プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
アイキャッチとEDの絵が良い
絶望編は未来編の視聴が前提になった内容ですね。ついでに言うとダンガンロンパ2もプレイ前提ですが。
1話の入り方の演出で意表を突かれるのがやっぱりダンガンロンパらしいなぁ、と。そうか、未来編の一話は『家政婦は見た』ってネタだったのか……。

個人的には絶望編の方が好きです。2のキャラでの群像劇はファンの要求が多かったですし。序盤の間はドタバタ学園生活でやっていくんでしょうかね。


今の時点でも七海や御手洗の存在など色々と謎があるので今後の視聴が楽しみです。2の設定を考えるとこの二人の存在は色々と辻褄が合わないような気がするんですよね。
2の七海はアルターエゴの進化形、みたいな話だったと思うんですが、実はちゃんとモデルが実在していた、ということなんでしょうか? だとしたら途中で死ぬor絶望堕ちするとかで退場してしまうんですかね?  それがクラスの絶望堕ちへの切っ掛けになってしまうとか。
扱い方次第では絶望編の七海が未来編の黒幕って可能性もあるかもしれませんね。もしくは途中でセラピストに転身した=だから2ではいない人扱い、とか。ギャルで絶望だったり幸運で希望、みたいな人もいますしね。

御手洗も御手洗で詐欺師が変装しているのだとしたら、じゃあなんで2の新世界プログラムでは御手洗の恰好をしていなかったのか、という話になりますしね。そして77期生である御手洗or詐欺師がいないのに雪染が教室に連行しないのも変です。学園側は詐欺師は詐欺師として把握していた筈。
そうなるとクラスは1つだけではない説とか七海が詐欺師の変装説とか出てきますが、これもどうなのかなー、って思いますし。

あとOPの演出を見てると雪染の中身が途中で入れ替わるとか、絶望堕ちさせられて、みたいな展開があるのかもしれませんね。未来編の伏線も色々とありそうです。序盤の情報が少ないこの時期に推理するの楽しいんじゃ~(・ω・*)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2703-cae89245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)