プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
偏りなのかなぁ
今日は結構遊んで6割ぐらいで勝てたような気がします。勝てたらそりゃ面白いよなぁ(・ω・)

そしてようやく巡洋艦30隻撃破が終わりました…30隻目を達成した試合ではスコアも初めて1位が取れたし、今日は満足して寝れそうです。


レミングスすぎないかと
二人の兄弟で開幕チャットに『flanking right』と書きこまれた途端に私と駆逐艦を除いて全員が右側に直行、その癖敵に押されてまごついている間にこちら側から敵がなだれ込んできて無事死亡。F7押しても来ないで手遅れになってから向かってきてやんの(・ω・`) 
せめて最低限反対側を足止めできる戦力は必要だと初心者でも思うのですが…これは流石に自分の所為じゃないはず。

特定のプレイヤーを指定せずに指示するのって止めた方が良いと思うんですよね。日本人気質な人だと全員鵜呑みにしちゃいますからね…それにしても今回のは極端でしたが。
毎回敵チームに移りたくなる
最近の勝率は3割切ってるし、もうこのゲーム自体を諦めた方がいいかもという気がしてきた…(・ω・`)

たとえ自分がうまく立ち回れたとしても周りがボンボン死にまくっていたら勝てる訳がないんですよね…ガン逃げ戦艦とか神風巡洋艦とか。もちろん自分が一番ポンコツなのですが。

安定して勝利できている人は一体どうやって動いてるんだろう、と純粋に気になります。一人で戦況を変えるのがほぼ不可能で、味方との連携が何より大事なゲームだと感じているので。味方依存のゲームなのにどうやって安定できるんでしょうかね?


面白いゲームなんですが何か歪なんですよね。マッチングにしろMODにしろコラボイベントにしろ。思えば最初も操作方法すらロクにチュートリアルで教えてくれませんでしたし、不親切さもなかなかです。動画サイトで戦術指南の動画とかないもんですかね…。
アケにアニメと不安要素だらけ
育ったコンテンツを焼畑農業するだけの角川ホント嫌い(・ω・`)

ブラウザ版のサービスが終了したらそのまま完全ベタ移植の艦これ改二を出してくれるだけいいのに。
どれだけのプレイ時間を要求するのか
アルペジオイベントはもう間に合わない感じっぽいですね。まだどちらも最初のミッションすら終わっていないという現実。
コンゴウの方はもう少しで終わりそうですが、2つ目の航空機150機落とすミッションは絶対無理です間に合いません。まだミョウコウの方が可能性はありますが、こちらは最初のミッションがコンゴウほど進んでおらず、そしてコンゴウの方が欲しいんですよね…。


毎回巡洋艦や駆逐艦を落とせる訳ではないのに加えて最近はよく止めを横取りされたりしてなかなかミッションが進みません。
まさかコラボに釣られて始めた人間が入手の兆しすら見れないとは…ホント何から何までありとあらゆる方面で厳しいですわこのゲーム(・ω・`)
ちゃんと調整してるよね(震え声
冬イベの情報公開が更新される度に難易度の表現がどんどん上がっているような気がするのですが…怖くなってきました。
去年のような地獄はもう味わいたくないにゃしぃ(;ω;)
ちょっと冷めたかも
WoWsでエイミングを補助するmodの存在を知り、更にそれが禁止されていないことを知って驚きました。全員ではないにしろ少人数にしろ、規制されていないというのはちょっと信じられないですね。
平等な対戦環境ではない、というのは対人ゲームでは致命的です。格闘ゲームで喩えるなら自分だけ相手のコマンド入力が見える、みたいな感じでしょうか。差異の大小など関係なく、平等ではないというのはもう根幹を覆してますよね。

そもそも人と技術を争うのが楽しいから対人ゲームをするものだと思っていたのですが、使う人間もどういう神経で使っているのかよく解りません。『上手い人には関係ない(だから使う』という理屈になってるどうか分からない言い訳をしばしばネット上で見つけるのですが、使っても変わらないなら使わなければいいだけの話ですよね。使ってる時点でお察しです。


アルぺイベント中は入手目指してそれなりに頑張ってみるつもりですが、そこから先はどうなるか分かりませんね。ちょっと本腰入れようという気はなくなったかな…結構前からあるみたいですが、放置している運営もなんだかなー、と思いますしね(・ω・`)
BL機能欲しいな
戦闘中のチャットで暴言や意味不明な書き込みを見て、オンラインゲームの嫌な所を久々に思い出しました。パソコンの中でしか傍若無人に振る舞えない人間を見た時のあの感じ…思い出したくはなかったな(・ω・)

艦これにハマったのもそういう側面があるんだろうな、と今更ながらに気付きました。私の中ではやっぱりゲームは基本一人でするものみたいです。まあそういう人間はたまにしか見ないし、WoWsすごく面白いので止めないですけどね。
今年はアメリ艦か
kankore502
この砲の強さよりもアイオワ級が実装されそうな感じに驚きです。
どうやら春イベントで初お目見えとなるようですが、艦これってアメリカの艦出てくるんですね。出ないと思っていたのでちょっと意外です。
ひえー
初めてのMAPで戦ってたら猫が襲来して座礁するは意味不明な支持を出すわで散々でした(・ω・`)