プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
6-4考察
現時点での左ルートの編成。


大淀改:SKC/SKC/WG42/WG42
夕立改二:秋月砲/秋月砲/WG42 or 秋月型改:秋月/砲秋月砲/13号改
霞改二:秋月砲/秋月砲/大発
ヴェールヌイ:秋月砲/秋月砲/大発
利根改二:3号砲/3号砲/瑞雲12型or三式弾/三式弾orWG42
Roma改:16inch/16inch/Ro.44or徹甲弾/三式弾


並び順は軽巡旗艦が道中ルート的に固定。

・駆逐を上に固める→取り巻き掃除の可能性が上がるが、利根Romaが攻撃前に大破する可能性が上がる
・利根Romaを上に固める→旗艦以外を殴る可能性が上がる、Cマス突破の可能性が少し上がる

なので一長一短。Roma2番利根6番のサンドイッチ並びはアリかもしれないが、その場合利根は三式弾とWG42を装備したい。けどそうするとCマスが絶望的になるのでやっぱり難しいところ。


駆逐の装備は主砲主砲大発だけど、体感的にはWG特攻の方が大きいのでできればそっちを装備したいけど3つしかないので妥協。駆逐は全員主砲主砲WGで夕立綾波霞改二辺りで行くのが理想論。今の所は3つしかないので大淀の分を引いた余りは夕立か利根に載せるしかない。

Romaは水戦を載せるかどうかでの変化が今の所よく判りません。多分航空戦マスで瑞雲が全滅してもCマスで制空権喪失にならないのがメリット? 道中安定以外の効果はないので主砲主砲三式徹甲弾でワンチャンスを狙う方がいいのかもしれません。制空権を取っても水戦だと連撃はできないですし。



右ルートはもう挑戦してないのであまり詳しくはないのですが、戦力外のあきつ丸を入れてMKJNと進むよりは、あきつ丸を入れないでMKJINと進んだ方が勝率は上がると思います。Iは航空戦マスなので消費も軽微ですし。
こちらは制空権を取れるのが最大の強みですね。その代わり道中戦が厳しい&ボス戦までの消費が少し多いというのが欠点。どちらのルートでも結局はスナイプ便りになると思うので、それならボスマスに辿り着く可能性が高い左ルートの方が現時点ではお勧めです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2522-fe025882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)