プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
gdgd
一応参加賞目当てで大会参加。6勝1敗とまずます。


ディアルガ@眼鏡 ラスターカノン/大地の力/雷/流星群
レックウザ@球   ガリョウテンセイ/守る/滝登り/神速
コジョンド@襷   猫騙し/ワイドガード/岩雪崩/跳び膝蹴り
ナットレイ@チョッキ ジャイロボール/種爆弾/パワーウィップ/叩き落とす
トルネロス@ラム  イカサマ/挑発/追い風/守る
ランドロス@スカーフ 地震/岩雪崩/大爆発/地割れ


最初はグラードンディアルガでトリックルームPTにしようかと思いましたがバレバレだしどうせグラードンを使うなら特殊型で使いたかったので却下。物理型しか持っていないので。シングルからの使いまわしが多いので無理矢理使っているポケモンが多いです。W用の調整をしてるのはディアルガぐらいですねー。去年の引換券産でほぼ理想個体を引いていたので使いました。ディアルガ大好きだから活躍できてよかったです(・ω・)


今回はコジョンドが特に役立ってくれました。ガルーラ潰したりワイドガードしたりと大活躍です。チョッキナットレイもカイオーガゼルネアスに強く出れるので強かったです。トルネロスは悪戯心挑発&追い風要因として使いたかったのですが、そんなに役には立ちませんでした。というかイカサマ要らなかったです。エルフーンに素早さ負けしてることすら忘れているという(・ω・`)


やっぱり育成の方が好き
サーナイト⇔トゲキッス
ハッサム⇔コバルオン

もいいかなー、と考え中。

スカーフをランドロスに渡したいならトゲキッスの方が耐久もあるし範囲も広いし使いやすそうですよね。スカーフ要因として考えるとフシギバナへラクロスあたりにはサーナイトより強く出れそうですが、ゲンガーが倒しにくいのとボルトロスを呼びそうなのがちょっと嫌ですね。あと、どんな型でも否が応でもひるみ運ゲーを誘発してしまいそうなのが少し考えモノ。

コバルオンはハッサムとローブシンの折衷案みたいなものですが、厳選が大変なのが考えモノですね。でも暫くは厳選してみようと思います。
楽しみ
春イベントは前段作戦・拡張作戦・後段作戦の3つに分かれていてE7まであるんですね。そして拡張作戦は参加自由という初めての仕様。E1~3が前段、E4~5が拡張、E6~7が後段でしょうか。拡張が3~5だったり4だけという可能性もありますが。

これはE7の突破報酬がアイオワなので初心者に配慮した形式なんでしょうね。自信のない人は丙で拡張作戦を飛ばして挑んでくださいということなのでしょう。できるだけ多くの人に取ってもらいたいけどアイオワの格的に大トリを飾りたい、という運営の意思表示なんだと思います。これからアメリカ艦が登場するに至って4年目の顔(春イベラスト報酬)はアイオワにしたいのでしょうね。


そしてスキップできるということは、拡張作戦は難易度もそれなりのものになっていると予想できますね。もしかしてエゲつない陸上基地との戦いは拡張作戦で展開するのかもしれません。幾ら難易度下げても初心者が基地系ボスと戦うのは厳しすぎますし、それなら辻褄が合いますしね。
基地も娘になるのかな
kankore573
今月のランカー報酬。性能はダントツで強いですがカットインできるかどうかで評価が変わりますね。
摩耶に使えないなら3連機銃集中配備の枠に装備するぐらいですかね。


kankore574
そして新しいジャンルの陸攻ですね。最初装備できる艦娘をひたすら探してました。まあ、装備欄の一番後ろなので間違えて廃棄することはないでしょうが…。


誰も装備できないということは基地航空支援に装備枠があってそこに装備させる、という形になるのだと思いますが、なんか基地を育てる要素とか出てくるんですかね?
これ好き
kankore572
限定絵の長波サマ可愛いですね。コンプティークの霜コンビとか今の藤川さん絵(特に八重歯っ娘)は凄く好きです(・ω・)

この長波サマ、何か似ていると思ったらきの子こと星輝子ですね。眼とかちょっとした八重歯とか。
恐ろしい
今月前半はいつもより5-4周回する時間とモチベがあって『これ100位狙えるかも?』と思っていましたが、確認してみると全てのEOを割って丁度100位ぐらいのラインでした。
そしてペースはその内普段通りに戻り、今日戦果を確認したらどうしようもないぐらいの差になっていました。こっちの順位はそこまで変わってないけど戦果差だけはどんどん付いている感じ。今月前半のペースをひと月続けるのは流石に無理ですね(・ω・`)

