プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
零戦の時代に
今回のメンテは色々詰め込まれてかなり良かったですね。装備入れ替えは運営のTwitter見てなかった時にたまたま発動したのでびっくりしましたw 編成保存はまだ使ってないけど無条件で3つ+課金で2つという形なんですね。今のところは3つで充分かな…やっぱり用途は殆ど固定されてる長距離遠征用か支援用ですね。熟練搭乗員は何に使うのか今のところは不明。


今回追加の任務は結構いいものが貰えますね。編成するだけで瑞雲(六三四)が貰えました。
その後の出撃任務では2-4への出撃が条件だったのですが、一年以上前に詰まって潜水艦3隻でたまたまクリアした時以降なので結構ドキドキしました。いざ出撃してみると、

kankore410
あ~(・ω・`)

kankore409
あ~~~~(;ω;)


とこんなことあったなぁ、と懐かしく思える海域でした。確かに羅針盤に苦労した覚えが。でも道中の敵がびっくりするほど弱く感じました。


kankore408
強くなったんだなあ…(遠い目

この任務が終わったら零戦52型丙(六〇一)が貰えました。『新艦戦だやったー! かっこいい!』とか感動してましたがよくよく見たらこれ持ってました。雲龍型改が持ってくるやつですね(・ω・`)
でも熟練度ができてからこれには相当お世話になっているので嬉しいです。紫電改は回避が+3されるようになったので相対的に弱くなったかもしれませんが。どっちがいいんでしょうね?


廃棄任務は熟練度maxの零戦21型なんて持ってないので育てがてら戦果稼ぎに5-4周回してます。周回する理由づけもできて丁度いいのですが全然熟練度付かないですねコレ…同時に使い始めた52型丙と比べるとかなり付きが悪いです。
というか、これからこういう任務が来るかもしれないから普通の52型とか九六艦戦とか水上偵察機も一応一つぐらいは熟練度maxにしておいた方がいいかもしれませんね。とりあえず水偵は加古に装備させました。

しかし新装備は零戦ばっかりですね。これらは全部今回の任務群で手に入るものなんでしょうかね? 



kankore411
そして5-4で中破するたびに改造して瑞鶴さんも改二甲に。バランス的には五航戦で改二+改二甲の並びが一番バランスがよさそうなのですが、装甲空母が珍しいのでとりあえず二人とも改二甲のままキープです。3つめのカタパルトはダブり前提なのかアイテム欄を埋めるコレクター用なのかはたまた第3のカタパルト必要艦が出てくるのか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2350-773f0d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)