プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-3まとめ
第一艦隊を、

阿武隈改二 大発/大発/司令部
あきつ丸 艦戦×3
残り駆逐4 ドラム缶×3

にして第二艦隊のメンバーを強化、支援と第二艦隊のみで戦闘を切り抜けるようにしてできるだけ試行回数を減らす方針に変更。
E-2もそうでしたが、S勝利が取れないならA勝利する程度の戦力にしてできるだけ輸送装備を積んだ方が結果的に早くクリアできる気がします。水母棲姫は嫌な敵ですが今回は倒さなくてもクリアできるのがせめてもの救いです。


kankore440
でもそういうことをすると何故かS勝利を取れるのがこのゲームの不思議なところ。大発2ドラム缶14でのS勝利1回でこれだけ削れます。Aなら95削れます。


kankore439
そして最終形態も何故かS勝利。終わってみれば、

Dマス撤退 Dマス撤退 A千歳 A羽黒 A名取 S比叡 A千歳 A隼鷹 A?? Hマス撤退 S筑摩

と狙い通りに試行回数を抑えることができました。敷居は少し高いけど効果的な攻略法だと思います。


ドロップ艦は豪華らしいですが、この海域で掘るとかはあんまり考えたくないですね。ドラム缶を抜いたとしてもS勝利は安定しないでしょうし、バケツは湯水の如く使い、W支援必須&連合艦隊なので消費も多く、掘り難易度は高いです。どうして水母棲姫がいる場所はこうも彫りが難しくなるのか(・ω・`)
秋月や瑞穂は持っているのでともかくとして、海風はここでドロップらしいんですよね。また海風を諦めることになるかもしれません。まずはグラーフさんが最優先ですし。


kankore438
忘れられかけていた報酬の鹿島さん。今回のイベントは報酬が渋いなぁ…その割には敷居も高くて初心者に全く優しくないですね。


E-4は明日の朝ちょっと触ってみて行けそうなら一気にクリアしたいですね。そして土曜日あたりでE-5も終わらせたいです。ギミックはあるとアナウンスはされてるし一日で終わらせたいところ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2377-2aaae71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)