プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-3まとめ
初手能動分岐でKに進んだらどうなるんだろうと思って行ってみたら北側ルートより遥かに楽でした。ただしラストダンスになるとKマスは戦艦棲姫2で固定? Lマスはフラル改2で固定されるような気がします。北側のルートはラストダンス時に通ってないのでそちらも強化されている可能性はありますが。
どちらにしろ削りは楽、ラストダンスは弾薬ペナルティなしで挑める、という理由でJ→K→I→L→Tのルートが盤石だと思います。

kankore529
ラストダンスは重巡棲姫が強化された以外は削りのキツいverと変わらず。15夏E-6パターンでしたね。


kankore538
夜戦突入時でこんな感じ。削りの時でも空母棲姫がいる編成ではSを取れたことはなかったので結構厳しいです。ただ、中破の北上の魚雷カットインで230ぐらい与えたので当たれば一撃で終わる可能性は15冬よりは高いと思います。その代わり4択に増えた感じ。


kankore537
実は加古で止めを刺そうと連れてきていたのですが、見事に北上様が旗艦を落としてしまいました。そして加古はカットインすら不発。今回は狙えそうだったのでちょっと残念(・ω・`)


というわけでE-3は

【輸送】
A青葉 S金剛 S金剛 B A利根 S妙高

【破壊】
S翔鶴 A五十鈴 A伊勢 S龍驤 H撤退 C敗北 C敗北 A多摩 S陸奥 (ここからラストダンス) K撤退 K撤退 D敗北 B鳳翔


となりました。ボス戦の敗北は全部空母棲姫編成で軽空母が撤退していたケースです。空母棲姫がいたらS勝利は絶望的です。
道中はそこまで大破撤退する要素もなく羅針盤もなく最終海域としてはかなり易しい部類に入ると思います。Kを抜ければボスは確定みたいな感じです。逆にここで大破撤退すると疲労が溜まるので、15夏とは違い羅針盤でなく戦闘で初手撤退を強いられる形になりました。

ラストダンスになると道中ボス共に厳しくなるので魚雷カットイン要員を無事ボスまで届けるゲームになります。それでも去年よりは楽かな、という印象。絶望感はそこまで感じませんでした。
この一年でシステム面もそうですが、艦娘や装備面の充実で強くなったのをかなり実感できました。雷巡2入る連合艦隊だと正直もう随伴にダブルダイソンぐらいでは壁になってないです。


kankore536
そして海域突破報酬。唐突に貰えた水偵にびっくり。ネジも欲しかった。

kankore533
イタリア製みたいですね。策敵が要らない海域ならかなり優秀な水偵だと思います。


kankore535
そしてその持ち主っぽい重巡の娘。なんか幼いのか大人なのかよく判らない顔立ちですね。童顔キャラ?


kankore534
5つ目の甲勲章ごちそうさまです。甲の呪いはまだまだ続く…。

kankore532
今回のイベントはE-3のラストダンスまでは簡単でした。去年も同じような印象ですがそれを更に上回る楽さ加減だと思います。でもそれもE-1は対潜装備の充実、E-2は礼号作戦組が前提の評価なのでそうでない場合はもう少し難易度は上がるのかもしれません。それでも15夏のようなことにはならないと思いますが。



kankore531

kankore530
最後はお約束の甲制覇証明。あとはゆっくり海風と新駆逐艦を掘ろうと思います。特に海風はE-1で掘れるというんだから美味しすぎます(・ω・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2491-96691149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)