プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
ホント観て欲しいわ

この動画の最後の50秒の例はまんま春イベントのことですね。
艦これはゲーム性で売れた訳じゃないんだから無駄に複雑にして理不尽な難易度にする必要はないんですよ。難しいクソゲーより簡単なクソゲーの方がマシに決まっています。


明日のメンテで直るといいですが、もしかしたら防空しないとままならなくなって、使える攻撃部隊が2つに減る(1部隊の打撃力は据え置き)とかいう展開も十分にあるんですよね。今の運営なら十分にあり得るから怖い(・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

自分もこの動画見ましたがまんま今の艦これに当てはまってますよね。
常にキラ付けをし続けても運次第で即ワンパンされて撤退を余儀なくされる理不尽な難易度
無ければ圧倒的な不利を強いられるルート固定編成要員・特定の敵に対しての特効装備
昔はまだトライアンドエラーを繰り返せばどうにかクリアはできるというレベルでしたが
最近のイベントにおいてはもはや複雑な新システムがどんどん増えていくおかげで
自分も含めついていけなくなったユーザーがどんどん生み出されていく一方な気がしますね。
[2016/05/12 22:37] URL | donim #- [ 編集 ]


ついていけなくなるユーザーは今回のイベントでかなり増えるでしょうね。呆れるばかりです。

艦これの従来のプレイスタイルが新システム(の追加による制限と試行錯誤)と相性最悪なんですよね。このまま上からどんどん付けたして行ったらますます悪化するでしょうね。こればっかりは運営側の問題です…。
[2016/05/13 20:05] URL | SHIROTABI #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2637-5ff82aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)