プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
やっぱり初代が一番頭おかしい(褒め言葉
遊戯王の映画観に行ってきました。帰りはカレー食べてブルーアイズも貰ってきました。

シンクロもエクシーズもペンデュラムもなくて、カード効果の説明なんてまるでしなくて何が起きてるのかさっぱり判らないけど何故かとっても面白い。この勢いの凄さ、熱さこそ初代遊戯王って感じがします。いやー、本当に面白かった(・ω・)
アニメ遊戯王の面白さって強いカードやコンボがどうとかではないんだということを再認識させられました。原点ならではの魅力がこの映画にはありますね。独特の演出とか海馬の言い回しとかはもはやひとつのジャンルにまで昇華されたと言ってもいいのではないでしょうか。

今までの映画の中では一番出来が良いと思うし、初代遊戯王の話は(多分)これで完結だと思うので初代好きだった人にはお勧めのファン映画だと思います。



後は若干ネタバレ要素もある観ていて思った点と感想を少し。

・海馬の経済力と技術力凄すぎ
・ブルーアイズ亜種多すぎ
・交差点の真ん中で迷惑すぎ
・大体闇バクラのせい
・今風作画杏子が可愛い
・見逃しそうになる杏子の猪木顔

ぐらいですかね。



最後の三連戦は見ごたえがありました。映画でいきなりオリジナルルールで戦われるのには少し戸惑いましたが…。
海馬は最後は帰らぬ人となってしまうのでしょうか? どう見ても無理して会いに行ってる感じでしたよね。しかし今回の映画、完全に海馬が主人公でしたね。観ながら『闇遊戯は出ない話なんだろうなぁ、でもその方が話としてはいいなぁ』と思いながら観ていましたがあれぐらいの登場なら丁度良い塩梅なのではないでしょうか。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2564-fb562dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)