でも逆に500位との差も同じような感じで、今月は500位以内はもう残したEOを割るだけで他は何もしないで入れそうなぐらい稼げています。まあ、大型イベント目前なので難易度は下がっているのでしょうが…。


個人的にイベント直前(みんなが備蓄に走る)月の報酬は役に立つものが貰えているイメージがあります。逆にイベント月はそうでもない感じですね。今月はもしかしたらまた大陸上用武器とか貰えるかもしれませんね。ちょっと楽しみです。
やっぱり初代が一番頭おかしい(褒め言葉
遊戯王の映画観に行ってきました。帰りはカレー食べてブルーアイズも貰ってきました。

シンクロもエクシーズもペンデュラムもなくて、カード効果の説明なんてまるでしなくて何が起きてるのかさっぱり判らないけど何故かとっても面白い。この勢いの凄さ、熱さこそ初代遊戯王って感じがします。いやー、本当に面白かった(・ω・)
アニメ遊戯王の面白さって強いカードやコンボがどうとかではないんだということを再認識させられました。原点ならではの魅力がこの映画にはありますね。独特の演出とか海馬の言い回しとかはもはやひとつのジャンルにまで昇華されたと言ってもいいのではないでしょうか。

今までの映画の中では一番出来が良いと思うし、初代遊戯王の話は(多分)これで完結だと思うので初代好きだった人にはお勧めのファン映画だと思います。



後は若干ネタバレ要素もある観ていて思った点と感想を少し。

続きを読む
あと一息
前回からローブシンをHB振りゴツメハッサムに変えました。フェアリーに少し強くなりましたが、全体的に火ロトムを強く呼ぶようになりメガガルーラが相手の技次第で負けるので少し安定しなくなりました。大文字は無理。

ボーマンダは殆ど採用しないのですが、やっぱり相手の対龍枠を誘い出せているのでいるだけで働いている感があります。一度カイリューにしてそれでも大丈夫か試してみたいですね。草が堂々と出てきそうですけど。

後はランドロスの叩き落とすと地割れの枠ですね。どちらも交代読みで撃つ技なのでどちらかは変えた方がいいかなー、と思っています。変えるなら叩き落とすだと思うのですが、何を入れたらいいのやら…。



確率で負けた、と感じる試合が増えてきた反面、戦っていて感じるのは経験不足ってことですね。数をこなせばその内様になりそうな気がします。どうしようもない負け、というのはかなり少なくなってきたので方向性は合っている筈…。
長波限定グラ可愛い
kankore570
なんかカッコよくなりましたね…どことなく川内改二の面影を感じるマフラー?ですね。
あと色々なキャラが上方修正されましたね。特筆すべきは最上でしょうか。4スロ目が11もあるのでかなり使いやすくなったと思います。入手難度と合わさって文句なしに初心者お勧め航巡になったと思います。


kankore571
さっそく任務を消化しましたが、その際にレアキャラに遭遇。地味に4-1南逸れは初めてでした。
赤城加賀の4-5任務は今月既に4-5を割っているのでどうしようか迷い中。ワンス任務だと思うんですけどね…そこが確認できたら来月に回します。

他簡単な任務で内火艇が貰えましたが、これは裏返せばイベントはちゃんと対陸上装備を整えておかないとヤバいぞ、ということですよね。私はそう受け取りました。イベントまで10日ほどあるし、もう1つ陸戦大発を作って2セットにしておこう…。


レアコイルいろいろ
今使っているレアコイルとHBCVの控えめメタモンで意外なほど早く厳選が終わってしまいました。やっぱり今の厳選環境は楽ですね、天国のようです。Aは8から10~12になってしまいましたが。

努力値振りはH236C88S184でオッカ持ちでA特化鉢巻ファイアローのフレドラ耐えとかも考えましたが、ファイアロー自体がそもそもの想定相手ではないのでメモだけして保留。オッカ自体はポリ2と組んでる現状ではありだと思います。球までなら今の努力値振りでも耐えられるので鉢巻判別できますし。個人的にはオッカか達人の帯の2択ですね。ラムが次点。


なんで今のPTはレアコイルの相性が良いかと考えたのですが、ポリ2がいるおかげで輝石ではない→じゃあスカーフか、という誤解を生じさせているのが要因の一つになっているような気がします。実際レアコイルはその2択と思われてるでしょう。
それを実際はサーナイトが持っているのでサーナイトも奇襲が成功しやすくなっているのではないかと。タイプ的にもサナとポリ2は鋼で受けにくることが多いので更にレアコイルの活躍の場が広がる、という寸法です。この3匹は相性が良いですね(・ω・)



サーナイトは風船でもいいかも、と少し考えましたが、その想定相手はガブだけで、更に交代読みで岩石封じとかされたら普通に負けるので少し考えものですね。スカーフをランドロスに回せるのは利点ですが…。