プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期のお気に入りアニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅
・宝石の国
・魔法使いの嫁

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-7甲削り
kankore606
3回ほど出撃。機動だと上スタート、水上だと下スタートです。

上ルートはAマスがヲ改×2、Lマスが空母棲姫×2となっており、道中が非常に安定しません。
下ルートは1度目は楽勝だと思ったのですが、2回目でEマスに複縦陣の戦艦棲姫とかいう殺意の固まりが現れました。それでも全体的に敵が弱いので削りの場合は水上ルートがお勧めだと思います。道中支援なしでもまあまあ安定しそうなのがいいですね。削りは水上ルートでなるべくボスマスに到達して航空部隊と航空支援で削り、ラストダンスになったら火力重視で機動ルートで挑むのがいいと思います。

Iマスは分岐なのですが、Jが空襲マスKが潜水棲姫率いる潜水艦マスになっています。Jは比較的被害が少ないけどその後空母棲姫×2がいるLマスに飛ばされる可能性があり、Kは潜水棲姫の雷撃で被害が出やすくなっています。
MマスはE-5のボス前の強化版みたいな編成で水上だと楽勝ですが、機動部隊的には嫌らしいです。それでもLマスを通るよりはマシだと思います。J→Mと移動できるのが最良ですが、条件が判らない上、水上でLマスに流れることを考えるとちょっと怖すぎるので考え中です。どちらかというと第二艦隊に駆逐の数と対潜装備を増やしてK→Mと通るのが情報が出ていない今では手堅いかもしれません。その場合は水上ルートでMを通るなら道中の制空値は大したことないのでこちらも正規空母1の編成でいいと思います。Gで優勢取れればいいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2607-886df04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)