プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
アニメ多いなと思う
今期アニメを2話まで観た感想


・血界戦線……惰性その1。USGの曲は前の方が良かった
・鬼灯……惰性その2。まあいつも通り?
・モバマス劇場……惰性その3。5分の癖に一番観るのに手間がかかる
・うまる……惰性その4。特に言うことはない
・少女終末旅行……期待枠その1。ユーリの行動が紙一重で怖い
・キノの旅……期待枠その2。寓話的で面白い。原作未読でも察せる削れてる感
・宝石の国……意外枠その1。CGアニメだけど違和感が薄いのは題材のせい?
・魔法使いの嫁……意外枠その2。OPから漂うNHK感
・ブレンドS……workingとかごちうさ好きな人が好きそう(偏見
・このはな……毒にも薬にもならない感じはブレンドSと似ている
・妹さえ……1話で既にキツい
・dies irae……原作がめっさ濃いことは何となく分かるけど、うーん?
・十二大戦……西尾維新だから捻くれつつ放り投げるんだろうなぁ、と思いつつ視聴


こんなものですかね。1クールのアニメをここまでチェックしただけでも生まれて初めてだぁ……(・ω・;)
3つ4つ途中で脱落しそうなものもありますが、大体はニコニコで観れることもあって視聴は継続できそうです。クジラの子らは~も元チャンピオン紳士的には観たかったんですが、1話は観たけど2話以降を撮り忘れたので終了。
それにしても、梅田阿比先生の作品がアニメ化する時がくるとは……(・ω・`)
はっきりとは分からないけど
爆戦岩井絡みの昼カットインのダメージが凄く上がってるような……艦攻複数積んでる時のクリティカル時と同等のダメージが出るようになりました。少なくとも体感ではっきりと分かる程度には上がっています。
カットインの時心なしか爆戦だけ一瞬違うタイミングで出てきているような気もしますし、これがアプデ情報で書かれていた内容のものなんでしょうかね? 第一スロットが隊長機編成になるとありますが、ネームドじゃないとダメなんですかね? よく分かりませんがとにかく強くはなりました(・ω・)
三年間の重み
臨時補給が使えるようになりましたが、『遠征が帰還→即補給をクリック』の流れのが骨身に染み付いているせいで全く使う機会がない……気付いたらいつも補給が終わっています。正直、今更ここを弄るくらいなら遠征帰還で即補給とか、遠征出撃時に自動補給ぐらいして欲しいような気がしないでもないです(・ω・`)
卯月なしには語れない秋刀魚祭り
kankore1033
卯月も早くグラフィック更新か改二実装されないかな。今の絵柄なら即ケッコンなのに(・ω・)

kankore1034
3-3で秋刀魚を掘りつつだったり、純粋に5-4を回ったりして促成栽培しまくりました。そもそも最初の1隻を5-4で狙ってドロップするのが大変でした。一度拾えば割と卯月ループができます。

kankore1035
その甲斐あって割りかし早くTBM-3Dを入手。F6F-5の改修は紫電改二が9個足りないので、F6F5-Nを入手する日はまだまだ先になることでしょう。ホントあの改修素材考えた奴頭うーちゃんですわ(・ω・`)

耐久も上げれるし
kankore1031
ずっとしていなかった最後の改造を今更になって行いました。2隻目が手に入ったらどこで進化を止めようか……。

kankore1032
前回の任務失敗は痛手でしたが、限定グラのうーちゃんを連れ回せるのはやぶさかではないです(・ω・)
F6F-5の分は当分先だからいいとして
TBM-3D作成任務でTBFと間違えてTBDを装備して電探を廃棄してしまう凡ミス……完全に油断しきっていました(;ω;)

22号電探はともかく、13号電探は卯月ぐらいでしか牧場できないので面倒ですね。開発だと最弱電探とは思えないぐらい開発率が低いので絶対に牧場で賄った方がいいよねこの装備(・ω・`)
これも何かの帳尻合わせか
割と頑張って3-3を回っているのですが占守なかなか出ません。多分30Sぐらい?
ネットの感じを見るにそれなりには出そうな感じがするんですけどね。今月の6-5で国後が出たからペアにしたいんだけどなぁ(・ω・`)

3-5を周るのも考えたのですが、他の海防艦が出るのも嫌ですし、ゲージも割りたくないので3-3に挑み続けるしかないですね。狙うようなものではないのですが、片割れが出たら狙うしかないじゃんよね(・ω・)
コンプ情報を鑑みるに
kankore1030
つまり……これが最強の秋刀魚艦ということじゃな?(・ω・)

というか、瑞雲や二式大艇も効果があるんですね。イタリア戦艦も秋刀魚漁にまあまあ向いているかもしれませんね。
食料より燃料が気になる
少女終末旅行もなかなか短い30分でした。このアニメ好きな人はフラジールが好きそう(偏見
ゆるふわ系4コマみたいな顔からの厳しそう?な世界観って感じでしたが、ただの雰囲気系アニメで終わるかどうかはこの先観てみないとちょっと判断できないですね。

それにしても今期は視聴アニメが多くなりそうです。鬼灯の冷徹と血界戦線はまあ観るでしょうし。
なんだあのCM
なんか最近のWOWOW、腐女子の声オタに媚びてない?(・ω・`)