プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
良いのか悪いのか
kankore710
超絶ギリギリのスナイプで今月の5-5終了。

kankore709
今月は初めて道中支援なしの高速戦艦2+高速空母4の編成を使ってみました。支援がなくて試行回数が増えるなら大和型の採用は止めようという方向で。
燃料弾薬が普段よりどの程度節約できたのかは、最初の5出撃程は軽空母ルート(道中支援なし)を使っていたので正確には判りませんが、とりあえずボーキとバケツが軽空母ルートより嵩むのは確実でしょう。そうでなくても今月は1戦目のレ級に翔鶴が3回ほどワンパン大破させられたり、E風が3回ぐらい吹きましたからね。まあ、E風はともかく1戦目大破は支援無しの影響でもあるのでしょうが。

ちなみにその道中支援無しの軽空母ルートは道中が1戦目から安定しない、大和型が庇う回数が多くなって修理費も嵩むと最悪でした。撤退による消費を徒に増やすだけなので絶対にやめておいた方がいいです。資源を代償にして安定性を増すための大和型採用なのに、安定性を無くしてムラを作るのは本末転倒です。大和型を使うなら支援はちゃんと出す、これ大事(・ω・)b


この戦艦2空母4の高速統一ルートの特徴について纏めると、

【メリット】
・キラ付けをしなくていい

【デメリット】
・軽空母ルートとは別ベクトルの準備の敷居の高さ(アイオワ・装甲空母3・上位戦闘機・ダメコン&補強増設)
・ボーキとバケツは軽空母ルートより消費が大きい
・軽空母ルートより資源を節約するためには空母勢にダメコン前提(ダメコンなしの場合は軽空母ルートに比べて燃料同等以上・ボーキバケツは3倍~)
・ラストダンスの旗艦撃破が軽空母ルートより難しい


こう書くと良い点がなさそうな気がしますが、道中支援なしで削る場合は結構良いかなーと思います。キラ付けなしとはそれほど魅力的な要素です。決戦支援の旗艦はキラが残っている艦娘を適当に用意するだけで事足ります。ダメコンも前提とは言っていますが実際にダメコンを消費する機会はそんなにないですしね。
調子が良い時なら攻略の消費を5000以下に抑えられそうなのも長所でしょう。まあ、攻略回数にムラがあるので調子が良い月にはなかなかお目にかかれないでしょうが(・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2816-8521f2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)