プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
短い歴史の中の恒例
今回の春イベントで大惨事になっている人が多い要因に、

・冬イベが小規模だった(しかも運営が高難度発言をしていた割に簡単だった)
・『春イベは大規模でも難易度は並なのが恒例』という認識がプレイヤーにあった

というのもあると思うんですよね。『冬もそこまでではなかったし、春イベだからこれぐらいで大丈夫だろう』というプレイヤーの感覚をぶっちぎってしまっているのが今回の春イベントのような気がします。全体平均では敵わないものの、後段作戦は夏と互角以上ですからね。


そういう感覚は不思議なことに、たった3年間の運営で、プレイヤー自身も丸々3年遊んでいない人が圧倒的に多いにも関わらず『恒例』という風潮になってしまっているんですよね。春は大規模ヌルめで報酬美味い、夏は大規模超高難易度で地獄、秋は中規模低難度で報酬美味い、冬は小~中規模で高難易度、みたいな。私自身もそんな認識を持っていました。自身が体験する春イベはまだ2回目なのに。

実際はまだ5回も行われていないものに傾向を求めるなんて無理な話ですし、冬イベのイレギュラーもあるから今回のこの春イベントなのかもしれませんが、それでもやっぱり今回の難易度(というか理不尽度)に納得はできないですね。運営はもっとプレイヤーの感覚を知った方が良いと思います(・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2658-859be7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)