プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
かたるしす・・・?
最終回になっても細かい疑問点は疑問のまま終わってしまいましたね。投げっぱなしのまま。2みたいにゲームの話じゃないんだから、説明なしでご都合主義ってのは頂けません。どうやって皆を地下に移動させたのか、とかバングルのNG判定の基準とか、細かい部分が適当すぎます。放置された謎を羅列したら凄いことになりそう(・ω・`)

内容の殆どを復活した77期生で使ってしまった訳ですが、これだと未来編の最後の引きはなんだったのかって感じですね。77期生が皆復活したのは個人的には嬉しいけど、2のエンディングの余韻を消してしまう物でもありましたから、賛否両論なんでしょうね。

霧切生存は罪木のシーンとスタッフロールで確定してましたね。葉隠の占いは(77期性が)皆仲良くなって終わる、みたいな感じの当たり方だったんでしょうか。
毎回前半パートぐらいのテンポで話を毎回進めていれば、こんなことにはならなかったと思うんだけどなあ…
補給の大切さ
kankore688
3-3Eマスで何故かこちらの攻撃が全部不発、相手の攻撃が当たりまくってボロボロ。

kankore687
ボスマスでも同じでEマスと続いて初めて敗北しました。


こんな偶然ってどれだけの低確率なんだ、って思ってたら補給していないだけでしたとさ(・ω・`)
でもその後5-4回ってても2戦目大破連発してるので結局今日は調子が悪い日なんでしょうね。
シアターの場所はあの世だったか
結局、天願が黒幕で最後は御手洗をどう止めるかって話で終わりそうですね。最低1回のどんでん返し? ねえよ、そんなの(・ω・`)

せめてラストで御手洗が殺されてた、みたいなシーンがあったら最終回も期待できたかもしれないですけどね。まあカムクラと一緒に止めるって感じなんでしょう。残り22分でこれ以上捻った展開は望めないでしょうし。他の77期生が出てくるのか、霧切(と七海)が生きてるのか、ぐらいしか見どころはなさそうですね。この脚本だともはや霧切が本当に死んでても不思議ではないレベル。


しかし、月光ヶ原や警備員を殺した犯人って結局誰だったんでしょうね? アレもモナカってことになるんでしょうか。なんか色々と雑なんですよね。凝っててほしい部分は適当で、どうでもいいところは凝ってるというか。バングル関連もそうですね。
そして『家政婦は見た』の流れからのただのまとめという、尺の使い方を間違ってるのも相変わらず。一杯フラグとか謎とか詰め込んでるのにその解明に時間を使わないのはちょっと……。
ロッカーに残る大量の100円玉
友達と遊戯王の4DXを観てきました。
2回目の商店街のところで水が飛んでくると思ってガードしたけどこなくて恥ずかしかったです(・ω・`)

今日は夕飯時から体調が悪かったので結構耐えながら観てたのですが、終わる頃には不思議なことに体調が戻ってました。これが4DX効果か(・ω・)
2-6か3-6だと思う
今秋に新海域が追加されるそうですね。

基地航空隊を追加する前に6-5や7-1は運営のアナウンス(航空隊実装するから6-4は現時点では急いでクリアしなくていい)があったので、個人的には可能性が低いんじゃないかなぁ、と思っているのですが、万が一6-5だったらランカがヤバくなりそうなので今日から6-4を1日1,2回の挑戦でもしていこうかと思います。
2の七海作ったのはカムクラかな
絶望編最終話は予定調和なので特に語る内容もないですが、来週のこの時間に希望編を放送するんですね。こっちだけ話数が一話少ないのは放送スケジュール巡だけじゃあなかったんですね。

これで未来編最終話で最低一回以上のどんでん返しが約束されたようなものですね。それは嬉しいのですが、どうせなら未来編の最終話の後に告知して欲しかったなぁ……どうせなら何も知らない状態で未来編最終話で話が終わらない→希望編放送決定!の流れを見たかった(・ω・`)
確率は他の銀レア駆逐と同じぐらいだと思う
kankore686
出た時は6隻全員が中大破していましたが、ドロップしてくれるなら一向に構わん!(・ω・)
これで5-4にカエレル……カエレル……。


