プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
理論上はどこまで行くのか
kankore482
LV150×6の潜水艦との演習にて。流石に随伴艦の経験値4桁は初めてだわ…(・ω・;)
こいつ本当にどうするんだろう
プリンツ堀りをしている友人から阿鼻叫喚のメールが。それもまた堀りよ(・ω・)


でもPT小鬼群ってこれからどうするつもりなんでしょうね。正直今の段階でも相当にストレスフルな敵なのですが…こんなのがいつもの感じの最終海域のボスマス編成で下2枠を占領した日には本当にクソゲーにしかならないと思います。今回のE-4-Mマスでもそうですが、彫りの場所に現れるのも相当な問題だと思います。

副砲or駆逐艦の攻撃の場合は普通の敵と同じぐらいの確率で命中する、ぐらいでいいと思うんですけどね。こいつに関しては本当に運営はプレイしてるのかと思いたくなります。PT小鬼群の存在は艦これのこれから先を不安にさせるぐらいには危うい性能を誇っていると思います。夏イベの難易度調整と同じぐらいの空気の読めなさを感じる…。


これがしたかった
kankore481
空母の身で対空カットイン+夜戦連撃ができるというオリジナリティ。尚、然程強くはない模様。でも好きだから使う(・ω・)


夜戦連撃は頼りないので普通の装備の方が使いやすいのは確かでしょう。5-3みたいなマップで完全に置物にならない、というのが数少ないメリットでしょうか。あとはPT小鬼群対策。正直、艦載機熟練度がなかったら相当にキツいスロット数でしたね。
イベントボスなどの削りに期待するならなるべく先頭の方に置きたいので2番目辺りが良いポジションかもしれません。


私は当分5-4の龍驤ポジションで採用しようと思います。少ないスロット数は艦戦育成枠としても役に立って貰えそうです。
グラーフはビジュアルが大分気に入ってしまったのでケッコンカッコカリもちょっと視野に入れておこうかなー、と思ったり。風雲も気に入ったので育成候補ですかね。
ねえ
もしかして本当にU-511は呂-500に改造しないと出ないとかないかなぁ(錯乱
予感は的中
世にも奇妙な物語の『箱』って話を観てたらリミットを思い出しました。
そしてロクでもないオチなんだろうなぁ、と思ってたらやっぱりそうでした(・ω・`)
きらめく海域でまた会える
kankore480
(演習のおかげで)キラキラしている萩風さん。萩風なのに卯月とはややこしい(・ω・)

モバマスキャラに似ている(と言われている)キャラって他にいるのかなぁ…強いて言うなら北上さんぐらい?
嵐を見た友人が何かのアニメキャラに似ているとか言ってたような気がするのですが何だったかな…。
龍驤みたいな感じで
グラーフ改の5-4周回用の装備は 艦攻/イタリア砲/OTO砲/FuMOレーダー にしようかと考えています。対空カットインができて夜戦連撃もできる空母というのはなかなか面白いですね。普通に 艦攻/彩雲/副砲/副砲 とか 艦攻/彩雲or艦戦/イタリア砲/FuMO でもいいですが。

龍驤改二も好きなのでこういった独特な配分のスロットは遊ぶ甲斐があって楽しそうですね。まだ改にはできていませんが、最後の戦果稼ぎついでにとっとと改造してしまおうと思います。
危なかったなぁ
今日は特に寒いですねぇ。完全に冬の寒さ(・ω・)

昨日のうちにレオちゃんが戻ってきて本当によかったです。
今生の別れになるかと
今朝家から脱走したレオちゃんが夜になってようやく帰ってきました。家の中に入れるのに結構苦労しましたが、とりあえず怪我はないようでよかったです。

しかし、なんだか好感度的なものがリセットされてる感が…興奮しているだけでしょうか(・ω・`)
まだ改良できるか
空母機動部隊だとノー支援でボス到達が8割S勝利が9割。数をこなしてきても偏らない辺り安定してると言えますね。
A勝利の原因9割が第2艦隊の艦娘が2隻同時に撤退した時なので、司令部はやっぱり要らないかなと思ったり。反抗戦+戦艦棲姫編成だと被害を増やすだけのことが多いです。香取改+鹿島改の採用なら悪くはないかもしれませんが…今度試してみようかと思います。もう11月中は掘らないと思いますけど。


空母機動部隊の何が良いってボス戦の半分が潜水艦なので開幕航空戦で下3隻に攻撃が集中して大打撃を与えられるってことですね。それがS勝利の安定に繋がっていると思います。対潜陣形でも昼戦で戦艦棲姫も落とせる場合が殆どですし。これは水上打撃部隊では味わえない快感ですね。