プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
艦これプレイヤーです
≪好きな艦娘≫
加古、龍驤、摩耶
Pola、雲龍、Z1
皐月、鬼怒

≪今期の視聴アニメ≫
・血界戦線&BEYOND
・少女終末旅行
・キノの旅

≪今期の視聴予定アニメ≫
・鬼灯の冷徹 第弐期
・DIes irae

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
試行錯誤の結果
大和型を入れた戦4空2編成は確かにボスに辿り着きやすくはなりますが、燃料が少なくなってくるQマスボスマスで結局戦艦も航空戦で被害が出ます。かといって大和型がヲ級改を狙えば高確率で倒せるのかといえばそうではありません。倒せない時の方が多いです。夜戦で空母棲姫を狙ってもワンパンで倒すことは難しいです。

結局、敵の攻撃を避けて夜戦で当てるという状況はどちらでも変わらないので、それなら消費も少ない&狙った時に一撃で落とせる可能性が高い最短ルートで試行回数を増やした方がいいかなー、というのが今の感想。大和型編成はむしろ削りの方が向いてるんじゃないかと思います。

『大和型編成を使えば数回で倒せる』というシロモノでは絶対にありませんので、大量の消費で20回30回と続いたとしてもE5攻略する資源に余裕のある人がするべき構築ですね。資源10万ぐらいで始めた人が使ったらE5で資源が尽きそうな予感がします。
やたら持て囃されてるので使ってみましたが、結局ヲ級改を昼戦で落とせたことはありませんでした。本体も支援も伊良子間宮でキラ付けしてもそんなものです。酷い時はT字不利というね。10回挑戦しても無駄に燃料弾薬が減っただけ(・ω・`)

大和型で旗艦を落とせるスタート地点の条件は『戦艦勢がボスマス航空戦後に小破以下』『同行戦以上』『決戦支援で第2艦隊の敵が2隻以上落ちる』でしょうか。ここに持ち込めてやっと可能性が出てきます。そしてこの海域の一番の攻略法は増設女神であり、運が良くなければどんな編成を使おうと勝つことはできません。それは間違いないでしょう。


資源が大量にあって高速軽空母がカツカツの人は大和型採用、普段からまるゆを量産して魚雷カットインできる艦娘が多く用意できる人は最短ルートがいいのではないでしょうか。どちらにしろ甲でのクリアは廃人以外お断りな感じですね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2844-bad9c1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)