プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
冬イベ感想
ちょっと早すぎですが感想。


E-1…道中ぬるすぎラスダン運ゲーすぎ瑞穂美味しい

E-2…Jマスを抜けるゲーム。ドロップは美味しいが掘りはやや面倒

E-3…道中そこまでボスの強さは歴代3位。でもそれほどでもない


という印象ですかね。

今回のイベントは道中支援は使わなかった&キラ付けなしだったの個人的にはかなり楽なイベントでした。決戦支援も軽空2重巡2駆逐2の比較的軽めのもので十分でした。大和型どころか正規空母の出番すら無し。燃料弾薬25000鋼材20000ボーキに至っては増えるぐらいだったので渾作戦より消費は少なかったです。

ただ、前にも書きましたがE-1は改修済み対潜装備の有無、E-2は礼号作戦組の育成、E-3は魚雷カットイン組の数で難易度は結構変わってしまいます。そういう意味では甲作戦の敷居はいつもより地味に高くなっていたような気がします。ハードル超えられたら明確に楽になる、という篩いのかけ方はアリだと思います。

PTに関しては攻略するぐらいの試行回数では全然ストレスにならないけど掘りをしていると鬱陶しいことこの上ない、ぐらいの調整になっていて丁度いいような気がします。陸上ボスとの組み合わせはそれでも酷いと思いますが、E2の編成ならギリギリ許せますね。あそこに戦艦とか空母が1隻でも混ざっていたら絶許でしたが。


堀に関してはどのマップもボス前に美味しいドロップがあるのはかなり好印象。ボスマスのみの新規ドロップ艦がないのも素晴らしい。更には既存の激レア艦も確率が上がっているっぽいので、ここら辺はプレイヤーの声をかなり受け入れた感じがしますね。


今回のイベントは最近多かったユーザーの声に応えた良いイベントなのではないでしょうか。そろそろ冬イベントは『短くてラスボスが強い』という方針が固まってきたと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2495-f55389e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)