プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
辛くはないんだけどね
kankore288
ビフォー、

kankore326
アフター。絵にはそろそろ慣れてきました。



ここ最近は阿武隈or能代/戦艦/航巡/雷巡/空母/空母の並びで次の改二候補っぽい軽巡を育てながら5-4周回をしていたのですが、週末からのラストスパートで本当に本当に最上型の脆さを堪能し尽くしたので、

kankore331
ずーーっと保留にしていた筑摩を改二にしました。来月から頑張って貰います。
5-4周回のために設計図使わせるとか、最上型の耐久50はホント罪深いですわ(・ω・`)


そして明日からEOリセットですね。また4-5と5-5をする日々が始まる・・・。
心なしかよく落ちる気がする
kankore327 kankore329 kankore328 kankore330


こういう限定絵の時のドロップ画面って保存したくなりますよね(・ω・)



まだやってた
エアームド交代読みでレアコイル交換が決まった時の感覚・・・最高だな!(`・ω・)
ハッサムはとんぼ返りで逃げられるけど、エアームドとナットレイは完全なるカモなので美味しいです。この3匹を誘えるような面子にしているつもりですが、マンダを入れるとちょっと警戒されるのが今の悩みです。パルシェンとかすごく誘えそうなんでいいんですが、マンムーと違ってボルトロスやライコウが無理だからなぁ・・・マンムーより対竜性能は高いですが。


何にせよこれで気持ちよく寝られます。
あーあ
レートしたら初戦から相手が受けループでラッキーに眼鏡トリックしたところまでは良かったけど、ラティオスにどくどくだま投げつけられて『ジリ貧でTOD負けしそうだなー』とか思ってたら回線が悪くて切断されてしまいました。まるでこっちが切断したみたいじゃないか(・ω・`)

戦っていて少し思っていたのですが、こういうパーティを使う人はCPUかと思う程決まった行動しかしませんね。この人だけかもしれませんが、おかげで深読みしてラティオスに毒を与えてしまって負けそうだったので大変でした。



その後も何戦かしましたが、いばみがや初心者っぽい人にしか当たらない上に今日はやたら回線が切れてしまうので今日はもう止めておきます。今のパーティはファイアローを無茶苦茶呼ぶのでスカーフマンムーに岩なだれを覚えさせました。これでむしろ誘えるし炎技撃ったらスカーフ岩なだれで返り討ちにできるので結構いいかもですね。スカーフ読みされなければ、ですが。

あとラティオスの眼鏡流星群をファイアローが耐えて驚いたのですが、HD振りもいるんですね。覚えておかなければ・・・。
悪くないかもなぁ
陸奥ってLv30で改造できて改造時に41cm砲を2つ持ってくるんですよね。
今まで拾ったら41cm砲を改修してからすぐに解体していましたが、潜水艦相手の演習とかに採用して陸奥牧場でも始めようかな・・・3-3とかでも使えたら尚良し。
要るかどうかは分からない
13号改に21号に22号改四に探照灯にOTO副砲に90mm高角砲に九一式徹甲弾にと最近改修したい装備が多すぎて困ります。まあ毎日コツコツしていけばいつかは終わるのですが、何から手を付ければいいのやら(・ω・`)

春イベ前までは逆に改修するものがなくて困っていたのに、春イベ後からの実装はほぼ全部改修したいものばかりなんですよね。試製46cmあたりも+10にしてみたいし・・・デイリーの1回だけじゃ物足りなくなってきましたが我慢しなければ(`・ω・)
いっぱい
kankore325
限定グラフィックktkr!(・∀・) 他の娘のグラフィックも良いですね。


kankore320
そして新マップ。運営のTwitterで何やら変なマップであることは分かったのですが・・・。
最初はCマスに行き、潜水艦エフェクト無しの不意打ち潜水艦隊に単縦陣で挑んで大破撤退、2回目Eマスにてツ級エリートの雷撃で無事大破撤退。

