プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
久々
一年に何度かあるプレイ欲に駆られて遊んでました。
『HSベースのサーナイトで積みの起点を作って戦いたい』というコンセプトでスキスワ/アンコール/置き土産/道連れを遺伝させた臆病サーナイトを作成。色々変えて今現在は、


レアコイル@帯 10万/ボルチェン/めざ炎/ラスカノ
マニューラ@玉 猫/叩き/礫/けたぐり
ドリュウズ@襷 地震/ステロ/アイヘ/岩雪崩
ローブシン@ゴツメ ドレパン/マッパ/叩き/雷P
サーナイト@スカーフ ムンフォ/トリック/電磁波/サイコショック
ギャラドス@石 かみ砕く/龍舞/氷の牙/地震


となりました。最初はマニューラ→ゲッコウガ、ギャラドス→ボーマンダでした。あとはドリュウズ⇔ランドロスで行ったり来たり。スカーフがサーナイト持ちなので痒い所に手が届いたり届かなかったりしています。
ついでにサーナイトも作ったHSベース(ムンフォ/トリック/電磁波/置き土産)ではなく、XY最初期に作った遺伝技なしの臆病CSベースの個体になりました。せっかくスカーフで意表をついてもHSでは威力が低いし、積みサポートをしても全抜きできないことが多かったので、いっそのこと普通に戦ってやろうということで初期のコンセプトは完全崩壊しています。そういう意味ではギャラドスももうすぐリストラかも。

今までメガでしか使っていなかったサーナイトですが、普通のサーナイトが存外使い勝手がよくて癖になってきました。加速バシャーモを完封できますし、トレースが色んなところで便利です。襷持ちにしてトリック→こご風にしてもいいかもしれません。その場合は電磁波は挑発あたりに変えようかな。襷もスカーフも一長一短で迷いますね。



しかし相変わらずレアコイルを使うためにナットレイ・ハッサム・エアームドを辺りを誘いそうなPT編成にしているつもりなのですが、今日は全然出てきませんでした。そのために積み枠をリザXにしたくても我慢していたというのに…何がいけないんでしょうね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2558-038680a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)