プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ソーシャル要素というなら最悪の悪循環
現時点でE7甲の攻略情報を調べても何も出てきませんね。クリアした人の装備編成などはたまに書かれていますが、それは運が良かっただけと断じても過言ではないただの体験談の記録であって『こういう編成をしたら楽なルートが通れる』とか『基地航空隊はこういう配置にすると効果がある』のような明確な共通項のある攻略法ではないのです。失礼な言い方ですが。


E6の検証には大量の資源が必要だったので、長い時間をかけてE6のギミックやルートなどを検証した人でE7も検証しようという資源と気力が残っている人はそうそういないでしょう。E6を検証している人を見て『次は自分が…』となる人も少ないでしょう。
そういった光景を見て後続の人達は『もう丙でいいや』とか『誰かが検証してくれるのを待とう』となってしまい、今現在は自分の資源を使わずに情報を得たい人が極端に増え、自分の消費を厭わずに検証する人は既に力尽きている、という図になっていると思います。それほどE-6は酷かった。

事態を悪化させた要因として『正しい手順を踏んでもギミックが発動したりしなかったり』するという不具合に関する不祥事が挙げられるでしょう。バグが検証者の足を大きく引っ張っただけでなく、運営がそのバグの存在を伝えないままにしている(尚且つ完全に解決していない)ので、E7のギミックの有無や効果の信憑性を大きく損なわせています。それ以上に単純にE-6の消耗が凄すぎてみんなそんな余裕がないというのもあるのですが。


特に今回はいつも攻略情報を上げているサイトの方々が軒並み力尽きているので余計に後続に続かなくなっていますね。それを見て更なる後続がやる前から諦めるor様子見…という悪循環が出来上がっているような気がします。15夏ですら一週間も経てば結構な情報が出揃っていましたからね。とんでもない事態だと思います。今回の運営はやらかしすぎました。



個人的には空母機動部隊でJ→Mのルートを見つけられたらラストダンスがかなり楽になるので探したいのですが、今の所はそんな気力がありません。E-6のギミック検証で結構消耗したのにこれ以上身を削りたくないです。
どっちみちWGがあと1つあれば第二艦隊の編成にかなり無駄がなくなるのでE-3でU-511掘りでもしながら20日ぐらいまで待つとします。情報が出たり気が向けばすぐに挑戦しますが。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2629-b90fd564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)