kankore321
これが大型飛行艇による偵察ですかね。

kankore322
結果は二式大艇の数で決まるんですかね? この次のHマスも偵察マスでそのままボス戦だったので、このルートを取れれば道中はかなり楽になりそうです。ちとちよでも行けるのなら秋津洲はやっぱり要らない子になりますが(・ω・`)


kankore323
そして3回目の挑戦でようやくボス艦隊。これはアカンやつですね分かります(・ω・`)


kankore324
しかしラッキーが重なり旗艦撃破できました。多分5~6回旗艦撃破でクリアだと思います。
今回は運良くでしたが普通に考えたら相当難しい戦闘だと思います。昼戦では駆逐2隻しか落とせず、当たれば大破の攻撃を8回も避けなければいけないのですから相当面倒臭いですね。
資源は貰えましたがオマケ程度のものですね。実際は道中2戦で済むメリットがメイン。

3回目から秋津洲の装備を二式大艇3から大艇2+晴嵐にして制空権取ってやろうと考えたのですが、2戦目のツ級エリートで全滅するのでボス戦で制空権を取ることはできませんね。残念。でも2戦目で取れるだけでも有り難いのでこの装備で行こうと思います。よくよく考えたら二式大艇が3つ必要だったら前イベント甲作戦クリア者しか通れないことになりますもんね。そういう意味でも2つでルート固定できるのでしょう。

あと秋津洲が旗艦だと夜戦で相当不利になるので今度からは一番下に追いやっておこうかなぁと思います。Eマスもちょっと厳しいですがまあ何とかなるでしょう。


このマップの嫌なところはボス戦を行うと渾作戦のE-2ボス戦並に中大破艦が出来上がってしまうことですね。すぐにクリアしようとすると相当なバケツを消費しそうです。3-5下ルートのように1日1回とか制限をかけて出撃するのがよさそうです。
今は戦果稼ぎの方をメインでしないといけないので本格的な攻略は来月からですね。まあ面子は被ってないので疲労抜きの合間にでもちまちま出撃はしますが。ところで通常海域のゲージって月が変わると復活するんでしたっけ? そこだけが気になります(・ω・`)
3割なんじゃないのか
2-2が空母系入れてボス前→ボスマスが7割で行けるって絶対に嘘だと思う(・ω・`)
5回連続でハズレマス行ったらそう思わざるを得ません。どんなに高くても6割ないだろコレ(・ω・)
こういう日はやめるに限る
5-4Hマスで小破の艦娘を的確に大破させてくるヲ級は嫌いだ(・ω・`)
3回連続でなると流石に頭に来ますね。今日はもうキラ付けして寝よう・・・。
恐らくこれがモンパレ最後の記事
スマホ版出るんですね。少し遊んでみましたがブラウザ版の色んな不満点が解消されているものの、戦闘や育成は簡略化されて、探検は課金でジェムを買わないといけなくなったので、ただただガチャを回してジャブジャブ課金させることに特化したゲームになっていますね。スーパーライトみたいになったと言うべきでしょうか。
しかも特性が固定化されている上に最初の特性を覚えるのに5回も配合しないといけないとか・・・1%以下で出るモンスターを一体何回配合したら4つの特性が埋まるんですかねぇ・・・しかも新モンスターが出たら産廃になるオマケ付き。戦闘面のバランスが良くなったとしても娯楽としてのバランスは最悪ですね。もうノーサンキューです(・ω・;)


そしてブラウザ版はスマホ版のようなシステム面の改良はせず、いきなり明日からダークドレアムが出るイベントが始まり、制作者からストーリーはクライマックスと言われた上にスマホ版との互換に関しては『名前は同じだけど別ゲーなので一切のデータ引き継ぎはできません』とコンマイ語のようなことを言われる凄まじい終末感です。こんなにすごい有料βテストは今まで見たことがありません。本当に今のスクエニは凄い。客商売の屑です。
昔のゲーム会社って最低限はプレイヤーを客として扱ってくれたような気がしたんですけどね。ソシャゲ時代になってから詐欺師と被害者のような関係に変わってしまいましたね、どれだけ搾れる雑巾のようなものとしか見られていません。まあそれを言うならアイドルとかオタク産業全体もそうなってますけど。