プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
実感した
kankore708
5-4用ボーキ節約装備。何となく対空カットイン仕様にしてますが、制空を稼ぎたいなら4スロ目も艦戦にして1スロ目は整備員なり偵察機にすればいいと思います。火力を増やしたいなら3スロ目も艦攻でもOK。

16機以下のスロットに艦戦を積めば、制空権確保時に消耗が0になるんですね。今まで何となく数の少ないスロットに艦戦を入れているだけでしたが、意識するようになってから更にボーキを節約できるようになりました。ツ級や姫級がいない通常海域なら10もあれば熟練度が剥げることもないでしょうし、こんな感じがいいんですね。

5-4周回でスロット的に節約に向いているのは祥鳳型、ちとちよ、アクィラ、グラーフでしょうか。タフさも考えたらグラーフが一番良いですね。燃料弾薬はともかくとして、ボーキとバケツの節約には最適だと思います。
更に向いているのは未改造の大鳳なのでしょうね。廃人ランカーが使う理由も解ったような気がします。今度余裕ができた時に狙ってみようかな…。
こっちも改修来るんだろうなぁ
kankore707
これは鬼怒改二も大発装備可能ですね……間違いない(`・ω・)

今月は6-5と秋刀魚祭りのおかげ? で物凄く頑張ればギリギリ100位を目指せそうで、今月はもう一度も出撃しないでも500位には入れるくらいの位置にいるのですが、どうしようかちょっと考え中です。
EO砲残している人がいる&土日で最後の追い上げがあるから確実に100位以内に入ることができないことに加えて、2群の報酬が良いことなんて年に1、2回あるかどうかぐらいなのでやっぱり止めておこうかなぁ……今の時点で2桁順位にいない時点でノーチャンスのような気がするんですよね、正直。
今年の3-3は時化てた
kankore706
王女様、秋刀魚を回収するの巻。低燃費だからね、仕方ないね(・ω・`)

kankore705
24個集めた報酬はこの3択。ずっとしている身にとっては右一択ですね。旗がコンプできない云々の話を見てると『他の大量の入手不可能になった家具はいいの?』と思ってしまったり。それが許されるなら自分だって霧箪笥欲しいわ(・ω・)
というか、家具コンプしている人ってどのくらいいるんでしょうね? 震電改所持者並の少数だと思うのですが。

kankore704
今年の旗は可愛いですね。この絵柄を見てると何かを思い出すんだよなぁ…。
物まねできるのか
今更パワー・ウォールがOCG化とは……×500だと完全再現できないじゃないか!(・ω・)
艦娘音頭て
kankore699
今年も秋刀魚の季節がやってきました。BGMが改になっていたので来年もするなら改二になるんですかね?
今年は爆雷でのダイナマイト漁も解禁されたので去年よりは楽になっているのかもしれませんね。

kankore700
……こんなのWG選ぶに決まってますよね。
今回はいいけどイベントでこの報酬形式だけは止めて欲しいですね。3つとも新装備とかだったら最悪。でもしそうなのが怖い(・ω・`)


kankore698

kankore701

kankore702

kankore703
それにしても限定グラ多すぎ&可愛すぎィ! 今回はクリティカルなヤツ多いです(・ω・)
秋祭り、秋刀魚、なか卯、ハロウィン……どれだけ節操がないんでしょうね。
大丈夫なのか
サン&ムーンの体験版を遊びましたが、

・十字キーで移動できない
・視点が酷すぎる


この2点はマジで何とかした方がいいと思います。
移動のしにくさに関して体験版の時点で既に過去最低が確定してるってのはどうなの(・ω・`)
結構買うか迷ってる
『先制技を無効化する特性』っていうフレーズだけでアホらしく感じてしまいます。バランスを考えることも調整することもできないのか(・ω・`)

ピンポイントメタみたいなポケモン増やすんじゃなくて、強すぎる特性を弱体化させた方が使えるポケモンは増えるに決まってるのに。結局ファイアローがいたら殆どの草虫格闘あたりは息苦しいし、特性の一点だけを見て入れたくもないポケモンをパーティーに入れるのはナンセンスです。ハギギシリとか全く外見に魅力ないですしね。

それに、なんだかんだで結局使えないような気がするんですよね。アマージョに至ってはフレアドライブ撃たれれば終わりますし、そもそも草単ですし。メガガルーラも威力下げるだけじゃなくて二回目の追加効果無しぐらいはして欲しいところです。
試行錯誤で資源嵩むけど
6-5という消費多めのマップが出てきたので、そろそろ5-5のフル支援軽空母ルートは止めておこうかな、と考え中です。

正直、前々から特に脅威ではない一戦目二戦目のオーバーキル感だけが目立ってたんですよね。その割には一番肝心な三戦目でエリレの雷撃+一巡目の砲撃を防げることは殆どなかったですし。二巡目の砲撃をほぼ確実に潰せる、という意味はありましたが。
二マスの大破率が多少上がるかもしれませんが、道中支援なしでクリアできるのならそっちの方がいいので来月は挑戦してみようかな、と思います。軽空母ルートは最初からお世話になっていて一番好きだけど、これを機にそろそろ新しい編成にも目を向けないと(`・ω・)

もしくは空母1+戦艦2の潜水ルートですね。戦艦3+潜水3のルートは昔試して痛い目にあったので止めていたのですが、今は色々と改良にされているようで、私でも達成できるぐらいにはなっているかもしれません。ボーキを節約するという意味でもこっちの方がいいのかも。
5-4万能説が更に強固なものに

・Lv25で改造できる
・旗艦に据えて5-4で高速育成可能
・Lv1でも烈風キャリアーで活躍できる
・そもそも5-4で落ちる
・改造すると52型・彗星・ロケランと今自分が必要な改修素材を全て持ってきてくれる


瑞鶴さん完璧すぎる(・ω・) どうしてもいない時は翔鶴で我慢することもありますが。
今となってはロケランではなく52型と彗星のために牧場している感があります。開発で賄えることは賄えますが、『ついで』でできるというのがこのゲームでは何より重要なのです。いや、ホント。
特に爆戦岩井の改修が終わるまでは有り難い牧場空母となってくれるでしょう。陸戦大発だって今後また報酬で増える可能性もありますし、ロケランも幾らあってもいいです。52型は言わずもがな。
使えるのかはともかく
kankore697
ネジも大して使わないので作ってみました。
これ作ろうとして32型を改修する人もいるんだろうなぁ…。