プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
結果的に良い編成ができた
【第一艦隊】
隼鷹改二 艦攻/艦戦/艦攻/司令部
日向改  カ号/零式ソナー/零式ソナー/瑞雲
長門改  46or51cm砲/主砲/水偵/徹甲弾
翔鶴改二 艦攻/艦攻/彩雲/艦戦
瑞鶴改二 艦攻/艦攻/艦戦/艦戦
千歳改二 艦攻/艦戦/艦戦/艦戦


【第二艦隊】
秋津洲改  二式大偵/三式ソナー/三式爆雷
阿武隈改二  三式ソナー/三式爆雷/甲標的
時雨改二  三式ソナー/三式ソナー/三式爆雷
秋月改二  三式ソナー/三式ソナー/三式爆雷
ビスマルクDrei  主砲/主砲/夜偵/徹甲弾
北上改二  魚雷/魚雷/甲標的


色々と豪華な艦娘を使っていますが、艦種が合ってさえいれば誰でもいいです。絶対に必要なのは秋津洲のみで、できれば欲しいのは阿武隈改二でしょうか。第一艦隊の対潜装備満載の航戦は4スロ軽巡でもいいです。装甲を取るか火力を取るかの話。
第二艦隊のビスマルク(戦艦)は重巡でも雷巡でもいいですが、道中を安定させたいなら戦艦が一番良いと思います。

装備に関しては空母勢は一応ヲ級改でも制空権確保ができていますが計算してないので適当です。第一艦隊に対潜用の航戦を採用する場合、対潜用の航戦を上に置いて普通の戦艦の射程を超長距離にしてあげると道中ボス共に安定度が上がります。秋津洲と雷巡の装備は何でもいいです。



秋津洲を入れた後はB→C逸れは一切無くなりました。固定する条件はとりあえず秋津洲が濃厚でしょう。連巡2という情報もwikiにありますが秋津洲の方が便利なので検証はしません。
ここまで漕ぎつけるのに苦労したし、掘りも安定しているので空母機動部隊でもいいかなぁ、と思い始めました。でもこれする時はまた港湾と泊地を叩かないといけないんですよね…それだけが本当に面倒です(・ω・`)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2391-43e1b4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)