プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ラストで走ってるけど
夏イベが長くて感覚忘れてる所為もあるのかもしれませんが、月末のペースを上げた5-4周回はレベルアップの早さに驚かされますね。こんなに上がったっけ・・・(・ω・`)

でも5-4周回って全然苦痛に感じないんですよね。疲労抜きで休めるし操作頻度は少ないので。それに比べて3-2-1は正真正銘のぶっ通しでやるから本当に疲れてた記憶が(・ω・)
忘れてた
そういえば照月は改にしてから育ててないなぁ、ということで5-4のドラム艦になってもらうことにしました。

あと翔鶴を改二にして燃費が悪くなったのでとっととLv99にしてしまおうと旗艦に移動させたのですが、火力が高い艦を旗艦に置くので駆逐軽巡が旗艦の時よりボスマスでの大破率が明らかに下がったのを感じます。まあやられる前にやれるようになったから当たり前なんですけどね(・ω・`)
最悪だけは回避しないと
昨夜はDMMの調子が怪しかったので朝に残していた2-5と3-5のゲージを即割りました。明日の夜になってインできなかったら500位に入れないわ勲章貰えないわで最悪ですからね(・ω・`)

そして21時に敵母港空襲作戦の遠征に出したので帰ってくるのは土曜の朝5時ですね。こんな長距離遠征を待つのはレーベ以来で何だか懐かしいですw
尺稼ぎにライブに
モバマスアニメの尺稼ぎ回を観ていると二重の意味で『声優って大変なんだなあ・・・』と思ってしまいます(・ω・`)
3-2-1はしたくないし
牧場待ちの陸奥が7隻になったので泣く泣く4隻解体しました。
演習でしかレベル上げられないのでとてもじゃないけど捌ききれません(・ω・`)
他人のは洒落にならん
友人に艦これを見て欲しいと言われたのでソナー作って1-5ゲージを破壊したり、各艦娘の装備を最適化したりしていたのですが、昨日出たばかりだという飛龍を誤解体しかけた時は艦これプレイ史上で一番心臓が縮み上がりました。その瞬間は本当に解体したと思ったよ・・・(・ω・`)

しかし、他人のデータを見ていると昔を思い出して面白いですね。戦艦と正規空母のレベルだけ上がる→3-2のために駆逐艦のレベルが上がる→その後の海域で重巡軽巡軽空母不足が響く、という流れは艦これの鉄板ではないでしょうか。そしてボーキと艦載機不足。
あと今は熟練度があるから52型2つぐらいだけでもどうにでもなるのが難易度が下がっている部分だと思いました。逆に何度が上がっている部分はと言われると何も無いですけど・・・。
利根型は知らない
5-4周回してると最上型に装備している瑞雲の熟練度が下がるのが地味ーに嫌です。
熟練度が勿体ないのでもはや普通の瑞雲を装備させてます(・ω・)
すっかり忘れてた
そういえば友人に誘われてピクセルを観に行きました。二週間前に。

レトロゲームと聞いていたのですが、自分が想像していたより更に一回りぐらいレトロだったので名前しか知らないようなゲームどころか名前も知らないゲームもあったりしてゲームのキャラでテンションはあまり上がりませんでしたね。まさかファミコンどころかアーケードの時代だったとは・・・。

海外の古いコメディタッチなホームドラマのような台詞回しは面白かったのですが、如何せん題材のゲームや主人公達の魅力のなさもあって売れ線の映画ではないなー、と感じました。実際初日の良い時間に観に行ったのにガラガラでしたので(・ω・`) 一番華があるのはCMでもお馴染みのパックマン戦でしょうね。


アメコミ映画をはじめ、B級ホラー映画などは『ナードやギークがジョックスをギャフンと言わせる(古』みたいなオタクの逆転願望みたいなものが詰め込まれていることが多々あるのですが、この映画はその傾向が特に強いように感じました。『普段落ちこぼれでゲームしか取り柄のない僕が世界の危機をゲームで救う』という、中学生の『授業中にいきなりテロリストが入って来て~』のような妄想を実写化したような映画です。異世界ハーレムもののラノベもビックリです。

私はその部分が結構鼻についたりしました。現にこの映画ご都合主義が酷すぎますからね。レトロアーケードゲームが上手いのは良いのですが、ただのオタクがワイルド・スピードのようなドライビングテクニックを披露したり、大統領になったりしてるのは流石にどうかと。
あとゲームの不正で怒られていた割には最後の勝負でゲームの内容を無視した方法で攻略していたりしていましたし、結構適当なんですよね。エンディングのスタッフロールは良い演出だと思いましたけど。
つよい
kankore413
改造完了。とりあえず近代化改修終わるまではオネンネです。
イベントもないしこのままでも十二分に強いので改二甲にするかどうかはまだ迷い中。5-4周回も燃費が気になりますしね。とりあえず中破絵を回収しなきゃ・・・。
内容は・・・
ゴジラがやっていたので横目で観てましたが、ゴジラの太った体型がウチのレオちゃんとそっくり。特に首回り(・ω・)