プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-7まとめ
水上打撃部隊に速吸+秋津洲を使った編成で挑戦。
世間で持て囃されている?この編成ですが、確かに勝てる可能性は現段階の編成では一番高いです。しかし、結局は特効持ちが連続スナイプ+クリティカルを出せないと勝てない超絶運ゲーです。使えば高確率で勝てるという訳ではありません。ただその可能性を洋上補給2個と引き換えに高めているだけです。大量にある不安要因の一つを潰せる(かもしれない)だけ。

とりあえず支援のキラが消えるまで、ということで挑戦していましたが、初手潜水艦マスで夜戦要員が被害に遭うわ空襲で基地はボロボロにされるわで散々でした。5回目の挑戦でようやく航空基地が全員小破以下の状態でやりすごせましたが、秋津洲が3戦目で大破。ボス前でダメコンを使う可能性が怖かったですが、航空基地がこれだけ無事なのも初めてなので、直感に任せてとりあえず進んでみました。ボス前では秋津洲は狙われませんでしたが、代わりに武蔵がエリネの攻撃で中破しました。なんだこれ。



kankore615
そして開幕の応酬が終わった後ははこんな感じ。確かに鬱陶しい駆逐古鬼を落とせたのは良いですが、最高とはいえない状態。
昼砲撃戦も戦艦棲姫を1隻落とせはしましたが、中枢は殆ど削れないし利根が大破させられて夜戦に入った時点で『あー、やっぱり無駄だったか』とお通夜ムードでした。動ける雪風が中枢に大破にさせられていよいよ終わり…という感じでしたが、


kankore614
大淀と筑摩が2連続スナイプ+内3発がクリティカルで勝てました。勿論編成と装備は考え抜きましたが、『勝てた』であって『勝った』という実感がまるで得られない…本当に運がよかった、としか言えない勝利。
喜びはありましたが達成感や爽快感はなく、感覚としては悪夢から覚めたという感じでしょうか。終わった実感すらなかったです。


kankore612
クリア後結構放心気味で5分ぐらいロックをされなかったアイオワさん。


kankore611
呪いの印6個目。今回ほど呪いを実感することはありませんでした。配布分で済んだとはいえ、課金装備がないと相当厳しい海域でしたからね…。


E-7の結果は、

C敗北 C敗北 E撤退 E撤退 C敗北 C敗北 A由良 B綾波 C敗北 E撤退
C敗北 C敗北 M撤退 B撤退 A隼鷹 B撤退 C敗北 /A撤退 M撤退 L撤退
C敗北 L撤退 A撤退 C敗北 L撤退 L撤退 C敗北 C敗北 M撤退 M撤退
E撤退 C敗北 C敗北 A足柄 B撤退 B撤退 A川内


でした。回数はE-6より少ないですが、準備にかかる時間は全然違いますし、何より運が良かっただけであと50回ぐらい試行回数が増えていても不思議でなかったのが恐ろしいです。


kankore613

kankore610

kankore609
最初に奇跡的に甲勲章が取れた15冬以降『取れないかもしれない』という所まで追い詰められなかったこともあって、今まではぼんやりとした意識だったのですが、今回ではっきり判りました。私は全甲できなくなったら艦これ辞めるタイプの人です。間違いない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2640-f8b0a7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)