プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
だから瑞穂か
水上観測機やイタリア水偵も回収できるようになったんですね。新しいカテゴリである水上戦闘機は制空取れて落とされない代わりに弾着不可、という認識でいいんでしょうか。

とりあえずはこいつらと新しい主砲を中心に回収していこうかな…。
睦月の机買い忘れた…
kankore546
グラフィック性能共にとっても良い感じですね。大発も積めるし霞以上の遠征要員になれそうです。


ヴェールヌイが大発装備できるようになったり、イタリア水偵が開発落ちしたり、瑞穂が通常海域落ちしたりと細かい所で結構驚かされますね。瑞穂が冬イベで大放出されたのはフラグだったんですね。夏秋に掘った人にはご愁傷さまですが…って自分か(・ω・;)
まあ半年は先行で使えたので全然不満はないですけどね。むしろ通常海域で落ちてくれるなら水観の増殖が捗りそうなので嬉しかったり。まあ現実的な所では5-2ボス、5-3ボスあたりでしょうけど。

個人的にはダズル砲、試製35cm、試製41cmの改修がかなり嬉しいです。まあ、消費は半端ないでしょうけど。これも☆7以降は共食いになってしまうんでしょうかね?



kankore547
5-4周回中にて。なーんか…変ですよね?
地縛神もシンクロする時代か…
何となく気まぐれでアークV観たらOPで5D'sと勘違いしそうになりました(・ω・`)
一年ぐらい前にシンクロ次元編が始まったような気がするのですが、まだ続いてるんですね。そして主人公&ヒロインズを初めて全次元verを見ましたがやっぱり似てないじゃないか、と思うのでした。アークVは初期はちょっと観ていましたが、このそっくり設定だけがどうもしっくりこない…。
重症だ
ポケモン最新作が2016冬に発売するという情報を聞いて『え、発表と同時に発売するの?』と思った私は艦これに毒されすぎているようです(・ω・`)
コレクション用ということで
kankore545
『あー、イベントで貰ったやつかー』と思って摩耶に装備させようと思ったらできず、扶桑が装備できるので別装備かと思ったら何故かザラも装備できて『?』となっていたら運営の連絡を見て納得したけど結局瑞雲の方が強いということに気付いたという何だか忙しい報酬でした(・ω・`)

これがあればザラが制空権を取れる(ついでに射程長の)重巡として個性を得られますね。どこで使えるかはまだ判りませんが…。
楽しみ
5-4周回に2隻目の天城を使っているのですが、大破率が結構高いですね。改修済みとはいえレベル1から始めると流石に攻撃喰らうんですね。レベルって大事なんだと実感。本当は同性能の雲龍を使いたかったのですが、レベルが高くなっても大破率が高かったら雲龍ではなく雲龍改とのケッコンを考えた方がいいのかもしれません。


あとかんこれ改でアイオワの画像が出ましたね。アメリカ版長門に見えます。結構好きです。
立ち位置から考えて春イベの最終海域突破でほぼ間違いないでしょうから頑張らないとな~…。
快適
アップデートでmod関連が色々と禁止されたようですね。心もち戦艦の遠距離射撃が当たらなくなった気がします、なんてね(・ω・)
代わりに駆逐艦の魚雷が避けにくくなったような気がします。速度上昇のせいでしょうか。

上級射撃のスキルなどの範囲が狭まったせいで球磨や最上が弱体化してしまいましたね。いつかは上級射撃と爆発物を付けた軽巡で放火魔プレイしてみたかったのに残念(・ω・`) おかげで最上を目指す理由がなくなってしまったので、妙高で日巡ツリーをおしまいにしてもいいかもしれません。


あとアルぺコンゴウは手に入れました。河内と妙儀と比べると異次元の性能すぎて楽しいです。戦艦ってこんなに強かったのかと。
でも扶桑長門を目指すためには普通の金剛でないとツリーを進められないので結局妙儀に乗るしかないという(・ω・`)
まだ駆逐艦30隻のミッションも終わらせてないのでアルぺミョウコウはもう取れないでしょう。あとひと月早くゲームを始めていたら取れたのでしょうけど…興味が出た時点で始めておけばよかったと少し後悔。

別に初期が悪いわけではないけど
kankore544


kankore543



…今の絵柄の方が好きです。改二の時の絵が楽しみ(・ω・)
夏秋掘らないでよかった
kankore542
ついに図鑑実質コンプリートです。それを除いても海風は去年の夏からずっと欲しかったけど掘りが難しすぎて断念してたので嬉しいです(・∀・)


S利根(F大淀) S清霜 S伊168 S伊168 S榛名 S高雄 S朝霜 S飛鷹 S海風☆

と、9回目で来ました。かなり早くの出現でした。今回は甲だとレアの出現率も目に見えて高いのでしょうか?
攻略と堀を合わせて出た清霜朝霜大淀は3隻ずつ…礼号作戦組がルート要員になっているおかげなのでしょうが、かなり手に入りやすくなっていると思うので今のイベントはチャンスですね。E1簡単ですし。



E3の悪雨マスでみくまるゆが掘れるらしいのですが、バケツの消費量を考えたら大型最低値回す方が効率が良い気もします。なのでイベントはこれで完全終了ですかね。雲龍やU-511が落ちる場所があるならまた掘りますが。
久しぶりに彫りが成功した気がする
kankore541
出た時思わずガッツポーズ。
なんかポーズを見てるとBLEACHの某副隊長を思い出します(・ω・)


E-掘りは、

I撤退 D敗北(M秋月) A比叡 C敗北(M朝霜) S大淀 S鳳翔 A足柄 A羽黒 S能代 S龍驤
S飛鷹 A隼鷹 S伊勢 I撤退 J撤退 S霧島 S春雨 S利根 S衣笠 S榛名
S榛名 J撤退 S朝霜 A鳳翔 S利根 A加古 S舞風 S鬼怒 J撤退 A衣笠
J撤退 C敗北 S天城 S鳳翔 S舞風 S舞風 S鳳翔 D敗北 S長波 S春雨
S祥鳳 S伊勢 A千歳 S沖波☆

で終了しました。S勝利だけで数えると26回ですね。そこまでに秋月天城が出たのでE-2掘りは大成功でしょう。



あとは支援も要らないバケツも資源も省エネのE-1で海風掘りです。海風が出れば実質コンプリートです。