プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-4掘りまとめ
【水上打撃部隊】
≪メリット≫
・FマスIマスで第2艦隊が被害を受けにくい。
・ボスマスで弾薬ペナルティなし

≪デメリット≫
・1戦闘が長い
・バケツの平均消費量が多い
・潜水艦と戦う回数が多い(事故率増加


【空母機動部隊】
≪メリット≫
・バケツの平均消費量が少なめ
・ボス戦はほぼS勝利。昼戦で終わることも多い

≪デメリット≫
・特定の艦がいないと逸れる
・潜水棲姫の閉幕雷撃を第2艦隊が受ける場合がある
・ボーキの消費量が1回200~400なので貯めてない人にはキツい。


今の所はこんな感じですかね。自分はやっぱり空母機動部隊の方が安定しています。水上打撃は対潜装備を回収している人が向いているような気がします。
水上打撃は1戦目で撤退することがあってそれが一番のストレス。ヲ級改の攻撃でも被害の出ることが多いような気がします。道中は攻撃面では安定していますが、潜水艦との遭遇が1戦増えることで帳消し以下にされている感じです。空母機動部隊はギミック前提な以外は特に不満点はないです。

でもそのギミック発動のためのJとMマスのS勝利でかなりストレスが溜まります。運が悪いとギミック解除するだけでバケツ10~20個溶けてもおかしくありません。
戦艦が小鬼ばかり狙い、駆逐軽巡は小鬼狙わないor狙っても当たらない→その間に敵旗艦が大暴れ→被害甚大で夜戦火力が大幅に下がった結果S勝利ならず&バケツも大量に消費、というのはMマスでよくあるパターンだと思います。酷い時には夜戦まで小鬼が残っていたり、旗艦しか残っていないのに持ち前の硬さで倒せないということもありますからね。基地系ボスとPT小鬼群の組み合わせを思いついた人は本当に鬼畜だと思います。もしかしたら運営がその酷さに気付いていない可能性すらあるかも(・ω・;)

甲でプリンツを掘ろうと思ったら秋イベントで一番の難関掘りになるのではないかと思います。手間のかかりようはE-3の方が酷いですけどね。


Mマス掘りはどうなのか知りませんが、ボスマス掘りはなかなか疲労度が付かないのですごい勢いで資材とバケツがが減っていきますね。なんだか今回もU-511掘れないような気がしてきました…今回掘れなかったら初登場から1年経過&合計掘り回数が400を超えるからそろそろ本当に頼むよ~(・ω・`)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2401-8807687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)