プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
41cm砲の在庫が消し飛んだ
改修は☆6~☆9までの成功率が8割、☆9→maxへの成功率が6~7割程度、みたいな情報を見かけたので2本の41cm砲を☆6→maxまで改修してみたところ、1本目は1回も失敗することなくmaxまで改修でき、2本目は☆9→maxの改修で2回失敗しました。でも全部確実化するよりはネジの消費をかなり抑えることができました。

『これ今まで結構ネジを無駄にしてきたんじゃあ…(・ω・`)』と少し不安になりましたが、考えてみれば3号砲・5連装・探照灯辺りは素材がレアなので確実化しない方が無駄だし、38cm改は4→6とそこまででもないし、試製46cmは流石に素材の数が多すぎるのでそこまで酷い損はしていないような気がします。強いて挙げるなら35cm砲や21号電探ぐらいかなぁ。


素材の微妙な手に入りやすさと確実化した時に増える負担の大きさを考えると41cm砲が一番確実化してはいけない砲かもしれませんね。それでも素材が余っていなければ結構迷うラインですけどね。なんにせよ改修する前に気付けて良かった(・ω・`)
あとOTO砲や38cm改みたいに2増えるだけなのも確実化するか迷いますね。素材がレアじゃなければ確実化ない方がいいのかな…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2348-8ca8656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)