プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
罪のないほっぽを三式弾が襲う
kankore562
3-5のEO砲割るついでに北ルートでの記念撮影。この後亡くなったんだよね(・ω・`)


この絵を見て思い出しましたが、すき屋とのコラボ期間がもうすぐ終わりますね。ちょこちょこ食べに行っていましたが、結局目的の風トリオは手に入らなかったな…。
思い出が蘇る
そういえばサントラ雲買いました。やっぱり15冬~夏の音楽はいいですね。特に春はハズレなしですわ(・ω・)

個人的にゲームBGMというものは愛着だと考えているので、実際に遊んだ時に聴いていないと気に入ることは殆どないですね。そういう意味では艦隊これくしょんというゲームに満足しているということなんでしょう。プレイ中の悲喜交々がないと愛着は湧きませんからね。
今更過ぎる
ミニマップや敵艦への指示の出し方を今まで知らなかったので、調べてからCo-opで1戦練習してみました。
未だに陣地への指示とかがイマイチ解っていないのですがそれ以外は習得できました。


それより久しぶりにCo-opして驚いたのが敵の攻撃が結構ちゃんとしているということですね。反面防御はズタボロでボコボコにできましたが。あそこまで回避をしないとただの的ですね。バカスカ当てれて気持ちよかったです。
こみゅにけーしょん
さっきスクショを貼った試合の後にカルマが初めて増えました。
チャットで敵位置を知らせてくれた青葉にお礼を言ったのが原因だと思います。今まで大活躍しても全然賛辞を貰えなかったけど、そうか、健闘を称えあえば賛辞が貰えるのか…(・ω・)

一方、その試合で最後の敵1隻を追いかける段階で大して活躍できずに沈んだソ巡がアドバイスしていたと思ったら夾叉が下手とか失礼なことを発言していたりしました。彼には逆に通報が行ったかもしれませんね。


お互い気持ちよくプレイできるように心がけるというのは大切ですね。私もその青葉に気持ちよく賛辞送れましたし。
おー
wows2
一度の試合でこんなに称号貰えたの初めてです。戦艦ならでは(・∀・)


ここ最近はようやく勝率が5割超えられるかなー、ぐらいのへっぽこプレイヤーになってきたのですが、始めたばかりの頃の球磨~妙高の負の遺産が大きすぎてトータル勝率は48%ぐらいなんですよね。ゲームどころかジャンル自体での初心者でしたし、アルぺイベントのせいで下手なままTier5以上に突っ込まされる羽目になってましたしね。todayでトータルの情報見たら真っ赤っか(・ω・`)

トータル勝率を50%に戻すのにはあと何百戦もしないといけないような気がします。YOの時も勝率5割になるのに結構な時間がかかった覚えが…まあ見くびられるなら逆に好都合かもしれませんが。



あと妙高を使った試合inホットスポットで、開幕自分以外がEFの9、10辺りになだれ込んでるのを見て、敵駆逐艦が逃げ込んできそうだなー、と思ってF8辺りで魚雷を巻きながら待ち伏せしたらドンピシャ。2隻の駆逐艦のペースを乱せた結果、東側の戦闘の主導権を握るきっかけになった働きができたと満足していたのですが、戦闘が終わってみればスコアは最下位(・ω・`)
確かにその試合は攻撃がロクに当たらなかったので仕方がないのですが、もう少しダメージ以外の要素で加点が貰いたいところですよね。戦闘の流れを左右するスポットなど最たるものだと思います。難しいんでしょうけどね。
使い勝手が全然違うね
経験値2倍ボーナスなので意気揚々と出撃したら、球磨と妙高でW空母の集中攻撃のターゲットに何故かされて何をすることもなく即撃沈。扶桑はそれほど活躍もせず撃沈。そしてそんな時に限って試合は勝ってしまうのがこのゲーム。球磨なんて経験値200でしたよ(;Д;)


扶桑楽しいですけど金剛と違って足が遅いので運用方法が全然違いますね。低速戦艦の戦い方も慣れていかなければ。
長かった
ようやく扶桑を購入できました。ARPがいるから普通の金剛はどうしようかな…。


船体Aだと味方に迷惑がかかるレベルらしいのでフリー経験値で船体Bを購入して1戦だけしましたが、攻撃力は素晴らしいですね。HEポンポン撃ってくるクリーブランドを消し飛ばせました。長門まではじっくりと楽しめそうです。

とりあえずは射程と速力を上げるために残りの改造を済ませたいところですね。1kmぐらいの射程は我慢できるのでとりあえずは速力優先で。今のままでは遅くて敵いません(・ω・)
クリアはまだ難しそうだけど
kankore561
今月の報酬はこれ+紫雲なので大当たりですね。特にこっちは大発が1つ節約できるのが大きいです。
この新大発の改修は前半が25mm単装機銃、後半は噴進砲(ロケラン)が必要みたいですね。ロケラン捨てるのが何となく勿体なくて14個残っていたので素材に困ることはなさそうです。むしろ25mmの方がまだ全然作れてないのでそっちの方が苦労しそうです。


大発はネジ1ドラム缶1で☆6まではいけるのでとりあえずの改修にも向いていますね。とりあえず新大発とその先の装備は一つずつ用意したいので、当分の間は水木以外は大発の改修かなぁ…。

新しく大発が貰える任務がワンスかマンスリーかどうかは判りませんが、とりあえず東方関連のツリーを終わらせないと出てこないみたいなので来週挑戦してみます。
れあ
kankore559
改のおかげで遂に実装されましたね。勿論倉庫の肥やしですが(・ω・`)


kankore560
レアな牛丼modeでの改造シーン。大淀は一応改にしてから解体しています。既に艦隊司令部は6個。
改二で紫雲が来るのかもしれませんが、流石にそこまで持っておくこともできませんしね。最近はイベントでのドロップ難易度もメキメキ下がってきていますし。



明日のオンメンテで6-4用の新しい装備が実装されるみたいですね。大発も貰えるし良いことずくめです。
これに今年追加される新しい支援が追加されて初めて☆9の難易度、ということなんでしょうかね。
性格悪くなりそう
2人の兄弟で駆逐重巡(自分)戦艦の3隻で右側を担当。
戦艦3隻の攻撃を避けつつ駆逐1隼巡洋1を沈め、真ん中を通ってきた敵駆逐が本陣をCAPっていたので駆逐と一緒に引き返して撃破。

こちらは1隻も沈んでいなかったので『これは勝ったな(確信』と思い、大量に味方がいる左側を経由して侵攻。しかしそいつらはがいつまで経ってもまごまごしているだけで攻め込まず、ご丁寧に確固撃破されて無事敗北でしたとさ。スコアトップでも負けたら意味がないんだよなぁ(・ω・`)


こんな味方を引き当てて勝確を逃すのもこのゲームの醍醐味ですね。ホントヤだこのゲーム(・ω・`)
そしてなんで二人の兄弟はこういうのが多いんでしょうね。あそこは何すればいいか分かりやすい海域だと思うのですが。




・芋戦艦
・開幕逆走君
・AFK空母駆逐

が今の所このゲームで許せない行為BEST3ですかね。
自分も下手ですけどね、流石にこれには文句も言いたくなりますよ…。