プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-4甲ラスト攻略法
運勝ちですが一応編成を。


瑞鶴改:烈風改/烈風(六〇一空)/烈風(六〇一)/烈風
Iowa改:試製41cm☆10//5inch連装砲/三式弾/Fumoレーダー
Roma改:16inch改☆1/381mm改☆6/夜偵☆10/一式徹甲弾☆6
大和改:試製51cm☆6/試製41cm☆10/紫雲/一式徹甲弾☆6
武蔵改:試製51cm/試製41cm☆10/紫雲/一式徹甲弾☆7
加賀改:Re.2005改/Fw190T改/零式艦戦53型(岩本隊)/Fw190T改/応急修理要員


瑞鶴は2隻目のサブです。難度カタパルトを使おうかと悩んだことか…。
Iowaを対空カットイン仕様にして1回目の出撃だったので効果的だったのかはよく分かりません。艦娘や装備は個々の差があるので参考にならないとは思います。
大和型編成系での共通した攻略法は、

・本隊&道中支援&決戦支援に全キラ
・空母にはダメコン(修理要員でいい)
・大和型の火力は昼戦キャップにちゃんと届かせる

です。これ以外にありません。

決戦支援に全キラは勿体ない、とも思うかもしれませんが、駆逐を落とす確率は少しでも上げておくべきです。最初の支援で第2艦隊が2隻落ちれば1巡目の砲撃戦で第2艦隊全滅、3巡目の砲撃が敵の第1艦隊に向きます。それだけで勝利の可能性は随分上がります。1巡目は4回しか攻撃ができないのですから、少しでも1巡目で全滅させる可能性を上げるべきです。
全員にキラを付けても空母は平気で大破するので、空母だけはダメコンを付けておくといいです。正直空母にダメコンを付けないとボス戦に辿り着ける可能性が大分削られます。それぐらい大破撤退要因は空母(次点高速戦艦)です。ここら辺は5-5と同じ感覚ですね。


最短ルートも2択までいったりと行けそうな気配がしたので大和型編成でないと無理、ということはないと思います。私は交互に使っていてたまたまこちら側の編成で当たりを引いてしまっただけで、手応えに関してはむしろ最短ルートの方があったぐらいですから。

ただ、最短ルートの場合は必要な増設ダメコンの数を増やさないと相当試行回数を要求されてしまうでしょう。増設ダメコンの数はそのまま突破率に直結します。ダメコン0で行くというのは100回ぐらい試行回数重ねても突破できるかのかどうか……。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2846-4fdeb520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)