プロフィール

SHIROTABI

Author:SHIROTABI
《遊戯王オンライン最終成績》
・レベル25
・トライ☆29(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・ガンス12連勝(シーズン12)
【使用デッキ:光メタビート】
・エヴォ☆600(シーズン8)
【使用デッキ:アサイカリバー】
・シーズン8 TP世界ランキング4位


《遊戯王》
もう見限りました。


《ポケモン》
レアコイルをいつも左上に置く人です。


《艦これ》
現在ほぼこれだけ。
5-4で全て済ませる派です。
好きな艦娘は加古、摩耶、Z1など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シロタビのひつまぶし
シロタビがひっそりと行うブログごっこ。主に遊びとかゲームとか。
E-5後半まとめ
攻略情報を見てギミックと思わしき行動を淡々とこなし、残るギミックが『防空の制空権確保からの被害ゼロを4回』だけになったので基地航空隊を全て防空に回してついでにゲージ削り兼掘りを行っていました。辿り着けば特攻のおかげでA勝利はほぼ確実で、A勝利でもドロップが濃厚なので精神衛生上かなり楽でした。

実際、道中支援も決戦支援も基地支援もなくても削りは順調に進みました。酷い時は瑞鶴を退避させてボスマスで制空権取れないのにS勝利とかありました。戦艦1空母1を退避させてもA勝利取れたりしました。消費資源はともかく掘り場としては優秀ですね。

最初は長門を入れていたのですが、試しに抜いて高速編成にしてみたら一番腹の立つMマスを通らなくなり、更に安定するようになりました。個人的に長門は罠です。酒匂とオイゲンだけで火力は十分。長門の利点はボスマスでS勝利を取りやすくなることでしょうね。ボスマスのS勝利は特攻キャラが駆逐古姫を殴るかどうかにかかっていますからね。

kankore749
そんなこんなでオール防空で回っていたら意外とボスに辿り着けるし削りまくれるしで、ギミックが解除する前にラストダンスになってしまいました。空襲を見るために初戦大破でも司令部施設で無理矢理進んだりしてもボスまで行って旗艦落としたりするから早い早い。


kankore748
そしてとうとうギミックを解除。フラヲ改×2編成がなかなか出なかったので、もしかしたらラストダンスになったらフラヲ改3で固定されるのではないかと疑っていました。

kankore747
夜戦開始時はこんな感じ。4隻残しでも……。

kankore751
普通に全滅させられるのでここのボスは楽なんでしょうね。酒匂が棲姫のどちらか落として、魚雷カットイン組がもう片方を落として、最後にプリンツが止め。ギミック解除前からこんな感じでした。
ダメージ自体はプリンツ(3号砲☆10×2)の連撃で合計600~800ダメぐらい。ギミック解除したら1.5倍ぐらいになっているような。とりあえずギミック解除+特攻の夜戦連撃なら旗艦でもワンパン確定だと思います。


kankore746
ついにしずま艦に空母が…! 

kankore745
kankore744
そしていつものオール甲証明で終わり。甲勲章入手映像は毎回変わり映えがないのでもういいです(・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shirotabi413.blog46.fc2.com/tb.php/2849-9f45b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)