プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-5まとめ
戦艦入れて上ルートや軽巡1を入れてみましたが結局元の編成が一番楽でした。というか上ルートは正直あり得ないという感想。航巡2がいない人が泣く泣く通るルートって感じですね。ボス戦も絶対勝てるほど楽勝になるという訳ではありませんし。

基地航空支援も航空マスに烈風×4を集中させた方がやっぱりボス到達までは安定します。ボス戦への航空部隊は陸攻・艦攻2・艦戦に変えていましたが、陸攻・艦攻・艦戦2が一番安定すると思いました。艦戦が少なすぎると熟練度が落ちてきます。
運営のアナウンス通り、今の時点ではそこまで打撃力がないですね。カスダメの80~90ぐらいのダメージしか見ませんでした。まあ2回攻撃が当たれば結構オイシイですけどね。


そしてラストダンスは全ての部隊をボスマスに向けてワンチャン狙いの構成で出撃。今までの経験則で難しい海域の最後は安定よりも上手くいった時のリターンをできるかぎり大きくすると上手くいくので。
中破もなくボス戦に辿り着くものの航空部隊は駆逐1隻落とすだけという体たらく。決戦支援は補給艦の耐久をを1桁にしてくれましたが、正直微妙な感じでした。

kankore601
しかし戦艦の攻撃を軒並み避けて良い感じの状態で夜戦突入。秋月と島風が順番に戦艦を落として…


kankore600
もがみくまのコンビネーションで無事撃破。やっぱりこの理論は正しい(・ω・)

というわけでE-5の結果は、

A鈴谷 L撤退 L撤退 A神通 A霞 A木曽 F撤退 E撤退 I撤退 S筑摩
H撤退 A球磨 I撤退 A妙高 A球磨 S霧島 

と20回には至らないまでも結構苦労しました。久しぶりにクリアしてガッツポーズしました。15夏E-4のやや簡単なバージョンといった感じですね。そして浄化される演出でここがアイアンボトムサウンドだということに気付く(・ω・`) この海域は本当にもう…。


kankore599
苦労した代わりに報酬は豪華ですね。ここら辺フル活用しないとこの先はとてもクリアできそうにないですね。

kankore598
なんか弱いのが気になる装備。誰か乗って強くなったりするんでしょうか?

kankore597
そしてポーラさん。声がむっちゃダウナーですね。ダウナーで不思議系?なザラって感じです。入手が簡単なら人気が出そうな艦ですね。



やることはやったし、あとは今夜の修正内容を待つだけですね。不安ですが。GW中に終われるようになってるといいなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2587-1d0fff2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)