プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
4-5、5-5で使うべきなのか
アイオワは未改造の時点で金剛型改二の丁度2倍の消費量なんですネ…イタリア戦艦でさえ使ってて消費多いなぁ、と感じるのに(・ω・`)

高速版大和と言えば聞こえはいいですが、消費は大和型とそこまで大差ないにも関わらず、性能的には結構差をつけられているところが気になります。消費量と性能で比べたら結局ビスマルクや長門型で充分って場面が多そう…通常艦隊で高速船縛りの高難易度海域、みたいなところがない限りは使い所がなさそうですね。それか消費の少ない大和型として使うべきか。


以前にも書きましたが大和型でさえ連合艦隊ではもう殆ど居場所がなくなっているんですよね。超高難易度海域でも連合艦隊なら削りの段階では消費量が尋常じゃない大和型はむしろ悪手とすら言えるぐらいになっているので…。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2654-dfa6874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)