プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
終わった終わった
kankore288
カットイン格好いいです(・ω・*) 思えば随分加古を使い込みました。


kankore289
これぐらい小破が並ぶとなんかモヤモヤします。現にカスダメで中破の嵐なので本当は回復した方がいいんですけどね。



明日からゲージだのマンスリー任務だのが復活しますね。6月はイベントがないので今月のように月末でヒーヒー言わないように小まめにしなければ・・・。
経験値を均す意識が出て来た
今年の1月ぐらいまでは『重婚とかかなり先の話なんだろうなぁ』とか他人事のように思ってましたが、最近笑えなくなってきました。

500位に入るぐらいの5-4周回、イベント海域での掘りをしているとメキメキLvが上がるんですよね。戦艦と正規空母は意識して万遍なく使っていたにも関わらず、設計図組以外は全員90代になってしまいました。特にこの前の春イベントは連合艦隊な上に掘りMAPの経験値が高かったので自分の予想より遥かに早く主要メンバーがLv99にあと一歩二歩の状態になってしまいました。個人的には重婚に抵抗はないのですが、1隻1隻ゆっくりと順番に来ると思っていたものが纏めて一気に来たので困惑してますw


重婚の方向性は高難易度マップで使用する艦娘がLv99になったらケッコンするという所謂政略結婚なのですが、最近は5-4周回用の戦艦と空母も1隻ずつぐらいしようかなー、と考えています。戦艦枠は実用と趣味を兼ね備えた比叡一択、空母枠は雲龍かなー。潜水艦はまあ・・・そうねえ・・・(-ω-)
だからといって利根型に設計図もなあ
5-4周回していると最上型の脆さがよく判りますね。加古と比べて中破ラインはHP2しか違わないのにどうしてこんなに軟らかく感じるのか(・ω・`)
利根型を使えば済む話なのでしょうが、設計図が要りますし難しいところですね。2隻目の利根型改二は私の中では優先順位が低いので改二にするのは躊躇ってしまいます。


よく『設計図を使う優先順位』みたいな話題がありますが、自分は実用性で並べるなら、扶桑型改二(1隻目)>雲龍(持っていたら)≧扶桑型改二(2隻目)≧利根型改二(1隻目)>ビスマルク>天城葛城≧利根型改二(2隻目)=鳥海改二=イタリア戦艦>大鯨、だと思っています。そしてビスマルク以降の順番は趣味の領域だとも思っています。

私が始めた頃は利根型改二が最優先、みたいな風潮があったのですが正直索敵値どうこうのマップは去年夏以降出ていないですし、純粋に『航巡の数を増やしたい』以外の目的で利根型改二を求める必要は今はないと思うんですよね。私が当時改造したのも最上しか航巡がいなかったのが一番大きな理由でしたし。
最近は鈴谷熊野も結構手に入りやすくなってるので余計に優先度が下がっているような気がします。勿論全部実用性のみの話で、好きなら使えばいいだけの話ですが。
ギリギリいけそう
一日で500位の戦果が80ぐらい上がってますね。今現在の500位との戦果差は100ぐらい&戦果締切りが夜10時までなのでまあ適当にしておけば大丈夫でしょう。


とりあえず3-5のゲージを割ってきました。
kankore287
ついでに梅雨仕様北方棲姫とご対面。今月の北ルートは完全に2マス目でフラヲ改が出ないことを祈るゲームでした。毎回3-5ラストは5回くらい挑戦させられているような気がします。


それにしても最近よく瑞鳳と瑞鶴がドロップするんですよね。瑞鶴に至っては2日連続だし・・・ずいずいデーかな?
新三川艦隊がトリガーじゃないのか
調べてみたら『海上突入部隊、進発せよ!』任務関連は『南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!』任務をクリアしないと出てこないらしいですね。

西方海域で12回ボス勝利→4-4で1回ボス勝利→5-2で2回ボスS勝利、と続けて、編制の自由なし&制空権奪われる&ボス前8割逸れる&3分の1の確率で潜水艦が混じる編制にS勝利しなければならない、という凄まじい難易度ですね。まず任務を出すのが面倒臭すぎます(・ω・`)

これマンスリー任務だったらすごく有り難いんですけどね。だって無視できるから。この任務がこの先出てくる任務のトリガーになるのが最悪のパターンですね。

割に合わない
制空権が取れない5-1任務はやめちくり~(・ω・`) しかも今回は羅針盤固定も無理とか面倒くささ倍増ですね。

同じような鳥海改二の任務は鳥海を改造していないのでまだクリアしてませんが、こっちの任務も同じく後回しでいいですね。そもそも長良雷電あたりを育てないといけないのでまず遠征やら5-4旗艦やらで育てないと・・・。
れでぃ
kankore286
どやぁ・・・。


今回のアップデートはUIの改善で少し便利になりましたね。
そしてアプデ内容の大型探照灯に戸惑い気味だったり。大型って何さ(・ω・`)
実は戦艦も要らないマップ
青葉や加古を入れて5-4周回してますが意外とフラ戦も倒せたりしますね・・・3号砲☆4×3で同航戦以上ならば、ですが(・ω・`)


イベントが終わって1、2週間するとイベントBGMが恋しくなってきますね。今も5-4周回しながら聴いてます。今聴くと前段作戦の音楽もいいですねぇ。
少ない鎮守府が羨ましい
情報のページで戦果調べたらうちの鎮守府(鹿屋)は少なくとも平均より上の戦果取らないといけないみたいですね。やり込み人口が多めなんでしょうか。

そして全体で圧倒的に戦果が高いのはラバウルなんですね。2月は500位で1800でした。まあ鹿屋も1750だったんですけど(・ω・`)
土日はどうなるのか
調べてみたら500位の戦果は1日で56上がっていました。ということは大体30周しているわけです。完全にラストスパートに入っていますね(・ω・`)

大体500位以内に入れる野は戦果1500~1600といったところでしょうか。引き継ぎ戦果+EO海域戦果を合わせて700ぐらいとして、平均して1日15周ぐらいはしないと入れない計算になります。月の前半のペースは落ちるでしょうし、均せばやっぱり1日10周で充分なのよ・・・になるんでしょうね。