プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・メイドインアビス
・異世界食堂

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
真相が分かる度にシンプルな話に
タイトルで逆蔵死にそうと思ったけど案の定ですね、まだ確定ではないですけど。十六夜とダブルミーニングだったのかもしれません。十六夜の死に方は想像に近かったですが、裏切ったり疑ったりはしなかったんですね。

十六夜が男を上げた一方、流流歌は最後まで良い所無しで死んでしまいましたね。秘密の出入り口にあったブレーカーみたいなのを落として会場崩壊の口火になったり、最終的に一人海底に沈む羽目になりそうとか思っていましたがあっさりでした。寝る前に一瞬映した排気口みたいなところから黒幕は移動しているのかもしれませんね。それにしても流流歌の死体だけやけに痛めつけられていたような気が…。

今回で宗方と御手洗以外のNG行動が全て判明しましたね。今いる場所が海中だということは確定したので、苗木のNG行動も何かフラグにしか見えませんよね。水が迫ってくるのに走ることができない、みたいな。一方朝日奈は泳いで逃げれそう、なんて。

苗木に対して霧切が、宗方に対して雪染が関連して死ぬようになってたんですね。霧切は苗木の生存がNG、雪染は宗方の死亡がNGなのは何だか意味深ですね。実際にはどちらも死んでしまったのですが、タイムリミットのカウントに最初のガスが含まれているのが気になりますね。今まで作中でも最初の睡眠をカウントしている様子はありませんでしたし…まあ、眠っている状態でどうやって偽装するのって話なんですが。でも、霧切は一番最後まで起きていた+眠る時と体勢が違う+足が紫色じゃない+苗木達が駆け寄るシーンで忌村が持ってたカプセル? が転がっていた、という要素があるので可能性はあるはず。不安要素は黒幕に偽装だとバレない筈がない、ということでしょうか(・ω・`)


今現在、宗方を除いてバリケードを動かせるのは朝日奈だけなんですよね。消去法で考えるなら相当怪しいです。ただ、宗方の口ぶりだと『絶望』は人間を指しているようではないような気がしてきましたが…NG行動的に希望同士が勝手に殺し合うようにできている感じもしますし。黒幕という人物が本当にいるのなら、各々の行動がチグハグすぎる気がしますし。
でもそれだと誰が殺してるんだって話になります。既に死んでいる誰か(複数)が誰かを殺してから殺された、というパターンも可能性はありますが…流流歌も貼り付けにはされてなかったですし。その場合だと逆蔵? でも忌村を殺すのはおかしいしなぁ…。


今回で謎は色々と解消されて残るは黒幕の正体ぐらいになってきましたが、十六夜の死に様とかモナカの発言とか蓋を開けてみたらそのまんまな感じでしたね。だとしたら真相やこれからの展開も意外とシンプルなのかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2774-4c776627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)