プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
丙で詰まってる人が一番多い印象
ネットでいつまで経っても無くならないE5の不評っぷりを見てると傾向が何となく判ってきました。この海域が以前書いたこちら側が超絶不利な状況の戦闘というのは前提として、


・対空CIなら何でもいいと思っている(そもそも秋月型がいない)
・道中支援をしない
・WGが足りないのに航巡2
・三式弾持ちを殿に置かない
・戦艦を入れている(稀


などなど。WGの数は仕方がないにしても、戦闘システムの細かい部分や高難易度海域との付き合い方への理解度が低い印象でした。まあ、丙を選ぶ段階の人にそんなことを要求するこの海域がやっぱりおかしいという結論になるのですが…。

WGがないのに航巡2は甲での先行クリア者の編成を考えなしにコピーしている人の傾向ですね。なくても道中の制空権用に航巡1隻は必要ですが、もう1隻はできるだけ火力の高い重巡の方が良いです。
秋月専用の対空CIは優先度が一番低いので、他のキャラが普通の対空CI装備をしているとそちらが優先されて秋月の対空CIが阻害されてしまいます。だから決してサボっているわけではないのです(・ω・`)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2661-e463684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)