ちなみに掘り内容は、

5-1
S龍田 A撤退 S翔鶴 S伊勢 A撤退 S比叡 S翔鶴 

6-2
I撤退 S熊野 B撤退 J逸れ B撤退 S鈴谷 B撤退 I撤退 S衣笠 S祥鳳
S夕張 S高雄 H撤退 H撤退 H撤退 S比叡 S衣笠 B撤退 S衣笠 S陸奥
H撤退 S榛名 S夕張 H撤退 S瑞鳳 S夕雲 H撤退 S夕雲 S熊野 H撤退
S翔鶴 B撤退 S伊勢 H撤退 S瑞鳳 H撤退 H撤退 H撤退 S榛名 H撤退
H撤退 H撤退 H撤退 H撤退 S日向 S扶桑 H撤退 S比叡 S夕張 S最上
S陸奥 B撤退 H撤退 S山城 S金剛 S霧島 H撤退 H撤退 A祥鳳 S鈴谷
S浦波 


でした。合間に2-4もしましたがそっちは記録せず。
6-2はまるゆ狙い兼5-4の代わりに行ってたのでそこまで苦痛ではありませんでしたが、撤退率が29/61とほぼ5割ですね。高すぎ(・ω・`)
バケツ消費量も多かったので、まるゆ0の結果を見るとちょっと損した気分ですね。
6-2浦波掘り
長門orウォースパイト:主砲/主砲/夜偵/徹甲弾
加古:主砲/主砲/主砲/夜偵
大鳳:流星改/流星改/烈風改/烈風(六〇一)
大井or北上:副砲/副砲/甲標的
島風:魚雷/魚雷/魚雷
天津風:主砲/主砲/照明弾


索敵値が上がる装備は夜偵(3スロ&2スロ)と流星改(30スロ&24スロ)のみ。
艦攻の索敵が上がると逸れるかどうかは分からないので、とりあえずは流星改のままで。
もう殆ど解明されたかな
なんという逆蔵回(・ω・) 最後に少しだけ名誉挽回できたかな? 少なくとも何も良い所がなかった流流歌よりはマシな最後だったかも。
『苗木だったら超高校級の幸運で校拘束も解ける』発言がここにきて活きてくるとは思いませんでした。腕斬って眠らないって案を実行したのも逆蔵になるとは……。

今回で襲撃者の正体が遂に判明しましたね。犯人?がモニターだったというのは雪染説朝日奈説偽朝日奈説よりは良い真相だと思います。やけにパワフルな死に様の牛頭と忌村はそういういことだったか……この説を考えた時は被害者の選び方が判らなくて除外してたんですが、一番近くだったんですね。そりゃ観てて分からんわ(・ω・`)
今思えば絶望編の自殺する予備校生は伏線だったんですね。苗木が観ていた映像のことを考えると、流流歌があんなに酷い死に方をしたのも頷けます。忌村と十六夜への負い目は凄かったでしょうから。


あと気になる事といえば、

・黒幕の正体
・霧切の生死
・御手洗のNG行動

ぐらいでしょうか。
今の所一番濃厚になったのは天願黒幕説ですね。これから先、捻りがなかったらこれになりそう。天願は死ぬとは思ってなかった節がありましたし。どちらにせよ天願がこのコロシアイの内情を知っていたのは確実ですね。天願は自分が襲撃者になることはないと分かっていたので、3話の天願の発言と霧切の独白があったわけですね。思えば拘束案が出た時に反対したのは拘束されたら自殺できないことを知っていたからなのかもしれませんね。有効な方法だったのかも。

御手洗は天願に騙されて自殺ビデオを作った、というとこでしょうか。それでも襲撃者の仕組みまでは分かっていなかったような気がしますが・・・・・・まあ天願の協力者ということはほぼ間違いないでしょうが、自殺ビデオが録画映像だったなら最初のモノクマとウサミのやり取りは一体何だったんだという疑問も湧いてきます。
御手洗がずっと待っていたのは天願からのメールのようでしたが、来週で騙されたとか、御手洗が思っていたのと違うっていう内容が送られてくる感じでしょうか。推理の時も驚いたようなリアクションも度々取っていましたし、騙されていた確率の方が高そう? あのモノクマの映像は逆再生のようになっていたので、もしかしたら御手洗が作ったアニメは希望のアニメだけど逆再生したら絶望になるとか、そういうギミックが隠されているのかもしれませんね。


このまま単純に行くと天願が黒幕&御手洗が協力者ってことになりますが、御手洗関係はまだ不明な情報がありますし、ジャバウォック島関連が話に関わってきてないのでまだ何かありそうです。でも次で最終回なんだよなぁ……大丈夫なんだろうか(・ω・`)

しかし、朝日奈の身長もただの作画ミスとは……虚しい。そうでなくとも無駄に意味のないブラフみたいなの入れすぎですよねこのアニメ。その殆どが不発して終わるという無意味っぷり。
どれも迷う
最近の艦これの三衝動

・アイオワ砲改を作る
・瑞鶴改二甲を改二に戻す
・2-4ローテ用に26を改造する