プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
色々雑
なんつーか、ご都合主義な展開ですよね。田中と弐大が合流するところとか、話の展開を優先しすぎてもはや意味不明。
その割にはCM前にオシオキムービーを期待させたりしてガッカリ感もなかなかの回でした。逆蔵の負け描写もカットされてたのにもガッカリ。

結局絶望オチはビデオでした、ってのも尺の都合かもしれないけど十把一絡げで味気ないですよね。こういう展開ならトワイライトって要らなかったと思うんですけど。2時点ではあの話が2章3章組の絶望オチの原因だと思われていたのに(・ω・`)


絶望編は次で最終回だというのに未来編に繋がる要素があまりありませんでしたね。七海≠月光ヶ原がほぼ確定になったぐらいでしょうか。実は辛うじて生きていて、というなら車椅子というのも分からなくはないのですが、結局未来編でエグい死に方してるので救いはないですしね。
2の七海の存在を考えるとあの後カムクラが助けた可能性はありますよね。カムクラの才能ならあの状態からでも命を救って江ノ島が気付かない内に救い出すこともできるはず。七海が生きていないと不二崎があんなアルターエゴを作った理由が分からなくなりますしね。

逆蔵さんは割と冗談抜きで世界を滅亡させた原因の2割ぐらい責任あるんじゃないかな、となってしまいましたね。最初の暴力馬鹿っぷりを考えると悲しくなってきます。ある意味一番脚本の犠牲になったキャラとも言えますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2781-1fcb23ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)