プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ホントSMとは何だったのか
奇跡的に思い出して大会登録して、更に今日奇跡的に大会の存在を思い出したので適当に3戦済ませました。US・UMが出るまでは遊ばないと思いますが一応。

SMはちまちまメガストーンを実装する方式になっていますが、US・UMになったら今まで通り全部即実装されて失笑されるんでしょうね。これだけチマチマ実装させて新作でまた最初から集め直し、なんてことになったら余計に顰蹙買うでしょうからしないとは思いますが、今のゲーフリの無能っぷりだと完全否定できないのが……まあ、どちらにせよ文句は言われるでしょうね(・ω・)
超万能型
kankroe903
綺麗になった由良さん。コンプティークの服装は鬼怒か阿武隈の服だった…?


水偵水爆水戦に加えて甲標的WG大発整備員司令部まで装備できるというなんでもアリ感。ただ、一度に全部はできないし、火力雷装は鬼怒以下なのでそこら辺でバランスを取っているんでしょうね。
阿武隈とは魚雷1個分ぐらい雷装値が離れているので魚魚甲の火力重視の運用は阿武隈、それ以外は由良って感じになるんでしょうか。

制空権を取れる現状唯一の軽巡なので、そこを活かして運用していきたいですね。由良改二しかできないオンリーワンな装備の組み合わせは色々ありそうなので。補強増設に入れられる装備が増えれば増える程強くなりそう(・ω・)
政治家はすぐに入院できていいね
某野々村と違って女のヒステリーは聞いててイライラするだけで笑えないんだよなぁ……。
というか、昨夜寝ようとした時にあのヒステリックな怒号で邪魔されて気分悪かったです(・ω・`)
ちょっとした疑問
ミリオンシアターが登場してスターライトステージの人気に陰りが出るという理屈が正しいのなら、そもそもモバマスよりミリオンライブの方が人気がないとおかしいような気がするんですけど……単体アニメ化だってミリオンの方が先にされてないとおかしいような。
要は需要の問題というだけの話なのでは……?
嘘のようなホントの話
kankore902
kankore901


艦これ三年目にして初めて天龍型姉妹を改造しました。
遠征要員としてずっと未改造で使ってたのですが、長時間遠征ぐらいにしか使わなくなったので流石にもういいかな、と。二人ともLv90超えても改造しなくてゴメンよ(・ω・`)
実際正解だと思う
今年の改二ラッシュは三越・Avail・飛行機・富士急などのコラボラッシュの裏返しなんでしょうね。コラボばっかりしてゲームの開発がすくなければ『そんなのに金使うぐらいなら~』みたいな文句が出てくるのは明白でしょうし。

事実、飛空艇作ったり糞みたいなCM量産した挙句一年かかって作ったイベントがあっという間に頓挫して非難轟々だったゲームもありましたしね……オーケストラひとつ取っても反応が全然違うのはそういうのもあるんでしょうね。
悪意すら感じる
クリミナルマインド国際捜査班を視てたんですが、4話の日本観が酷すぎて逆に面白い(・ω・)
よくもまあ今の時代にこんなデタラメな日本を出せたもんですよ……合ってるところを探す方が難しかった。ガングロギャルまで出てましたし。70~90年代の中国人を日本人として出してる作品みたいです。ラーメンズの寿司ネタ思い出しましたよ。

こういうのは自国を舞台にしているから分かるわけで、この調子だと他の国の描写もデタラメだったりするんでしょうかね。
と、作品自体のクオリティを疑われても仕方がないってものでしょう。まあ、クリミナルマインドは基本的にスピンオフ作品は面白くないんですけどね。勿論、この国際捜査班も例に盛れてません。
それでも懲りずに次に行くんだろうなぁ
偶然見たAKB総選挙での結婚発表、上半期のテレビで一番面白かったかもしれないです。

AKBはアイドル業界とかアイドルオタクの醜悪な歪っぷりが極限まで円熟してる感じがして、最近一周回って好きになってきたかもしれません。メンバーには誰一人として興味はないけど。
正義はあったね
検証部問題とかいうやつ、ここまで来ると追及側もなかなか闇が深いと思う(・ω・`)
全部リメイクなのね
今更ながらWOWOWの日本版コールドケースを視聴したのですが、やっぱり本家の方が面白いですね。
話の中核はそのまんまでガワを変えてるだけなんですが、舞台を日本に落とし込むために無理矢理感を感じる話も多かったというか……原作をなぞるだけなら原作の方がいいに決まってます。

リメイクされてるのが有名エピソードだらけなのか、自分がマニアなのかは分かりませんが、開始すぐに元ネタが判ってしまうのが悲しい(・ω・`)