プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
全然気づかなかった
kankore678
漣改のグラフィックが更新されているとも知らずに遠征に出した馬鹿です(・ω・`)
改のグラフィックが更新されたということは改二は遠いということなんでしょうね。まあ可愛いから我慢できます(・ω・)
スポンサーサイト
ちょっとした答え合わせ回
やっぱり絶望編は黄桜死亡フラグだったじゃないか(・ω・`) そしてやっぱりちょっとしたエピソードのために死にましたね。

今回は色々とNG行動が判明しましたね。大体予想通りでしたが、流流歌と黄桜のNG行動は分かりませんでした。流流歌の『誰かが脱出してはいけない』は十六夜を殺す動機になるのも分かりますね。洗脳用のお菓子、というか中毒性の高いお菓子が本当にあったので十六夜の洗脳が解けたので殺した可能性も十分にありますが。
十六夜を実際どう殺したのかはこの後やるんでしょうかね? 死に様すら映さなかったら十六夜マジで出番なさすぎなんですが。霧切の反応を見るに、秘密の出入り口からは逃げられなさそうだから無駄に殺したってパターンはほぼ確定で、NG行動もあって流流歌はもうどうやって死ぬかの段階に入っている感じですね。一人残されて気狂いパターンもありそうだけど次回の冒頭で既に死んでそう。

宗方が『絶望の残党め』って言ってた先には苗木か朝比奈しかいなかったので、どちらかが絶望の残党でほぼ確定なんでしょうね。ちゃんとお兄ちゃんしてるんだね発言とか見るに朝比奈の可能性が結構濃厚なのでしょうが、ダンガンロンパなので苗木の可能性もまだありますね。あと、月光ヶ原のロボが『新たな未来機関隊員を発見』と言いながら検索していたデータベース検索が一巡しても宗方のものがなかったのは何のフラグなんでしょうね……? 検索自体はされていたけどちょっと怪しいですね。

逆蔵も黒幕の被害者に対して何か思うところがある感じだったので色々と今回の事件の事情を知ってそうです。回想で江ノ島にやられてましたが、カムクラにやられてそうですよね。因果応報的にそうであってほしい(・ω・)


今回のラストで支部が爆破されてましたが、やっぱり別の場所に移動している説が正解っぽいですね。やっぱりあの建物の地下に移動したっていう説が濃厚なんでしょうか。
お膳立て臭が凄かった
10km走った私でももう少し疲れてますよ(・ω・`)
おいおいマジか
kankore677
まさかの500位にも烈風改ktkr!(・∀・)

正直、この装備は艦首魚雷と同じくもう二度と手に入らないものだと思っていましたよ……艦載機熟練度がある今となっては昔ほどの性能差を感じられない装備ではありますが、図鑑が埋まるのが何より嬉しいです。瑞雲12634も一群まで配られてますし、昔のレア装備を放出する月だったのでしょうかね。

それでも500位まで配るというのは大盤振る舞いですね。改修落ちの可能性が高そうです。
ホロなのか
kankore676
地味に初入手。これを期に熟練の方も作ってみようかなぁ…図鑑埋め的な意味で。

しかし図鑑埋めと言えば忘れてはならないのがアイオワ砲改の存在。アレどうしようかな…51cmすら☆maxにしたことない自分にできるんでしょうか(・ω・`)
特別欲しい訳じゃなかったけど
ジョギングついでに一番くじを見に行ったら全滅してました。やっぱり人気なんですかね(・ω・`)
絶望編は話纏まってきた
未来編で黄桜に死亡フラグが立ちましたね……このまま話の核心には触れないキャラクターとして退場しそうな予感。

絶望編は御手洗のアニメを使って予備学科集団自殺が起きるって感じなんでしょうか? そして一緒にいる罪木が最初に絶望堕ちしてそこから周りに…って流れでしょうか。どういう展開にせよ、罪木が77期生での絶望第一号になる確率は高そうです。
やっぱり変
kankore674
いきなりこの三隈が出てきたらビクってするんだよなぁ…(・ω・`)

kankore675
そして開発中に処理落ちが起きるとこんな感じに。これは初めてだなぁ。
バランスも悪いけどさ
この時期恒例のまとめサイトでのイベント詰まった系の話題記事を見ていると、

・装備編成が変なのに最適だと思い込んでいる
・装備編成が適切でも数回の大破撤退(偏り)で諦める


の2パターンが殆どですね。上の方は毎回見ますが、最近は下のパターンが増えてきたような気がします。16春からやる前から情報だけ見て諦める人が増えてきているような……数回の撤退で諦めるのは流石に早すぎるでしょ(・ω・`)
ギャグ回?だった
1話丸々絶望少女って感じでしたね。絶女の話はこれにて完結、って感じでしょうか。エピローグ的な。
まさかウテナのパロを未来編の方で見ることになるとは思いませんでした。ちびこまるはホラ、今モノクマの声TARAKOだし大丈夫大丈夫(・ω・)

まあ十神が言ってた時点でモナカは黒幕じゃないと決まっていたようなものですが、かなり早く脱退してしまいましたね。出てきた情報もあやふやだし、今の所月光ヶ原+76期生組は尺稼ぎ要因なだけなような?

『苗木のせいで誰かが死ぬ』+『モナカはそれが誰か知っている』ということは、死ぬ誰かさんが黒幕ということなんでしょうかね? それともNG行動関連で犠牲にせざるを得なくなる状況が必ずやってくるとか。黒幕説は朝比奈、犠牲説は霧切って感じでしょうか。2のキャラもギリギリ範囲に入るかもしれませんね。なんにせよ、黒幕が絶望側ではなく希望側にいるってのはもう大体決まりですね。