プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
もう殆ど解明されたかな
なんという逆蔵回(・ω・) 最後に少しだけ名誉挽回できたかな? 少なくとも何も良い所がなかった流流歌よりはマシな最後だったかも。
『苗木だったら超高校級の幸運で校拘束も解ける』発言がここにきて活きてくるとは思いませんでした。腕斬って眠らないって案を実行したのも逆蔵になるとは……。

今回で襲撃者の正体が遂に判明しましたね。犯人?がモニターだったというのは雪染説朝日奈説偽朝日奈説よりは良い真相だと思います。やけにパワフルな死に様の牛頭と忌村はそういういことだったか……この説を考えた時は被害者の選び方が判らなくて除外してたんですが、一番近くだったんですね。そりゃ観てて分からんわ(・ω・`)
今思えば絶望編の自殺する予備校生は伏線だったんですね。苗木が観ていた映像のことを考えると、流流歌があんなに酷い死に方をしたのも頷けます。忌村と十六夜への負い目は凄かったでしょうから。


あと気になる事といえば、

・黒幕の正体
・霧切の生死
・御手洗のNG行動

ぐらいでしょうか。
今の所一番濃厚になったのは天願黒幕説ですね。これから先、捻りがなかったらこれになりそう。天願は死ぬとは思ってなかった節がありましたし。どちらにせよ天願がこのコロシアイの内情を知っていたのは確実ですね。天願は自分が襲撃者になることはないと分かっていたので、3話の天願の発言と霧切の独白があったわけですね。思えば拘束案が出た時に反対したのは拘束されたら自殺できないことを知っていたからなのかもしれませんね。有効な方法だったのかも。

御手洗は天願に騙されて自殺ビデオを作った、というとこでしょうか。それでも襲撃者の仕組みまでは分かっていなかったような気がしますが・・・・・・まあ天願の協力者ということはほぼ間違いないでしょうが、自殺ビデオが録画映像だったなら最初のモノクマとウサミのやり取りは一体何だったんだという疑問も湧いてきます。
御手洗がずっと待っていたのは天願からのメールのようでしたが、来週で騙されたとか、御手洗が思っていたのと違うっていう内容が送られてくる感じでしょうか。推理の時も驚いたようなリアクションも度々取っていましたし、騙されていた確率の方が高そう? あのモノクマの映像は逆再生のようになっていたので、もしかしたら御手洗が作ったアニメは希望のアニメだけど逆再生したら絶望になるとか、そういうギミックが隠されているのかもしれませんね。


このまま単純に行くと天願が黒幕&御手洗が協力者ってことになりますが、御手洗関係はまだ不明な情報がありますし、ジャバウォック島関連が話に関わってきてないのでまだ何かありそうです。でも次で最終回なんだよなぁ……大丈夫なんだろうか(・ω・`)

しかし、朝日奈の身長もただの作画ミスとは……虚しい。そうでなくとも無駄に意味のないブラフみたいなの入れすぎですよねこのアニメ。その殆どが不発して終わるという無意味っぷり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2786-04ef05dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)