンカさせてもタスキレックウザとして使うことはできました。苦し紛れにも程がありますが。ぬるい相手が多いこともあって7勝4敗で終われました。1、2戦かなり良い試合ができたので満足。相手を信用して読み勝つっていうのが気持ちいいんだこれが(・ω・)


パーティの説明としては、レックウザはグラードン・他ディアルガ以外の伝説龍対策対策でCS振り。ORASの手持ちは陽気の個体しかいなかったのでBW2のVジェネレート持ちを流用。
パルキアはレックウザ・カイオーガ・他伝説龍対策。ハバンを持てばメガレックウザの攻撃は全て耐えられます。ハイドロポンプはワイドガードを意識して。
メタグロスはフェアリー対策。地震・冷凍パンチ・バレットパンチからどれを削るか迷いましたが、どれもあれば役に立つ場面があったのでまあ何でもよかったのでしょう。
エルレイドはガード専門。最初はワイドガードだけで良かったかなー、と思いましたが悪戯心持ちとファイアローに刺さりまくったので入れて良かったと思いました。リーフブレードは今思えば辻斬りでもいいかなーと思いましたが1戦だけ呼び水トリトドンと当たったので結果オーライ。ASの個体を流用したけどHAの方が良かったですね。


手持ちの中から対策を考えた割には伝説枠はミュウツーを一番見たような気がします。次点はグラードンとでしたが。グラードンやレックウザの対策考えているパーティの方が多かった印象ですね。あと1戦目でダークライにダークホール連発されて驚きました。禁止じゃなかったのかアレ(・ω・`)


これでアマルス貰ったら1回データ消してようやくブラブラ遊べそうです。待ってる間にヒードランでも厳選してようかな(・ω・)
少数派だろうなぁ
アトラスが出たのでアロー1本としもふり30個ぐらい使ってねっけつかんの子をGET。

勿体ないとは思いますが、今までしもふり肉を250個ぐらい使ってもSSどころか三邪神すら出なかったんだからこの30個を親分に投げてもアトラスが出る可能性は限りなくゼロに近いでしょうし。どうせSSがピサロの間は肉投げないしもういいんだ・・・(・ω・`)
相変わらず
他に欲しいモンスターもいないしアトラスが並んだら全力しようとか思ってたら全くスカウトチャンスに並ばないのはワザとやってるんでしょうか(・ω・`) 今のところ5/5でスカチャン無し。

シドーは昨日ぐらいから増量してスカウトチャンスも8割ぐらいありますが全然嬉しくありません。何でこのゲームは三邪神をこんなに絞るんでしょうね・・・シドーなんか要らないから三邪神増量して下さいホント。