プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
Kマスは瑞雲の在庫を確認する場所
E-6の何が腹が立つかというと結局運営が用意しているであろう答え(爆撃)が物凄い運要素をはらんでいて、結局はただの物凄く分の悪いお祈りゲーだということですね。そこを乗り越えてようやくスタートラインというのがもう本当に不愉快。


・一度出撃すればツ級のおかげで熟練度が剥がされる→つけ直しの手間
・Kマスの魚雷避けお祈り→対処無し
・渦潮後の羅針盤→キラ付けの手間


この3つを乗り越えてようやくボス戦に入り、爆撃が旗艦に当たってクリティカルが出てからがスタートライン。そして今回っている情報のように一撃で旗艦を落とせる訳もなく、↑4隻が大体残っている中砲撃を避けてスナイプを狙う訳です。
それだけならまだしも、熟練度が付いていないと効果がないようなのでツ級と砲台の対空が本当に手間を増やさせてくれます。熟練度が剥がされる、攻撃回数を減らされると踏んだり蹴ったりで腹が立つったらありゃあしない。この熟練度の上げ直し作業(貯めておかないと一回ごとに付け直し)もあって、過去最高クラスのツ級ヘイトになってます。

ボス旗艦の落としにくさは道中の糞さが半分だと思っているので運営には本当にガッカリしています。15夏から何も学んでいない…あれほど潜水艦マスとランダム羅針盤は止めろと言われていたのにも関わらず…。



あと一度試しましたが、扶桑型に4スロ瑞雲というのは悪手だと思っています。ボスに辿り着くまでに↑3スロはほぼ死んでますから多分意味がないです。結局艦爆便りになるのではないでしょうか。あれは丙だからこそできる感じがしますね。水爆は積んで3、4スロ目でしょう。4スロ目は晴嵐だとなおよし。
そして道中支援はどちらでもいいですが、決戦支援は全員キラ付けして出しておくべきです。キラ付けすると効果が結構上がるような気がします。編成は空母4駆逐2で空母は艦爆3or爆戦3艦戦1でいいと思います。加賀や赤城なら4スロ目も爆戦とかでいいです。


まあ、甲で制覇できなかったら流石に艦これ辞めるでしょうから頑張ります。Wowsに続かないことを祈っています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2599-d7d80dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)